ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

4 宮崎県・サンメッセ日南

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

 

2014年8月15日

 

 

題名の通りサンメッセ日南」へ!!ここは簡単に言うとモアイ像が沢山の場所です(笑)

 

私は小さい時から世界七不思議イースター島を含む不思議な文明が大好きなのですっごく好きな場所です。後ほど詳しくご説明しますね!

 

さて、サンメッセ日南は日南とつくように宮崎県日南市にあります。宮崎市 から南下します。宮崎駅 から車で約60分。国道220号線&国道448号線は「日南フェニックスロード」の愛称で呼ばれます。海沿いの景色の良い道をまっすぐ進むドライブコースです。

 

到着、車を降りて散策です。歩いて回りました。夏休みですが大混雑というわけではなく、観光するのに丁度よかったです。1番おすすめの場所はモアイを一望できるこのあたりです。

f:id:aringo_travel:20181222010922j:plain

海を背景にたたずむモアイ。何とも良いロケーション。実はこの7体イースターの許可を得て復元されたモアイなんです。アフ・アキビ完全復元です。これを知った時、胸の高鳴りが抑えきれませんでした(笑)

 

サンメッセ日南と関係のあったクレーンメーカーが、イースター島のモアイ像の

修復活動をしました。そしてイースター島長老会の同意を得て、ここに作られたようです。すごいですよね。

 

この7体はパワースポットで左から順に①仕事運健康運恋愛運全体運結婚運金運学力運のようです。最近テレビで知りました。

 

モアイだけでなくレストランや動物がいたり等の観光もできます天然の地形を利用しているので、アップダウンが激しいですがカートもありますのでご安心を!あと見逃してしまいそうな隙間もあります↓

f:id:aringo_travel:20181222010951j:plain

天空の塔(の隙間)

 

まだ私も見たことはないのですが、春分秋分の朝日がこの隙間を通るらしいです。わずか10cmのこの隙間を通るらしいです。

 

朝日はここを通ったあと「太陽の階段」をのぼり、「地球感謝の鐘」に差し込みます。素晴らしい設計です。

 

人工物×自然(太陽)は古代建築物に見られますが、こんな身近にあるなんて。最高です。設計してくださった方に感謝を申し上げます。サンメッセ 日南についてひたすら書いただけになってしまいました。

 

次回は九州を飛び出し飛行機に乗って、日本の首都東京旅行です!合格祈願に行ってきました。あえて「何の」合格祈願かは記載しませんが…いろんなことをお願いしました(笑)是非ご覧ください!

 

 

 

その後のサンメッセ日南↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

この他の宮崎県旅行

aringo-travel.hatenablog.com

aringo-travel.hatenablog.com

aringo-travel.hatenablog.com

aringo-travel.hatenablog.com

aringo-travel.hatenablog.com

aringo-travel.hatenablog.com

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter↓↓

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