ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

54 広島県2日目:広島城のお堀クルーズ&飛行機トラブル→プリンスホテルファンに!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

2017年11月12日

 

 

 

おはようございます☀さーて2日目!今日はハイスピードで回ります!メインは工業高校の文化祭(笑)バスガイドをしてた際に仲良くなった、広島工業高校の文化祭にお呼ばれしました(*^^*)私以外のガイドも来ていて楽しかったですよ〜!朝ごはんはバイキング。朝からガッツリもりもり食べます。

f:id:aringo_travel:20191111190101j:plain

お部屋からの景色。

f:id:aringo_travel:20191111190133j:plain

広島城の一部が見えます。この後歩いて向かいます★

広島城

最初の行先はホテルからすぐです。先ほどの写真からも見えていたくらい近いです。 外を歩いていると可愛いマンホールを見つけました!

f:id:aringo_travel:20191111182257j:plain

もみじが赤く色づいているオシャレなマンホールですね(*^^*)もみじに気を取られていましたがよく見ると鯉もいます!ローマ字表記のHIROSHIMAもオシャレです。ホテルから歩いてすぐで広島城到着!

f:id:aringo_travel:20191111182328j:plain

おほりに青空の色が写りとっても綺麗です

 

広島城安土桃山時代~江戸時代のお城です!1945年まで城郭建築が現存し点在していましたが…原子爆弾によって倒壊しました。現在の城郭建築は1958年以降に再建した姿です。なんとなく歩くために来ましたが、船に乗りませんか〜?と可愛らしい女性に呼ばれました!

f:id:aringo_travel:20191111190225j:plain

頂いたパンフレットかこちら。おほりの船です。そういえば少し前に行った大阪でも船に乗ったなぁと…。流行っているんですね。こちらの船はまだ開業してすぐなんです!との事。乗ってみることにしました(*^^*)

f:id:aringo_travel:20191111182824j:plain

料金

大人  1400円

子供   700円

未就学児 300円

(ライフジャケット使用料・

損害保険料が含まれています)

 

営業時間10時発~最終便15時20分発  1周約35分(船内ガイド付き)

 

青空の色と紛れて分かりにくいですが、左にある学校が映画「君の名は。」の男の子、瀧くんの通っている学校のモデルです!

f:id:aringo_travel:20191111182857j:plain

君の名は。の聖地をぶらっと巡ってきたブログは最後にくつっけておきます。学校のモデル、ここだったんだ〜!という感動。乗っていたのはお子さん連れの3人家族と私たち。分かりやすいように案内の内容も噛み砕いてくださり楽しめました(*^^*)

f:id:aringo_travel:20191111190314j:plain

石垣にもこんなに近づきます!帰りの船の中では写真タイム。撮ってくださるのですが、せっかくなので船頭さんと撮らせていただきました

f:id:aringo_travel:20191111182740j:plain

船を降りたあとは特にお城を見るでもなく…

 

◆広島城

◆住所…広島市中区基町21-1

◆時間…3~11月/9時~18時

    12~2月//9時~17時※入館は30分前まで※年末年始臨時休業あり 

広島県庁

県庁に行きました。この頃から、行った都道府県の県庁で必ず写真を撮ることにしました!

f:id:aringo_travel:20191111183031j:plain

県庁なら全国にありますし記録になります(*^^*)いつか県庁の前で撮った写真で日本地図を作るのが夢です。ただ、この頃は県庁に入れると知らなかったので、写真だけを撮っていました。

広島工業

電車を駆使して行ってきました。広島工業

f:id:aringo_travel:20191111190423j:plain

私の中学生時代、高校時代は文化祭に他校の生徒を呼んだりした事がなかったので…。ちょっぴり羨ましい(・ω・`)

f:id:aringo_travel:20191111190517j:plain

キレキレのダンスを披露してくれました(*`∀´*)現地で偶然合った同期、私たちに声をかけて誘ってくれた男の子と4人で写真を撮りました。

f:id:aringo_travel:20191111190624j:plain

広島空港

もう目標は達成し広島駅から広島空港へ約1時間。飛行機に乗り込むも飛び立たず…。まぁ、行きも飛ぶのが遅れたしそんなもんだろうかなと思っていたら、トランクを工事するようながガガガガという音と振動…。。。これは大変なのでは?と嫌な予感は的中するものです。飛行機が飛ばなくなりました。他の飛行機はもうありません。

