ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

64 ディズ☆ーシー(コース料理メイン)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

2018年6月30日

 

 

 

タイトルに大きくディ☆ニーシー!とありますが今回はご飯がメインです(*^^*)

 

毎回言っておりますが「ディ☆ニーはよく行くのに写真がほぼなくあまり記事になっていません!」今回はご飯場所の写真やディ☆ニーリゾート35周年記念などの写真があり何とか記事になりました。

インパ

インパークの略だそうで、最近学びました。私服で行きパークに入った途端、リュックに忍ばせていたディ☆ニー服を上から着ます。そしてサングラスをつけてチケット入れを首から下げれば〜!完成!

f:id:aringo_travel:20200125004926j:plain

トイレでの着替えなどは迷惑になってしまうそうなので、上から着ました。プーさんが好きではプーさんのトレーナーを着て、全身プーさんになります☆プーさんのハニーハント近くで販売してある、プーさんのバケット(ポップコーン入れ)は今回置いてきました。ちなみにプーさんのポップコーンは、はちみつ味で美味しいです。

35周年オブジェ

いつもならこの時期の最高気温は23~26度ですがなんと!なんとっ気温32度!(体感は35度以上)灼熱のディ☆ニーシーです(笑)

f:id:aringo_travel:20200125005002j:plain

35周年のイベントとしてオブジェもあちこちにあります。「ハピエストミッ☆ースポット」です☆

 

各テーマポートに置かれておりエリアに合わせたデザインです。ランド&シーで合計35体もいます!(イベントが始まった当初は20体で少しずつ増え、結果的に35体です)スペシャルグッズである「ハピエストメモリーメーカー」(2300円)をもって行くとミ☆キーからのメッセージを受け取れます

 

暑すぎることもあり見て回る程度の感じでした。持っている人が時々いるなぁ程度の認識。

f:id:aringo_travel:20200125005051j:plain

青い空に木々の緑が映えますね!マーメイドラグーンで撮りました↓私の好きなマンゴージュース。濃厚で美味しく、3回ほど連続して購入♪

f:id:aringo_travel:20200125005032j:plain

ちなみに暑い時や雨の日は、写真中央にちらっと見えるマーメイドラグーンの中が人気。雨風しのげて地下空間はとっても広いです!アリエルのショーが見れたりアトラクションも様々集まっています(*^^*)

切り絵

切り絵もして頂けます!

f:id:aringo_travel:20200205210236j:plain

切り絵師が目の前で切ってくれます!

※2018年6月30日情報

◆場所…スリーピング・ホエールショップ

◆値段…1人  920円

    2人 1840円

    3人 2750円

    4人 3670円

まだ開園まもなくですが、既に暑さにやられそうなので日影で休憩。

f:id:aringo_travel:20200125005148j:plain

記録的な猛暑のせい(笑)で空いている気がします!暑すぎますがラッキー☆

ショー

そして、いつも見る場所(橋の日影)からショーも見てきました!場所取り中です。

f:id:aringo_travel:20200125005252j:plain

まだ始まる前なので船が出ています。ディ☆ニーシーは運河が一周しており船に乗ってパーク内を移動できます。ショーが始まる少し前から船や、ベネッィアンゴンドラは一時中断になります。

 

さぁ!ショーが始まりました!

f:id:aringo_travel:20200125005346j:plain

あれ、1隻しか出てこない…。周りにもあまり観客がいない…。実は本日、風が強すぎるため船があまり出ないとの事。確かに、危ないですよね。風が強い中で万が一の事があっては大変なので。ショーだけでなく花火やパレードも天候に左右されてしまいます。

 

いつもより沢山手を振ってくれたように感じました。

f:id:aringo_travel:20200125005444j:plain

SSコロンビア・ダイニングルーム

さぁこの後はいよいよメインのお食事です。ディ☆ニーシーには大きな船がありますが、その船の中での食事です。「SSコロンビア・ダイニングルーム」と言います。

 

