ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

80 鎌倉2日目:新えのすいで似顔絵を描いてもらいました

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

 

2018年9月16日

 

 

 

毎週水曜日更新のブログ!前回に引き続き「1泊2日鎌倉旅行」です♪帰る時間の関係もあり内容は薄めですが💧ご覧下さい(*^^*)

片瀬江ノ島駅

1日目に足を駆使した為軽い筋肉痛です!朝食を済ませ出発!ホテルを出て電車にゆられやって来ました片瀬江ノ島駅

f:id:aringo_travel:20200426175325j:plain

竜宮城のような外観です。2019年2月~2020年5月にかけて元々の駅舎のイメージを残しつつリニューアルが行われました。この旅行は2018年9月なのでリニューアル前です。寺社仏閣に用いられる「竜宮造り」を採用しており通路がアーチ型、下部は漆喰塗入母屋の屋根をのせた楼門造りの一つです。

 

◆片瀬江ノ島駅

◆場所…藤沢市片瀬海岸2丁目15-3

新江ノ島水族館(えのすい)

片瀬江ノ島駅から徒歩5分(400m)新江ノ島水族館に到着です🐾魚恐怖症のため怯えながら進んでいきます…。

f:id:aringo_travel:20200426175405j:plain

水槽もちょっと怖い…💦新江ノ島水族館は「えのすい」と略されます。2004年4月16日オープンで相模湾大水槽深海コーナーのしんかい2000化学合成生態系水槽、昭和天皇、上皇明仁、秋篠宮文仁親王の海洋生物研究の展示コーナーなど目を引くコーナーが多数あります。

 

クラゲは可愛いです(*^^*)

f:id:aringo_travel:20200426175425j:plain

魚や水槽、海面恐怖症な私が今回新江ノ島水族館に来た理由は、こちらの似顔絵屋さん✨(カリカチュアジャパン)&イルカショーを見るためです🐬💧

バスガイド時代の同期⬇

f:id:aringo_travel:20200426175511j:plain

画面左で描いております⬆こちらのカリカチュアジャパンは全国的店舗があり

東京都→浅草本店、浅草雷門店、ソラマチ店、浅草クリエイターズマーケット、SHIBUYA店、表参道原宿店、東京ドームシティラクーア店、東急ハンズ新宿店、お台場店、お台場ヴィーナスフォート店

神奈川県→横浜中華街店、かまくら店、赤レンガ倉庫店、

愛知県→大須店

京都府→新京極店、清水二寧坂店、祇園四条店

阪神エリア→なんば店、東急ハンズ梅田店、NKG前店、御堂筋店、三宮店、

九州→キャナルシティ博多OPA店

そして私の住んでいる宮城県のアーケードにもあります✨今回水族館で描いて貰いましたが、現在は赤レンガ倉庫店に居るとのことでした☆過去に1度描いて貰っており今回はせっかく鎌倉に来たので会いに来ました(*^^*)♪

f:id:aringo_travel:20200426175653j:plain

順番待ちをして…いざ!描いて頂きます✨席に案内されると「自然体でOK♪」とのこと。久しぶりに会ったのでお久しぶり〜!から始まりユーチューバーの話題や鶴岡八幡宮に行ってきたよ〜等他愛ない話をしておりました。するとあっという間に完成!もう出来たの?!と驚きました。話も弾んでいたのでよく話しながら描けるなぁと…私は作業の同時進行が出来ないので心から尊敬します。プロってかっこいい!

 

ジャーン✨↓↓

f:id:aringo_travel:20200426175848j:plain

目元や表情、笑い方がとても自然でそっくりです✨さすが…!一緒に記念写真を撮って貰いました📷つい最近2020年5月に退職される職場の方の似顔絵もお願いしました。写真を数枚用意するとそっくりに描いて頂きました!

 

プレゼント時とっても喜ばれてそっくり!と話題になりました☆今は外出自粛中ですがまたコロナウイルスが落ち着いてお出かけの機会がございましたら是非足を運ばれてみてください✨※公式サイトからのオンライン販売アリ

 

似顔絵の印刷されたマグカップやゴルフボール、Tシャツ、エコバック、iPhoneケース、タオル、名刺・ショップカード、ポストカード、寄せ書きなど様々作成可能です☆※詳細は公式HP

 

現在は赤レンガ倉庫店

◆値段…白黒かカラーによっても異なります…!

