ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

18 【2015】ディズニーシー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

2015年11月8日

 

 

TDS

年の瀬も近づき肌寒い季節になってきています。さぁ今回は、東京ディ☆ニーシーへやってきました!今(2019年)でこそ20回近く訪れていますが、まだこの時(2015)数回目です…(´・ω・`)

 

ご存知の通り東京ではなく、千葉県浦安市にあるディ☆ニーリゾートは、ウォルト・ディズニー作品の世界観を表現した日本最大のテーマパーク群です。

 

ディ☆ニーランド、ディ☆ニーシー、ディ☆ニーホテル、オフィシャルホテル、ショッピング施設(イクスピアリ、ボン・ヴォヤージュ)から成っています。とりあえず広い(*`・ω・´)

 

キャッチコピーは「夢がかなう場所」、言わずと知れた夢の国ですね☆*°面積は201万㎡(パーク部分100万㎡)本当に広い前日は早く寝て備えました。(体力がないので)朝は早起きです。

 

最初の1.2回は開園前に並んで、開園と同時にファストパス合戦に参加していましたが、今回はゆっくり行きました。目標は9時30分~10時

 

開園時間は曜日によって異なりますが、土日祝長期休みはだいたい8時〜平日9時〜が多いです。(詳細は公式HPへ)

モノレール

ディ☆ニーシーまでは、舞浜駅で電車を降りてモノレールに乗り換えます(*`・ω・´)モノレーーール!(*`・ω・´)

f:id:aringo_travel:20190204213733j:plain

かわいらしいつり革や窓に到着前からワクワクします。乗ったまま何周もしたいくらいところですが、ディ☆ニーシーで降りました。

 

チケットは前もって購入しました!(当日販売のカウンターもあります)ネットで買ってコンビニでも出せますが、渋谷のディ☆ニーストアで買ってきました。

 

気になるお値段はワンデーパスポート

大人7400円

中人6400円

小人4800円

 

土日祝の15時から利用可能な

スターライトパスポート

大人5400円

中人4700円

小人3500円

 

平日の18時から利用可能な

アフター6パスポート

大人4200円

中人4200円

小人4200円

 

春休み時期の学生限定

キャンパスデーパスポート

大人6800円

中人5800円

などそのほか

2dayパスポート

3dayマジックパスポート

4dayマジックパスポート

があります。……チケットだけで種類が多すぎます!頭パンパンです!笑

 

そして年間パスもありますが簡単に書くと

ランド:大人 61000円

シー :大人 61000円

共通 :大人 89000円

 

ふふふ0を間違えたわけじゃありませんリアルがちなお値段です。10回行けば元が取れますので、休みのたびに行ったり、花火・パレードだけを見に行くなどの用途で使用されている方も多いようです。

 

チケットを使用しパークに入ります!(チケットを入場ゲートでかざす際に可愛らしい音が鳴ります。これはピーターパンに出てくる妖精の、ティンカーベル魔法をかけてくれて、夢の国に行く準備が整った……という意味合いが込められているようです!)

 

さすがディ☆ニー細かいところまで素敵です✳

f:id:aringo_travel:20190204214211j:plain

あちこちにクリスマスの飾り付けがあります。❄ ☃ 🎅 🎁 💕 🎄 🎂 ✨つい先日まで行われていた、ハロウィンのイベントの面影は微塵もありません(笑)

 

かわいらしい雪だるま形のミッ☆ー&ミ☆ー

f:id:aringo_travel:20190204214256j:plain

天気が100%雨予報でしたが、なんとか小雨&曇りにまで回復してくれました。あちこちにオブジェがあります(*^^*)

f:id:aringo_travel:20190204214552j:plain

撮っていただいた写真がこ・ち・ら↓↓

f:id:aringo_travel:20190204214102j:plain

クリスマスツリーのてっぺんまで写っています。さすがキャストさん、慣れてますね(ΦωΦ) こちはらタワーオブテラー前広場のツリーです。タワーオブテラーは写真右端に写っていますよ。

 

タワーオブテラーは高さ59m。ランド・シーの中で1番高い建物です。最高速度55km。お尻が浮くほどのスピードで上下に動く絶叫アトラクションです。と、文字にしているだけで恐怖感が襲ってきました。

