ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

6 浅草旅行

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

 

 

2014年9月22日

 

浅草に行っただけです(笑)東京都の浅草です。人ごみに圧倒されたのと、飛行機の時間が迫っていたこともあり雷門しか見ていません!こんなに計画をガン無視した観光はこれが最初で最後です。

 

最後にしたいです。本来は雷門→仲見世通り→浅草寺→浅草神社と観光するはずでした。。。断念するほど初めての東京観光、さらに前日の明治神宮(歩き)で疲れていましたね。地元だとそんなに歩きませんから…

f:id:aringo_travel:20190114000134j:plain

こちらが例の雷門。向かって右に風神左に雷神です。もともとは「風雷神門」と呼ばれていたようですが、気の短い江戸っ子が真ん中の「」をとって雷門となりました。

 

今も提灯の反対側には「風雷神門」と書かれています。(そこまで行く気力が…)

 

ちなみに雷門の提灯は約700kgあります。落ちてきたら…と考えるだけで恐ろしいです。つい考えてしまいます。

 

雷門から仲見世通りを歩き、10分ほどで浅草寺へと到着します。(日によってはもう少しかかるかも…)浅草寺にお祀りされている金の観音様は5.5cmです!親指の長さくらいでしょうか。

 

絶対秘仏なので残念ながら見ることは出来ませんが、そう伝えられているようです。 本日は雷門をちらっと見に来ただけになってしまいましたが、雷門周辺は国際色豊かでした!いろんな方がいらっしゃいました。

 

あと、人力車のお兄さん方が素晴らしくいけめん!フレンドリーに写真おとりしましょうか?なんて声をかけてくれます。イケメン耐性のない私は挙動不審になってしまいました💧

 

人力車もいいなぁ、とは思いましたが揺られている間に寝てしまいそうなので(そのくらいヘトヘトでした)今日は断念!!また東京に来るのでその時に乗ります。絶対乗ります。乗ってみたいです。興味津々です。会社によっても違うのでしょうが、2人で30分4000円と書いてありました。

 

 

人力車に乗ったブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter↓↓

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