ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

47 大阪2日目:修学旅行ぶりのUSJ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

2017年7月23日

 

 

 

行き先

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

 

 

学生の頃ぶりのUSJに来ました(*^^*)突然ですがUSJの住所は大阪府大阪市此花区桜島。九州出身の私からすると、桜島=鹿児島なので「桜島駅」ときいて驚きました。今回(大阪2日目)はUSJだけなので内容が薄いです。しかもディズニーはよくいきますが、こちらは昔1度きりなのでどこを歩いたかもあまりピンと来ていません。

 

1泊2日の2日目ですので、昼過ぎには荷物をとり空港まで行かなければ…。(明日は早朝6時から仕事)ハードスケジュールです!満喫できるかは謎ですが目いっぱい楽しんできます!

 

有料のチケット「エクスプレス・パス」(ディズニーで言うファストパス)を購入していたようで、乗り物はたくさん乗れました。宙ぶらりんの絶叫アトラクションが思いのほか楽しくて、案外絶叫乗れるじゃんという大発見もあったり…。歳も忘れてはしゃいできました★

f:id:aringo_travel:20191001090606j:plain

こちらは昨日ホテルに行く途中見つけたハリー・ポッターの電車。USJ気分を上げるため今載せました(`・ω・´)

f:id:aringo_travel:20191001090640j:plain

ホテルが目の前なので歩いて数分で到着です。USJは2001年に開園しテーマは「ワールドクラスのエンターテインメントを集めたテーマパーク」です!日本のアニメやハリウッド映画の世界、いろんな世界を楽しめます。

 

2014年にはハリー・ポッターをテーマとした「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」もオープンし話題になりました。このハリー・ポッターの場所は是非とも行きたいところです!

f:id:aringo_travel:20191001090735j:plain

ミニオンパーク」の文字。ミニオンは、2010年に公開された「怪盗グルーの月泥棒」に登場したのが始まりです。黄色の愛らしい外見のキャラクターです(*^^*)動きがコミカルで不思議な言葉を話します!ミニオンの言葉「ミニオン語」は英語だと「バナナ語」とも言われています。

 

ちなみにミニオン語は英語・日本語・中国語・韓国語・フィリピン語・イタリア語・フランス語・スペイン語・ロシア語とさまざまな世界の言語をもとにしています(`・ω・´)しばらく聞いていると、何だか聞いたことのあるような言葉が飛び交っていて、それを聞くのも楽しいです★

 

 そんなミニオンが沢山のミニオンパークに来ました~!

f:id:aringo_travel:20191001090902j:plain

パークの雰囲気がかわいいです〜!とにかくかわいいしか言えませんが可愛いです(*^^*)お子さんがおおいきがします。お土産屋さんもミニオンだらけ。私はこの大きなミニオンを購入しました!実家に飾ります(*^^*)

f:id:aringo_travel:20191001090945j:plain

結構大きいです!ミニオンパークにしばらく滞在。ミニオン下着(まっ黄色)お土産を購入したり、ミニオンショー(水が沢山)を見てきたりしました!

f:id:aringo_travel:20191001091109j:plain

特にショーはみんなずぶぬれ。お土産屋さんで水鉄砲が売っていたので、子供たちは水鉄砲を持って盛大に楽しんでいました(笑)先ほどの画像下の2枚はミニオンのお菓子工場です

 

ガラス越しに製作所を見ることができ、沢山のミニオンが運ばれる様子はずっと眺めていられます。周りの子たちもみんな買っていたので真似してみました↓

f:id:aringo_travel:20191001091252j:plain

ミニオンの目のデザインです。自分の片目に合わせて写真を撮っているのを真似。

 

ミニオン・クッキーサンド。中身は4種類(500円~600円)外側はクッキーで持ちやすいですが、中身がたっぷりで食べ方によってこぼれちゃうので、袋に戻して食べるのが吉です。お土産屋さんの外観も可愛らしいです(*^^*) 

f:id:aringo_travel:20191001091337j:plain

ハリー・ポッターの乗り物のチケットがあるので、エリアに向かいます。途中、エルモがいました!!

f:id:aringo_travel:20191001091448j:plain

エルモの横にはハローキティちゃんとスヌーピーです(`・ω・´)お人形に会えて嬉しいと思っていたら、、エルモに会えました!!!!

f:id:aringo_travel:20191001091648j:plain

何度も行ったディズニーではなかなかキャラクターに出会えないのに、まさかこんなにすぐ出会えるとは!先ほどのショーでミニオンにも会えたのでもう満足です(*^^*)先ほども書きましたが2014年に完成したハリーポッターエリアに着きました!

f:id:aringo_travel:20191001091752j:plain

ずっとテレビで見ていてすっごく来たかった場所です!世界観を忠実に再現していて建物はもちろん、雪が積もっていたりここに来るまでの道沿いの木が作品そのままでした!