 

 怖いと知らずに乗った時の恐怖感は5年経った今も忘れません)))上下に何回揺れたかも、上下どちらにに進んでいるかもわからなくなり、感覚を失ったあと最上部からパーク内を一望できた!とおもったら急降下。絶望しかありませんでした(笑)あぁぁぁ・・・よし、この話は終わりにしましょう!(笑)

 

さぁさぁパーク内はクリスマス一色です。どこもかしこも飾り付けられています。またもやクリスマスツリー

f:id:aringo_travel:20190320235728j:plain

ダッフィーのエリアにもクリスマスツリーがありました(*^^*)パーク内の飾り付けは徹底されていて凝っているので、見て回るだけでも楽しいです。

ポップコーンバケット

歩くだけでなくもちろん食べ物も……

f:id:aringo_travel:20190204214313j:plain

ポップコーンをいれるバケットを持ってきました(*^^*)ぷーさんは前回、ディ☆ニーランドで購入したものです。

 

バケットはいろんなキャラクターがあります。私はプーさんが好きなので、ランドのプーさんのアトラクション近くにあるハニー味ポップコーンワゴンで買いました! 

 

ミスターポテトヘッドもいます(笑)

f:id:aringo_travel:20190320235641j:plain

ミッキーミニーはもちろん ダッフィーステラルーチップとデール、シンデレラダンボスティッカーズダーズベイダーニモアナと雪の女王トイストーリー などたくさん。ランド・シーによって扱っている物が違うので要注意です!あと季節のイベントによって、デザインが変わることもあります。

 

たくさん集めたいところですが、かさばるので頑張って1つに絞りました。このバケット達は2300円~3000円ですが、バケットなし(紙の箱)だと350円。バケットを持っていて中に入れてもらうのは500円です。

 

味もたくさんで、キャラメルミルクチョコレートカレーソルトハニーしょうゆバターバーベキューコーンポタージュガーリックシュリンプストロベリー麻辣(マーラー)、※2019.3現在(ランド限定味はオレンジ、シー限定味は)

 

カレー味が好きですが匂いが強いです!カレー味を入れたあとのバケットに、ハニー味などをいれると匂いはカレー味はハニーという面白い経験ができました(おすすめはできません(笑))

f:id:aringo_travel:20190204214430j:plain

ディ☆ニーシーの真ん中にあるプロメテウス火山は、大体どこからでも見えます。 良い目印になりますよ。

f:id:aringo_travel:20190321000054j:plain

シーは地図に書いていない抜け道階段などが多々ありますが、迷ったときはこの山を見つけて地図と照らし合わせるのが良いかと。橋も架けられており下にはが通ります。⚓

f:id:aringo_travel:20190204214508j:plain

水路もあり、このように船ものれます。移動手段に使うのも良し、ずっと乗って景色を楽しむのも良しです!

ファストパス(無料)

ここまでアトラクションの写真がほぼありませんがちゃんと楽しんでますよ(*^^*)

f:id:aringo_travel:20190204214728j:plain

上から順に1dayチケットインディ・ジョーンズ、トイストーリー、アリエルファストパス(FP)です。

 

記載された時間になると優先的に入れるチケットで、無料です。入場ゲートで使用したチケットが必要です。手に入れ方ですが、対象アトラクションの近くに発券機があるのでわかりやすいかと思います!

 

発券機の上に「13:30~14:30」など時間が表示されています。発券すると表示時間に使用できるファストパスが出せます。対象アトラクションはパンフレットにも記載がありますが、基本的には混雑するアトラクションです。あと表示時間に対して一定の時間が過ぎると「15:00~16:00」「19:00~20:00」といった具合にどんどん遅い時間になっていきます。

 

ちゃんと見ていないとパレードの時間などと重なってしまうことも…要注意ですね(*`・ω・´)

 

ファストパスは1日に何枚も出せます。発券後1番下に「次の発券は〇:〇〇から」と時刻がかかれているのでその時間を過ぎると発券可能です。タイミングよくいくと1日6枚程の発券も可能です!

