ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

1 宮崎県えびの京町温泉

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

 

2014年7月19日~20日

 

 

 

行き先

①のじりこぴあ

②京町温泉

③京町の花火大会

④イオン(笑)

 

人生初の自分で行きたいところを考えた旅行!記念すべき第1回目は 生まれ故郷。 えびの京町温泉をメインとしました。

 

この時はただ単に、遠出がしたい。という理由だったので歴史も何も調べておらず...行き先の閉店時間さえも知らなかったので、本当にあほだったなぁという旅行でした。

 

あとこの頃は写真撮っていなかったです。最近はとっているので!更新をお待ちください!

 

さてさて 最初の行き先は「のじりこぴあ」、小林市野尻町にある遊べる観光地です。市内から1時間かからないくらいの距離。案外近いです。と言っても、知らない人の方が多いと思うので簡単にご説明!

 

入り口にはこれでもか!というくらいのカエル(幼いころこれが怖かったです)

 

中に入っていくとゲームコーナーや手作り感満載の遊具、ゴーカート、プール、バラ園、お城の中には民俗資料館まであります。乗り物などの遊具はだいたい300円程。プールは大人500円、学生300円、幼児200円。改めて見ると破格のお値段!自然の湧き水を使用していて、ウォータースライダーまであります。(2基)

 

とにかく広くて、自然満載なのでお子様連れのご家族が多いイメージです。長期休みの時期に賑やかな印象です。

 

さてさて今回、(子供会以来の、のじりこぴあだ~)なんて考えていたら、到着してすぐ閉園になってしまいました。結局入り口のカエルの写真を撮っただけ。計画性がまるで無いですね(苦笑)

 

そのあとは、えびの市まで田舎道をドライブをして京町観光ホテルにて宿泊。家族風呂もありのんびりできる宿でした。

 

そしてこの日は京町の花火大会!お宿からは徒歩圏内なのでさっそく、持ってきた浴衣に着替え徒歩にて花火会場へ。正直詳しい開催場所は知らなかった訳ですが、地元の方々に流されながら歩くと到着していました(笑)

 

京町の花火大会は、近距離で鑑賞できるのがポイントですかね、。対岸の河川敷から打ち上げるのですが、川幅が狭いため頭上から降り注ぐような豪快な尺玉を鑑賞することができます!この年の打ち上げ数は約6000発!迫力も満点で満足でした。

 

沿道には地元の園児たちが作ってくれた、かわいらしい灯篭が飾られていたり、屋台の方も話しかけやすかったりと祭り自体が良い雰囲気でした。

 

また行きたいなぁ。

 

 

ちなみに2日目は、宮崎といえば「とりあえずイオン」ということでイオンをぶらぶらして帰りました。(笑)

 

 

ちなみに宮崎県のイオンはリニューアルをして九州最大のショッピングモールです!(2018.3.16)駐車場だった南側の敷地に2階構造の「サウスモール」を新設。ここには新規出店51店舗、既存棟からの移設11店舗、全体としては延床面積13万㎡、総賃貸面積が8万4000㎡、店舗数が250店舗

 

休日ここに行くと知り合いに会える場所。この旅行は改装の4年前なわけで、まだ知る由もありませんが...。いつも通りUFОキャッチャーなどして遊んでいました(笑)

 

 

 

 

 

平和です。

 

 

 

 

 

 

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

aringo-travel.hatenablog.com

aringo-travel.hatenablog.com

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter↓↓

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