ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

19 恵比寿ガーデンプレイス

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

2015年11月16日 

 

 

冬本番!!今回はイルミネーションを見に、お金持ちの多い富豪エリア(勝手な偏見)へ、やってきました。寒いところが苦手な私ですが、ニュースで何度も目にしている間に気になって来ちゃいました。

恵比寿ガーデンプレイス

Baccarat ETERNAⅬ ⅬIGHTS-歓びのかたちー

 

バカラシャンデリアを中心にクリスマスツリーもあり、総数約10万球もの光でライトアップ。街中を舞台とした恵比寿ガーデンプレイスならではの、大人なクリスマスが楽しめます。・・・なんて聞いたら行きたくなりますよね!人気度はというと全国3位、東京都内で2位のようです。(公式HPより)期間中は無休&無料なのもうれしいポイントです。

f:id:aringo_travel:20190321000513j:plain

夕方過ぎに行動開始。電車に乗ってJR山手線恵比寿駅でおります。バスだと恵比寿ガーデンプレイス(渋谷区コミュニティ)です。動く歩道で移動します。田舎者なので楽しい(笑)

f:id:aringo_travel:20190321000524j:plain

動く歩道にゆられていると駅の中にも看板がありました!高級感漂う看板です。一味違った雰囲気がありますね。

 

駅を出ると徒歩5分で目的地到着です。目的地までの途中、素敵なライトアップの施されたオブジェもありました。

f:id:aringo_travel:20190321000536j:plain

・クリスマスツリー

 さぁ!到着です!最初に目に飛び込んできたのは、クリスマスツリー

f:id:aringo_travel:20190321000552j:plain

時計広場の豪華で迫力のあるクリスマスツリー。都会のビル群に囲まれながらも、堂々と輝いています!高さは10m

 

多くの方がクリスマスツリーの周りで写真を撮られていました。ご家族、友人、恋人と大切な方と美しい景色を共有し、記念写真を撮っている姿に心が温かくなりますね。

f:id:aringo_travel:20190321000603j:plain

飾りに光が映りこみ輝きが増しています!まさに綺羅無尽。最近知った言葉が活かされました。美しい日本語は勉強をするほど日常生活が豊かになる気がして、最近はまっています(*^^*)

f:id:aringo_travel:20190321000613j:plain

素敵な写真になったなぁと思います。実はこの写真、母がLINEの画面に設定してくれたものです。自分の撮った写真を気に入ってもらえて大変嬉しいです。(*`・ω・´)

・バカラシャンデリア

クリスマスツリーに熱中していましたが、ふと後ろを振り返ると遠目に巨大な光の塊が見えました。

f:id:aringo_travel:20190321000629j:plain

間違いありません。メディアで何度も耳にし、目にしたバカラシャンデリアです!!圧倒的存在感。気が付いた時には、夢中でシャンデリアに近づいていました。

f:id:aringo_travel:20190321000704j:plain

近くに来ると迫力も増します。世界最大級をほこるバカラシャンデリアは、高さ約5m、幅約3m、クリスタルパール8000ピース以上、ライト総数250灯、豪華極まりないです。

 

しかもこちら一般販売も行っているようで、なんとお値段4億1000万円。買ったところで、置き場にも困るような気がしますが、本物のお金持ちさんは置く場所もあるんでしょうね!

f:id:aringo_travel:20190321000735j:plain

本日は11月16日でしたが、開始1週間ちょっとで空いていました。きっと皆さん12月24日25日に来られるのでしょう

f:id:aringo_travel:20190321000746j:plain

遠目から撮ってみました。

f:id:aringo_travel:20190321000643j:plain

バカラシャンデリアクリスマスツリー

 

シャンデリアの周りは広場になっており椅子もあるためくつろいでいる方も多かったです。軽食程度のワゴンが来ていたり、近くにはレストランもあるので食事場所に困りません。

f:id:aringo_travel:20190321000808j:plain

ちょっと歩いていると豪邸を見つけました。「豪邸だ…近づかないようにしよう」と場を去りましたが、後日調べてみるとレストランでした!

 

 フランスの国家最優秀職人章の資格を持つ世界最多三ツ星シェフ、ジュエル・ロブションの美食学を冠するレストランだそうです。世界11カ国に自分の名前の店舗を展開する「フレンチの帝王」のお店…

 

文字を見ているだけで、なんだか凄そうな場所というのが伝わってきますね(*`・ω・´)日本一のフレンチレストランで、中に入ると貴族の一員になったかのような厳かな雰囲気に包まれるようです。入ってみたい気もしますがもう少し大人になってから。機会があれば是非訪れてみたいものです。

 

今回のお出かけではテレビや雑誌ではわからない、街全体高級感につつまれた雰囲気も楽しめました。足を運んだかいがあったなと思いました(*^^*)

 

調べてみたところこの記事は2015年ですが、2017年からスケートイベント「エビスガーデンリンク」も行われています。人の動きに合わせて変化する光と映像も楽しめます。スケートが苦手な方でも安心の樹脂製スケートリンク!転んでも濡れる心配はありません。大人1200円:小人800円とのこと。

 

イルミネーションとスケートを、同時に体験してみるのもいいかもしれませんね☆

 

寒いのは苦手ですが、寒さを忘れるくらい素敵イルミネーションでした。毎年おこなっており、冬休みも含むため開催期間も長いです。気になっている方は是非(*^^*)

 

 

次回のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

前回のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

また来週お会いしましょう★

 

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/aringo_travel/aringo-travel.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>