ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

43 埼玉県・秩父~4回目の羊山公園~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

2017年4月29日

 

4回目の埼玉県秩父市です☆今年も芝桜を見に行きました!私のブログを沢山見てくださっている方なら(あっ、またか…(笑))となる題名

 

上京して毎年芝桜を見ているので、見ないと落ち着きません!ただ今回はレッドアロー号をギリギリに予約したので、滞在時間がとっても短いです。羊山公園の芝桜を見るだけで精一杯でした(*`・ω・´)

羊山公園

東京都池袋駅から約1時間30分:西武秩父駅から徒歩20分いつもの景色が広がります。

f:id:aringo_travel:20190826175722j:plain

例年に比べると少しばかり涼しい。初めて芝桜を見た方も、何度も見ている方も分かり易いように簡単にまとめてみました↓↓↓↓

 ・毎年GW前後の時期

・桜の形に似た花だから「芝桜

・約17600㎡の敷地

9種類40万株の芝桜

・色を組み合わせて♡形がある&模様を描いている

 

 

芝桜の有名な場所では

宮崎県新富町の個人宅の芝桜

山梨県富士桜まつりの芝桜

群馬県館林市のトレジャーガーデン

栃木県市貝町の芝桜

北海道大空町東藻琴の芝桜があります(*`・ω・´)

f:id:aringo_travel:20190826175759j:plain

奥に見える山が武甲山

 

こちらも毎回書いていますが…。簡単に解説すると↓↓↓↓

・秩父のシンボル武甲山

・標高1304m

・日本二百名山の1つ

・旧山頂は失われている

 

この山を見ると秩父に来たなぁと感じます(*^^*)ここまではいつもの芝桜の景色。このまま帰るだけ!でしたが…。屋台のあたりにいると「ポテくまくん」が現れました!

f:id:aringo_travel:20190826175822j:plain

スタッフさんが一生懸命ポテくまくんの乗った荷台を動かしています。ポテくまくんは埼玉県秩父市のキャラクターで、秩父のソウルフードみそポテトが好きなクマの妖精。身長はみそポテト10串分 体重はみそポテト2000個分具体的な数字を聞いてもなんだかピンときません…!(笑)妖精なので年齢は不詳だそうです(*^^*)

 

そんなポテくまくんに会えてすっごく嬉しいのですが、みてくださいこれ↓↓↓

f:id:aringo_travel:20190826175925j:plain

ポテくまくんがスタッフさんを押していました!ポテくまくんが自主的に荷台を止め・・・押し手になり・・・慌てるスタッフさんに向かって、「乗って」とジェスチャーをしてスタッフさんがチョコンと座りこの状態になりました(笑)可愛すぎます~。

 

ポテくまくんに会えなかったら写真が少ない&いつもの場所という事でお蔵入りになっていた旅行((*^^*)ポテくまくんに会えて良かったです!ポテくまくんのモデルみそポテトは屋台で頂きました。甘めのみそたっぷりで癖になる味です。芝桜にお出かけの際にはぜひお召し上がりください(*^^*)

 

今までの秩父芝桜についてのブログも貼っておきます↓↓今回のブログより文字数が多く、内容もあるのでお楽しみいただけるかと!

 

 

015年は初秩父。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のアニメの場所もめぐってきました。

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

2016年は2回目の秩父!長瀞ライン下り(川下り)など観光もしてきました(*`・ω・´)

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

2016年 秋 3回目の秩父は秋に行われる龍勢祭を見てきました!

 

aringo-travel.hatenablog.com

そのあとも行っていますよ。

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も平和です。

 

 

 

 

先週のブログ↓

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/aringo_travel/aringo-travel.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>