 

先ほどの写真で私が持っているバタービールのお値段は600円(マグカップ付き1250円・プレミアムカップ付き3980円・季節限定のフローズン・ホット750円)アルコールは入っていません・甘い炭酸+クリームの泡です。

f:id:aringo_travel:20191001091952j:plain

第6作ハリー・ポッターと謎のプリンス作中に登場します!飲む際に口の上につけて髭のようにするのが流行り(?)みなさんしてたのでとりあえず真似しました(*^^*)

 

真似した後はお土産屋さんに入りましたがもう、、、どこから見ればよいのやら。嬉しい悲鳴です!作中に出てくる食べ物・魔法使いの杖・寮ごとのキーホルダー・マグカップ・ほうき(5万円超え)。沢山ありすぎて、もっと稼いで来ればよかったなと…。

 

とりあえずチョコレートの杖と、ハーマイオニー(女の子)が時空を飛ぶときにつかうタイムターナー(逆時計)キーホルダーこの2つを購入しました。

 

お土産屋さんの後にハリーポッターの人気アトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗りました!3Ð眼鏡なしでの立体映像&ハリーと空を飛んでドラゴンのやディメンダーの冷気が全身に直撃するスリル満点のアトラクションです!

 

世界ナンバーワンライドの栄誉を5年連続受賞!すっごく人気でながーい行列ができていました。エクスプレス・パスのおかげで並ばなかったです。(ディズニーでいうファストパス)

f:id:aringo_travel:20191001092116j:plain

ハリー・ポッターの世界観そのままの食事場所です。名前は「三本の箒」何を頼んだかは忘れてしまいましたが…。セットメニューやがっつり系にトウモロコシがついてきていた気がします。ここでもバタービールを飲むことができます。

 

町を歩いていると魔法使いも歩いていて、素晴らしくかっこよかったです!外国の方だったのかな。ハーフ・・・?綺麗なお顔のスタッフさんが、魔法使いの格好をしていました(*^^*)

f:id:aringo_travel:20191001092219j:plain

2カ所しか回っていませんが楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます…。途中キティちゃんの「ハローキティマン」を食べました 450円

f:id:aringo_travel:20191001092248j:plain

 中身はチーズ&ポーク。肉まんですね(笑)しょんぼり顔のキティちゃん。USJには他にもエルモまん・スヌーピーまん・スパーダーまんがあるようです。スパイダーまんのネーミングセンス大好きです!きっとまた来ますのでその時に試しましょう(*^^*)

 

そろそろ出なければ東京に帰れなくなるので、出入り口付近でウロウロしました。

f:id:aringo_travel:20191001092349j:plain

今(2019年)ではドラクエの映画も注目を集めています!見に行った方も多いのでは???私もゲームが好きなので見に行こうとしましたが、なかなかタイミングが合いません。。。

 

半日楽しんで感じたのがディズニーはどこを歩いても「THE ディズニー」ですが、USJは場所ごとに雰囲気ががらりと変わりますね!堪能できました(*^^*)ダッシュでキャリーバックを取り電車に乗って、何とか間に合いました…。空港

f:id:aringo_travel:20191001092423j:plain

もう日没です。あっという間すぎて余韻に浸る暇もありませんが、今思い返すと2日間とは思えないほどにいろんな場所を回りました。大阪はまた訪れたいです!仕事に向けて気合いを入れましょう。

 

来週水曜日のブログは富士登山です。この富士山回を書くために、ブログを始めたといっても過言ではありません!笑

 

学校行事などで登山がなかったので人生初の登山。初登山が日本一の富士山。よく考えると無謀ですね…。もちろん体験したことも書きますが、バスガイド時代のご案内もまだまだ覚えていますので!書いていきます~。ガイド人生で一番好きな場所が富士山&山梨県なので、書く前からテンションが高いです。

 

さらにさらに富士登山メンバー6人中2人が、本気カメラを持ってきたので画質がとっても良いです!(画像使用許可頂きました〜)

 

 来週のブログ↓

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

大阪1日目のブログ↓

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週お会いしましょう★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/aringo_travel/aringo-travel.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>