 

そして目当てのイルカショー!早めに行った方が良いと聞き場所取りをしたため中断辺りに座れました。

f:id:aringo_travel:20200426180404j:plain

新江ノ島水族館のイルカショーはアシカパフォーマンスと一緒に行われます。「きずな/kizuna」土日祝や大型連休限定のショー。後ろには相模湾、そして富士山!(この日は雲りですが💦)メインプールで行われます。

 

 アシカの出番。

f:id:aringo_travel:20200426180426j:plain

ハナゴンドウ

f:id:aringo_travel:20200426180443j:plain

イルカ達♪写真はバンドウイルカですがカマイルカもいます🐬

f:id:aringo_travel:20200426180500j:plain

えのすいのバンドウイルカは史上初の4世に渡って飼育下です🐬ジャンプの瞬間などはタイミングがズレてしまい撮れていませんでした。📷ネットやテレビで見るイルカショーの写真ってどう撮っているんでしょうね💧開始30分前にはすでに混んでおり特に前の方(濡れる席)が人気だったように感じます。

 

新江ノ島水族館はここまで!そもそも大前提として魚が怖い&青い空間が苦手なので💧イルカショーを楽しんだあとは江の島まで歩きます。

 

◆新江ノ島水族館

◆場所…藤沢市片瀬海岸2丁目19-1

◆時間…9~17時

※現在コロナウイルスの影響で

 臨時休館中

江の島

えのすいを出て徒歩13分(1.1km)とりあえず青銅の鳥居までGO。新江ノ島水族館を出てからずーっと見えています!近い♪江の島大橋を渡り参道に来た時にはくたくた…。最近体力が落ちていますね💧ズラーッとお店が続いています。

f:id:aringo_travel:20200426180535j:plain

こちらが青銅の鳥居。文政4年(1821年)に建てられ藤沢市の指定文化財です!歴史を感じます…。

 

江島神社の鳥居まで徒歩約2分、180m(googleマップ調べ)若干の登り坂ですので実際に歩くと約5分程(私のスピード)そしてこの鳥居の手前にあるしらす丸がとっても好きで仕事できた時にも買っています。

f:id:aringo_travel:20200426180618j:plain

うーん?一昨年来た時はしらすが中に入っていた気が。ニューバージョンはしらす!使ってますよ!感があって見た目が良いですね(*^^*)味はたこ焼きとってもカリカリしており好きなんです。お値段240円。(2018年当時)同じ屋台でしらすアイスやしらすコロッケ250円も販売しております。

 

参道を真っ直ぐ歩きここまで…来たものの。長い階段を見て諦めました💧エスカーという名前の登りエスカレーターもありますが下りは階段になるので!撤収!

 

前回は江の島をぐるっと堪能しました。⬇歩いた時のブログ⬇

aringo-travel.hatenablog.com

f:id:aringo_travel:20200426180656j:plain

疲れて座り込みます⬆江島神社の鳥居の足元です。正直帰る時間を考える頃&私も足が疲れ始めてきたので鎌倉駅へ向かいましょう!

 

江の島大橋は地味に距離があります。青銅の鳥居から江の島入口信号まで徒歩8分700m。数字にするとあっという間ですが歩いてみると「目の前にあるのにまだ着かない」現象で疲れが出てきました💧

 

◆江の島

◆場所…神奈川県江の島

 

江ノ電の江ノ島駅から鎌倉駅まで戻ります。

鎌倉茶々

気になっていたアイス屋さん

f:id:aringo_travel:20200426180750j:plain

実は行きに見てましたが大行列で諦めていました。タイミングよく誰もおらず即購入!私達の後ろに列ができ始めていました。

 

抹茶の濃さは5段階3年連続で農林水産大臣賞を受賞した静岡産の極上抹茶を使用。抹茶のかかった抹茶っ茶ソフト。これは…人気のはずですね。行列が絶えない理由が分かりました。

 

◆鎌倉茶々

◆場所…鎌倉市雪ノ下1丁目6-8

◆時間…10時~18時

鎌倉マンホール

ちゃっかりご当地マンホールも発見👀

f:id:aringo_travel:20200426180555j:plain

密集していました(笑)

f:id:aringo_travel:20200426180811j:plain

最後に少し小町通りで食べ物をつまんで、不二家のぺこちゃんのほっぺやサーティワンを食べてから電車に乗りました🚃あっという間。普段仕事では来ていますが、実際に歩いてみるものですね🐾思いのほか疲れました!(笑)

 

帰路は終点まで寝過ごす程の爆睡!いや〜…。筋トレせねば。1日目は定番観光地を時間の許す限り歩いてみて、2日目はぶらーっと気ままに新江ノ島水族館(えのすい)&ちょびっと江の島。

 

のんべんだらりな旅行でした。今回の目的は絵を描いている友達に会う&ぶらっと鎌倉を見るでしたのでまぁ…達成です!!たまにはいいですね(*^^*)描いてもらった絵は今も飾っております⬇

f:id:aringo_travel:20200426180938j:plain

ピンクの縁が昔描いてくれたそして黄色が今回です!イルカに乗っていて背景には江の島🌟宝物です(*^^*)

 

 

来週水曜日のブログは野毛古墳まつりです!☆一緒にお仕事をさせて頂いた歌手であり古墳研究家まりこふんさんのステージがあります!お花を持って会いに行ってきました〜🌼🌼🌼

 

 来週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

歴史や詳細なども記載の最初に鎌倉に行った時です↓

aringo-travel.hatenablog.com

江の島を歩き回ったブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

また来週お会いしましょう★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