 

とにかく空港を出ることに一生懸命でした。会社に連絡し帰れないことを伝え、ANAのパンフレットを頂きそれに返金方法や、ホテル代のことなどが書かれているのをちらっと見て、リムジンバス乗り場へ。最後のリムジンバスも、もう出発終わっており絶望…。こういったことに遭遇したのが初めてだったので「返金は?!」など手順の確認の為パンフレットを見ていた時間がになりました。

 

広島空港は山の中にあるので、ホテル等のある広島の中心地まではバスで1時間かかります。車は持ち合わせておりません。もう夜。

 

 途方に暮れていると後方から添乗員さんと数名の観光客。そして新たに移動してくるリムジンバス!添乗員さんがお客さん用にリムジンバスを手配していました!乗り過ごした一般の客数名もバスに乗せていただけました。

プリンスホテル

無事に広島駅到着!バスの中でずっとホテルを探しているとANAから貰えるお金の半分くらいで泊まれるホテルを発見。

 

プリンスホテルらしいけど本当にこんな破格でとまれるの?と不安ですが、もう夜中。どこも開いていませんし、予約もできない。誤表記でなければいいな。タクシーで移動。

f:id:aringo_travel:20191111183051j:plain

うーん。高そう。本当にさっきネットで見た格安料金なのだろうか・・・。

f:id:aringo_travel:20191111183116j:plain

わぁーロビーも素敵。ただ、この時点で夜中…。もうクタクタです。24時を過ぎていることは覚えています(゜゜)

 

お部屋が広すぎる…!写真は朝のものを後ほど乗せます(夜なので写りが悪い)お部屋のアメニティも豪華極まりない。普段素泊まりビジネスホテルばかり好んでいたので、こんなにも違うのかと驚きました。人生初の高級ホテル!

f:id:aringo_travel:20191111191027j:plain

お風呂場も綺麗。

f:id:aringo_travel:20191111191058j:plain

こんなに立派な場所が、2人であんな料金だとは思えません。高額請求されないか、びくびくしていて、お部屋のアメニティは手を付けませんでした。今振り返ると笑っちゃいますが、当時は気が気ではありませんでした(笑)

 

あさひの上がる前のお部屋からの景色。

f:id:aringo_travel:20191111190924j:plain

朝日が上りはじめました。

f:id:aringo_travel:20191111191127j:plain

朝日の時間帯のお部屋…。

f:id:aringo_travel:20191111190857j:plain

テレビがふたつついてます。テーブルも沢山。もしかすると飛行機トラブルで疲れていた私たちをねぎらってくださったのかな)Oo。.(´-`)

 

もしそうだとしたら有難い…!プリンス系列は昔品川プリンスでバースデープレートを用意した際におもてなしをして頂いたことがありその時から素晴らしいとは感じていましたが、これはまた利用したくなりますね!

f:id:aringo_travel:20191111183301j:plain

お部屋の端からの写真。有難いことに食事までついていました!

f:id:aringo_travel:20191111190951j:plain

とっても良い景色を眺めながら朝食バイキングをいただきます。飛行機が飛ばなくなったと聞いた時には、出発も機材トラブルで1時間以上遅れたということもあり(もう広島には来たくない)と思っていましたが、良い思い出で終えることができました。

 

思い出の広島プリンスホテル。次、広島に来る際はまた利用します!!

 

この後は広島空港からの飛行機に乗り羽田空港に昼過ぎにつきました。仕事場には夕方前に到着し事の顛末をお伝え( ºωº )何はともあれ戻ってくることが出来ました。飛行機トラブルはもうコリゴリです。良いところに泊まることが出来ましたがバタバタしましたし…。疲れました。

 

これにて広島旅行は終了。

 

次回はクリスマス前の栃木県旅行です。仕事でよくいく農園のいちご狩り等に行きました!いろんな農園さんに良くいきますがここがすっごく好き!なのでプライベートで来ました☆

 

大阪クルーズ船ブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

君の名は。聖地巡礼↓(ぷらっと一部のみ)

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週お会いしましょう★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/aringo_travel/aringo-travel.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>