 

ただ、人気アトラクション(この日はトイストーリーマニア)は、開園と同時にどんどん遅い時間になり開園2時間後にファストパスの発券が終了していました。1日に何枚も出せるから~と油断していると、人気アトラクションを逃すこともあるので人気なものから取るのが良いかも(*`・ω・´)

 

ちなみにこのファストパス、回収をしているキャストさんにお願いすると穴あけパンチで印をつけてから、記念に持って帰ることもできます!ちょっとした裏技です。何かの記念日に訪れる際は持って帰るのもいいかもしれませんね。

 

ファストパスがなくても乗れますが、人気アトラクションは200分以上並んだりも。並ぶのもディズニーならではなので、楽しめるような気もしますが。ファストパスを手に入れると、あいている時間にご飯を食べたり写真を撮ったり有意義に過ごせますよ!

雨が降ってきたので室内へ

がぱらついてきたので一時避難です(笑)

f:id:aringo_travel:20190320235801j:plain

こちらは「マーメイドラグーン」。海中世界をテーマにした場所で室内です。雨から逃れるためここに避難している方もたくさんいました。飾りや明るさが幻想的で海中を思わせてくれます(*^^*)

 

子供向けアトラクションが多いので、お子さま連れにも人気があります。小さい子が沢山で微笑ましいです。あ、もちろん大人も楽しめます!

 

マーメイドラグーン内には、ごはん場所お土産屋さんもあります。時計を見るといつの間にか1時間も滞在していました(笑)少しずつ日も暮れてくる頃です。

f:id:aringo_travel:20190204214656j:plain

あちこちに明かりが灯り始めました。パーク全体があたたかみのある色に包まれます。

f:id:aringo_travel:20190204214843j:plain

インディ・ジョーンズです。この外観、遺跡好きにはたまりませんね。絶叫系ですが、激しすぎるわけではないので絶叫が苦手でも乗りやすいのかななんて思います。最高時速は24kmと言われています。(非公式)

 

内容も楽しく映画の名曲が流れたり、何度乗ってもハラハラときどきの冒険気分が味わえますよ。

f:id:aringo_travel:20190321000328j:plain

地面に投影された動く光で遊んでいる様子です(笑)ここからが私の好きな時間です。雨の日は地面に光が反射してより明るさが増します。単純にライトアップが好きという事もあり、昼間と違う景色に胸が躍ります!f:id:aringo_travel:20190204215055j:plain

ブログ序盤で光るのでは!?と思っていたミッ☆ー&ミ☆ー(画面右)。光っていました。

外国のような夜景

f:id:aringo_travel:20190321000400j:plain

イタリアの港町の雰囲気満載な夜景。

f:id:aringo_travel:20190204215153j:plain

このころは古いタイプ(2014)のスマホなので、画質が残念・・・。

f:id:aringo_travel:20190204215204j:plain

水面に光が反射しているのも素敵です。

f:id:aringo_travel:20190204215433j:plain

中央の火山は時折噴火します

f:id:aringo_travel:20190204215459j:plain

外国旅行をしているかののような気分です。

f:id:aringo_travel:20190204215521j:plain

ここ、アラビアンコーストからみる花火が好きなので、夜は割とここにいます。すいているので・・・(笑)

花火鑑賞

f:id:aringo_travel:20190204215618j:plain

真上に花火が見えます。スマホだと画質が悪かったので、友人のiPhoneを借りました。

f:id:aringo_travel:20190204215653j:plain

噴水花火と…。のんびり眺められます。

f:id:aringo_travel:20190204215715j:plain

この穴場、キャストさんから教えていただきました。冬の夜の花火もなかなかおつですね。ディ☆ニーに来るまでは、花火=夏という思い込みがあった為、冬に花火!?と驚いたものです(笑)雨予報が外れたおかげで、花火を見ることができました。

 

少しでも、ディ☆ニーにお出かけを考えている方の参考になればと思います★

 

次回は恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション記事です↓

aringo-travel.hatenablog.com

他のディズニーブログ

aringo-travel.hatenablog.com

aringo-travel.hatenablog.com

 

先週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

また来週お会いしましょう★。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/aringo_travel/aringo-travel.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>