ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

6 浅草旅行

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

 

 

2014年9月22日

 

 

浅草に行っただけです(笑)

 

東京都の浅草です。人ごみに圧倒されたのと、飛行機の時間が迫っていたこともあり雷門しか見ていません!こんなに計画をガン無視した観光はこれが最初で最後です。

 

 

 

最後にしたいです。本来は雷門→仲見世通り→浅草寺浅草神社と観光するはずでした。。。

 

 

 

断念するほど初めての東京観光、さらに前日の明治神宮(歩き)で疲れていましたね。地元だとそんなに歩きませんから…

 

f:id:aringo_travel:20190114000134j:plain

 

こちらが例の雷門。向かって右に風神左に雷神です。

 

 

 

もともとは「風雷神門」と呼ばれていたようですが、気の短い江戸っ子が真ん中の「」をとって雷門となりました。

 

 

 

今も提灯の反対側には「風雷神門」と書かれています。(そこまで行く気力が…)

 

 

 

ちなみに雷門の提灯は約700kgあります。落ちてきたら…と考えるだけで恐ろしいです。つい考えてしまいます。

 

 

雷門から仲見世通りを歩き、10分ほどで浅草寺へと到着します。(日によってはもう少しかかるかも…)浅草寺にお祀りされている金の観音様は5.5cmです!親指の長さくらいでしょうか。

 

 

 

絶対秘仏なので残念ながら見ることは出来ませんが、そう伝えられているようです。 本日は雷門をちらっと見に来ただけになってしまいましたが、雷門周辺は国際色豊かでした!いろんな方がいらっしゃいました。

 

 

あと、人力車のお兄さん方が素晴らしくいけめん!フレンドリーに写真おとりしましょうか?なんて声をかけてくれます。イケメン耐性のない私は挙動不審になってしまいました💧

 

 

 

人力車もいいなぁ、とは思いましたが揺られている間に寝てしまいそうなので(そのくらいヘトヘトでした)今日は断念!!また東京に来るのでその時に乗ります。絶対乗ります。乗ってみたいです。興味津々です。会社によっても違うのでしょうが、2人で30分4000円と書いてありました。

 

 

 

浅草の滞在時間が思いのほか一瞬でしたので書くことが特にありませんが

 

今日も平和です。

 

 

 

 

 

人力車に乗ったブログ↓

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter↓↓

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/aringo_travel/aringo-travel.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>