ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

86 池袋ピカブイカフェ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

2018年11月27日

 

行先

池袋ピカブイカフェ

 

毎週水曜日更新のブログ。今回は池袋にて期間限定で行われた「レッツゴーピカブイカフェ」に行ってきました(*^^*)2018年11月9日から2019年1月7日までの期間限定カフェ。果たして予約無しでも行けるのかっ…!(要予約では無かった )

 

ポケットモンスターシリーズ最新作(当時)の「ポケットモンスターレッツゴーピカチュウ、レッツゴーイーブイ」の販売を記念したカフェが、全国5カ所に出来ました。

できたと聞き、すかさず連絡をとり。開始から割とすぐに行くことに決まりました!

この頃私の職場が池袋駅付近の為、仕事が終わってそのままの足でGO。友達とは池袋駅東口に集合。池袋駅は広くて慣れるまでは迷路でしたが、慣れると楽しい*°

 

東口から徒歩1分。あっという間にパルコへ到着。そこから本館7階へ。パルコまではあっという間でしたが、そこから店を探すのに少し歩きました。単純に不慣れなだけです(^_^;)到着後は階段に並びました。お店の入口が階段すぐ上。他の方用の通路を確保すると、列は階段からスタート。私たちの他には前に2組だけだったので良かったです!(多かったらどうしようかと)

 

立っているとスタッフさんからモンスターボールを頂きました。

f:id:aringo_travel:20200706235744j:plain

大きなモンスターボールです。なんとこちらメニュー表!遊び心満点で嬉しいです(*^^*)可愛いデザインですね。

f:id:aringo_travel:20200706235131j:plain

記念撮影。私たちの後ろにカフェ列と書かれた黄色い札があります。すぐそこからのSTART。2組とはいえ、レストランですので少し待ちました。待っている間にメニュー表をみながら、何を頼もうかと考えています。

f:id:aringo_travel:20200706235154j:plain

ご飯もぜーんぶ可愛くて、なかなか決まりません(笑)二人とも優柔不断なので本当に決まりません。可愛いだけじゃなく美味しそうです★

ピカチュウイーブイ

f:id:aringo_travel:20200706235241j:plain

うーんと悩んでいると10分程で呼ばれました。早速席に着きます。ちなみにメニューはまだ決まっていません(笑)奥の方の席でしたので、店内を少し歩きました。お客さんは小さい子供連れの家族から、カップル、友人、お父さんズ等…。ポケモンは幅広い世代に愛されていますね(*^^*)

f:id:aringo_travel:20200706235300j:plain

席に着くと、敷いてあるシートがゲームのマップでした!これは嬉しい!

f:id:aringo_travel:20200706235316j:plain

席について、少し悩みましたがメニューを注文します。私がイーブイ、友達がピカチュウです♪♪注文をすると案外早く届きました。まずはイーブイドリア

f:id:aringo_travel:20200706235412j:plain

大きな耳はサクサクした生地に、柄がプリントしてあります。イーブイの下はモンスターボール柄になったクリーミーなソースですね*°お顔は海苔でしょうか。髪の毛柄もあります!

 

そしてピカチュウドリア耳は同じくサクサク。こちらもモンスターボール柄。

f:id:aringo_travel:20200706235429j:plain

並べるともっと可愛いです(*^^*)

f:id:aringo_travel:20200706235448j:plain

ピカチュウ&イーブイの隣にある小さいピカチュウは、飲み物。

ホットカフェモカ

f:id:aringo_travel:20200706235507j:plain

絵柄のプリントしてある柔らかい生地が乗っています。飲む時は潰れちゃうのがちょっと可哀想。ごめんねピカチュウ。

f:id:aringo_travel:20200706235622j:plain

ご飯だけじゃありません!デザートも!

f:id:aringo_travel:20200706235522j:plain

コチラのイーブイは何だかキリッ!とした顔に見えますね(笑)お顔の部分はフワフワのムース。モンスターボールの下は生クリーム。一緒に食べると良い感じでした(*^^*)ポケモンまみれの空間で、可愛いご飯に囲まれて、沢山おしゃべりしていました。写真もどんどん撮ります。ちなみにお値段はこちら…

f:id:aringo_travel:20200706235648j:plain

2人で5000円。まぁ…コラボカフェですし妥当でしょう!安いくらいです!ドリアがそれぞれ1200円。飲み物(ホットラテ)790円、最後のデザートが1390円でした。案外ボリュームもあったのでお腹は満足しております!(人によると思いますが私は満腹です)カイリューのはかいこうせんラーメン、カビゴンのパフェ、ラプラスのゼリードリンクなど種類豊富もでした。

 

ご飯の後はリンドールでチョコレートを買ったり、お洋服をチラ見しました。外に出ると大分寒い。もう冬ですね…。池袋駅東口前にはイルミネーションも出ています。白く輝くクリスマスツリーです。

f:id:aringo_travel:20200706235828j:plain

いつもひとりで歩く時はあまり気にとめませんでしたが、今回は立ち止まってキャイキャイ言っておりました(笑)楽しくお食事の後の、帰りの電車は何だか寂しいです。名残惜しい。またカフェでも行きたいなぁと。

 

今回のピカチュウ&イーブイカフェは、待ち時間もさほどなく要予約でもなかったのですんなり行くことが出来ました♪メニューも種類豊富であちこちにポケモンがあしらわれているのは、とっても嬉しいですね!

 

池袋にあるカフェは期間限定ですが、東京日本橋にある三越デパートのポケモンレストランは、ずっとあるようです。というのを知りました。次の行先はそこに決定*°何やらグッズコーナーがあったり、着ぐるみピカチュウが登場もするようで期待値が上がります(*^^*)

 

さて来週水曜日のブログは、早速「日本橋ポケモンレストラン」へ行ってきた回です!…と、実は次回は「失敗」バージョン。何が失敗したかはまた来週…。そ2ヶ月後くらいにリベンジに行きました。コラボカフェは楽しくて癖になりそうです(笑)

 

先週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

おしゃれなカフェ

aringo-travel.hatenablog.com

アニメコラボ(ワンピース)↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

また来週お会いしましょう★

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