ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

13 六本木・NARUTO展

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

 

 

2015年5月28日

 

 

 

5月のGWも終わってちょっと落ち着いてきた時期です。今回は漫画NARUTOの作品展に行ってきたので書いていきます。

 

埼玉県秩父市では、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないを見てきましたが、幼い時から母の影響でNARUTOが大好きです。家族全員好きなので、弟とよくゲームキューブのNARUTOをプレイしていました

 

東京都六本木ヒルズ森タワーで開催中。森アーツセンターギャラリーの連載完結記念 岸本斉史 NARUTO 展へ行ってきました。

六本木ヒルズとは

六本木ヒルズはどーーーんとしたひときわ大きなビルを含むこの周辺です。このビルの名前は六本木ヒルズの森タワーです。目立ちます。

 

森タワーの高さは328mです。52階には展望台(東京シティビュー)、屋上展望台(スカイデッキ)があります。東京シティビューは普段23:00(最終入館22:30)までですが、金・土・休前日は25:00まで開いています。遅くまで開いているので夜景はもちろん、東京タワーのライトアップの消える瞬間も見ることができます!(見ると幸せになると言われています)

 

屋上では皆既月食を見たり等、天体観測のイベントも行われています。森タワーのすぐ隣にはテレビ朝日もあり、時折イベントも行われていますよ!

巨大クモ・ママン

日比谷線で降りて、長いエスカレーターを上り地上に出ました。大きなクモ「巨大クモ・ママン

f:id:aringo_travel:20190202231709j:plain

1c出口の近くにあります。おなかの下にはたまごが沢山入っています・・・。虫が苦手ですが少しずつ近づきました。目立つので待ち合わせスポットにいいかもしれません

NARUTO展へ

NARUTO主人公、ナルトがお出迎えしてくれました。

f:id:aringo_travel:20190202231746j:plain

NARUTOは忍者の話です。主人公は「うずまき ナルト」。バカで、成績も悪い意外性No.1忍者が、里一番の忍「火影」を目指して努力する、バトル漫画です。1999年~2014年。700話、単行本は全72巻映画もあります。

 

六本木ヒルズを歩いていると、あちこちにキャラクターもいました。見つけたキャラクターだけ写真を載せますね。

 

こちらはNARUTO(32巻52p)の秋道チョウジ。ナルトの仲間。

f:id:aringo_travel:20190202231821j:plain

NARUTO(16巻162P)マイト・ガイ先生。ナルトの仲間ロック・リーを教えた先生。

f:id:aringo_travel:20190202231843j:plain

NARUTO(42巻17P)うちはイタチ。主人公ナルトのライバルの兄。

f:id:aringo_travel:20190202231944j:plain

巻数やページ数は実際に漫画(単行本)を見ながら探しました。(*`・ω・´)ほかにも沢山いたようですが見つけきれず…。レストラン街の壁などにも居ましたよ!美味しそうなご飯屋さんに夢中で、見落としてしまったかもしれません(汗)

 

NARUTO展入口です。

f:id:aringo_travel:20190202232017j:plain

大賑わいでした!中は13のエリアに分かれており、今までの内容を振り返りながら物語を体感することができます。どこを見ても感動ものです。

 

小学1年生の時にNARUTOを知り、そこから大好きになりました。幼い頃、初めてNARUTOを読んだ時のことを、幾度となく思い出します。

 

入場してすぐには岸本先生直筆メッセージもあります。原画ムービーフィギュアグッズショップと充実していました。グッズショップは早くいかないともう売り切れも出てくるのでは!と、急ぎたく思っていましたがショップに行くともう展示に戻ることができないため、ゆっくり見て回りました。

 

ポストカードセットコンタクトケース・壁掛けポスターを購入しました。あとは親に頼まれたものも(笑)遅くなりましたが、日付は2015年4月25日~6月28日でした!たぶんGWは混んでただろうなぁ(汗)

 

グッズショップで満足したあとは、ママ(蜘蛛)の近くで帰りはスイーツを買いました。

f:id:aringo_travel:20190202232114j:plain

京都のシュークリーム専門店「クレーム デ ラ クレーム」です。右の丸いのがシュークリームです!Σ(・ω・ノ)ノ  赤い方はケーキです。

 

家に着き、ケーキを食べながら、NARUTO展のことを思い出し浸っていました(*^^*)余談ですが、少し前(2018頃)池袋にトラックも居ました。

f:id:aringo_travel:20190202232145j:plain

ナルトの子供、ボルトです。今(2019年)は週刊少年ジャンプにて月一で、子供の話「ボルト」を連載しています。

f:id:aringo_travel:20190202232159j:plain

f:id:aringo_travel:20190202232224j:plain

ファンにとってはたまらないですね。展示物は撮影していませんので、中身が薄くなってしまいましたがこのような感じでした。趣味優先の外出だったためいつもより文字数も少なめです(汗)

 

この後、2019年にはNARUTO20周年イベント、NARUTO to BORUTOも行きました★抽選でA列の一番前の席が当たったので、とてもうれしかったですし、両日当選しました★またその時のブログも書きますね♪

 

 

また来週お会いしましょう★

 

 

 

 

あの花の聖地(秩父)↓

aringo-travel.hatenablog.com

君の名は。の聖地↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 ジブリ展

aringo-travel.hatenablog.com

 

NARUTO20周年イベントの時↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/aringo_travel/aringo-travel.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>