入り口から素敵!入った所はこうなっています。

f:id:aringo_travel:20200125010311j:plain

貴族になった気分です(*^^*)よく、ディ☆ニーランドだとバイキングの食事場所を予約し食べておりますが、こちらは初めてです。カーテンや内装にもこだわりが見られます。さすがディ☆ニー…。

f:id:aringo_travel:20200125010341j:plain

予約をしていたのでスムーズに入れました。席へ案内されます。

f:id:aringo_travel:20200125010358j:plain

この格好(ディ☆ニーシャツ)で良いのかななんてきょろきょろしちゃいました。メニューもオシャレ!

f:id:aringo_travel:20200125010455j:plain

英字には疎いですがカッコ良さが伝わってきます。

f:id:aringo_travel:20200125010521j:plain

メニューはこんな感じ。

f:id:aringo_travel:20200125010542j:plain

拡大↓

f:id:aringo_travel:20200125010604j:plain

f:id:aringo_travel:20200125010703j:plain

せっかくなので+1000円35周年限定スプーンを付けてもらいました(*`・ω・´)どんどん運ばれてきます(*^^*)こちらは「海老とホタテ貝のマリネクスクスサラダとコンソメジュレ添え」

f:id:aringo_travel:20200125010800j:plain

メインのローストビーフ、バルサミコ・グレイグィーソース

f:id:aringo_travel:20200125010829j:plain

デザートには35周年の飾りがありました(*^^*)

f:id:aringo_travel:20200125010844j:plain

すごくオシャレで見てるだけでお腹いっぱい。食べ終わった後は最後のショーを見に場所取りへ行きます。割と普段高確率で当選するBBB(ビック・バンド・ビート)は今回落選してしまいました…。

 

普段は買いませんが35周年デザインの風船です↓

f:id:aringo_travel:20200125005831j:plain

あとはファンタズミック!の場所取り。※2020年3月25日で終了

f:id:aringo_travel:20200125010022j:plain

 景色はこんな感じです。プロメテウス火山が目の前です!座って待っています(*^^*)いつもの流れなのでここに座ってこの景色を見ていると「今回も楽しかったな」なんて早くも感想モードです…。しばらく待ちながら今回の感想。

 

今から見るファンタズミック!魔法使いの弟子ミッ☆ーがイマジネーションの力を信じて、ディ☆ニーファンタジーの世界を創造していくショーです。巨大なドラゴンが出たりレーザー光線、沢山のキャラクター達も登場します(⌒∇⌒)

 

さぁ始まりました〜〜

f:id:aringo_travel:20200125005854j:plain

頑張って撮ってみました。

f:id:aringo_travel:20200125005919j:plain

白飛びしてしまうので 撮るのをやめてここからは動画にしました。無事にショーも終わりお開きムードも漂う頃・・・ここからが本番です!気合い入れてお土産を買います。(※早めに買う方が空いています※)

 

ショーウィンドウも35周年(*`・ω・´)

f:id:aringo_travel:20200125010239j:plain

この後風船を持って帰るのがすっごく大変だったという事だけ記しておきますね(笑)レストランは様々ありますが予約をされるのが確実ですね。当日も行くことは出来る所が数箇所ありますが、お昼時を外しても常に混んでいます。

 

あとはポップコーンやターキーレッグやチキンレッグ、チュロスやホットドッグ、季節限定の軽食などの食べ歩きが良いかもしれません。私はよく広い!安い!割と多い!を理由にアリエル(地下)エリアにあるピザ系のお店セバスチャンのカリプソキッチンへ行っています(*^^*)

 

いつ行っても良いですね。ちなみに私、ディ☆ニーのCDを初購入致しました!(*^^*)家に帰ってからも風船を見るたびに、そして音楽を聴きながらディ☆ニーの余韻に浸っています!

 

今回は本当に一部のみでした。以前ディ☆ニーのことを書いた際にパークや料金詳細なども書きました。2015年のディ☆ニーシー料金詳細も書いてあります。シーの大きさ等の概要も↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

2017年 ランドのハロウィン↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

次回は夏の誕生日旅行1日目☆神奈川県箱根市とそこから山を越えてすぐにある静岡県熱海市に行ってきました!1日目は箱根駅伝の道で山を登り箱根神社大涌谷へ。熱海海、来宮神社、お宮の松を楽しんできました☆

 

 

また来週お会いしましょう★

 

 

 来週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

先週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/aringo_travel/aringo-travel.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>