ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

140 誕生日旅行:前編★ランド&ホテルオークラ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

2019年7月27日

 

 

ただの誕生日旅行なので内容は薄いです(汗)思い出に書いているだけなので、写真だけでも楽しんでいただけたらと思います!!

 

ディ☆ニーでのサプライズなどをお考えの方などでしたら、もしかしたら参考になるのかもしれませんが……大したことは書いていませんm(_ _)m

※伏字にした方が良いと聞いたので、☆で隠しています&キャラクターを狙って撮った写真は使用していません※

 

(最近は、ツ☆ステッドワンダーランドという、ヴィランズ(悪役)サイドの携帯ゲームにはまっており、課金を繰り返しています。ディ☆ニー公式というだけあり、設定やバックグラウンドストーリーもしっかりしていてはまります★)

 

誕生日ケーキを食べ、満足感でいっぱいの時に言われた一言「月末、空けてて」

f:id:aringo_travel:20210707171352j:plain

んんん?と思いましたが、普段から特にすることもなくもちろん月末も空いています。

 

そして月末。早朝に起こされ、何事かと問うとディ☆ニーに行くとの事。いやそこは前日に教えてくださいよ!(笑)嬉しいけど、嬉しいけど準備があるんです(笑)

 

バタバタと準備をし、仙台駅から新幹線に乗ります。

f:id:aringo_travel:20210707171634j:plain

七夕ムード一色の仙台駅。

f:id:aringo_travel:20210707171713j:plain

400年以上の歴史のある七夕まつりは、このように大きな飾りが町を彩ります。

f:id:aringo_travel:20210707171755j:plain

仙台駅や駅から続くアーケードなどに、思い思いのデザインで作られた飾りが出ます。

■ずんだ茶寮

少し余裕があるので、新幹線で飲みたいもの暫定一位のずんだシェイク

f:id:aringo_travel:20210707171812j:plain

先日(2021年6月)に気が付きましたが、エクセラサイズが無くなり、ストローが紙になっていました。

f:id:aringo_travel:20210707171935j:plain

 連れはずんだ餅が苦手ですが、ずんだシェイクは大好物だそうです(笑)

 

紙だと地球に優しいのでしょうが、どんどん口元の部分がふやけてしまい、最後の方はストローを使わずコップのように飲んでいました。

 

ずんだ茶寮シェイクを売っているお店は↓

■ずんだシェイクエクスプレス店…仙台駅2階、ペデストリアンデッキ側、中央改札口近く

■ずんだ小径店…仙台駅3階、牛タン通り付近、新幹線中央改札口近く(今回買ったのはここです・こちらの方が列ができにくく、スタッフさんの連携が良いので回転率が高いように感じます。)

 

 

新幹線→東京駅→京葉線→舞浜駅からディ☆ニーリゾートラインへ徒歩移動。

f:id:aringo_travel:20210707172009j:plain

 ディ☆ニーランドへは舞浜駅から右に歩くだけなのですが、なぜか左にあるリゾートラインへ連れていかれます。

 

「ランドに行くのに乗るの?歩きだよね?」と聞くと、「ちょっと行くところがあるの」と下手なごまかし。これはどこか泊まるところに荷物を置きに行くのかな?と勘づきます(笑)

f:id:aringo_travel:20210707172320j:plain

 開園している時間ですが、リゾートラインの利用者は結構いますね。

 

工事中の美女と野獣エリア(2020年9月28日オープン)が見えます↓

f:id:aringo_travel:20210707172341j:plain

駐車場も綺麗にするのでしょうか↓

f:id:aringo_travel:20210707172411j:plain

f:id:aringo_travel:20210707172442j:plain

f:id:aringo_travel:20210707172517j:plain

工事現場を上から見ることもなかなか無いので、楽しいです。ディ☆ニーリゾートラインは、ぐるりと1周するモノレールなので、左側に乗るとこんな景色です♪

 

 さぁ降りましょう。

f:id:aringo_travel:20210707172530j:plain

(ここで降りるということは、周りにある6個のハイクラスホテルに泊まるのか!?)とわくわく、まだ教えてくれません。変な沈黙。

ホテルオークラ東京ベイ

オークラに連れてこられました↓

f:id:aringo_travel:20210707172641j:plain

簡単な格好で来てしまった。浮いていないか心配です。

f:id:aringo_travel:20210707174353j:plain

白い外壁に太陽のようなオレンジ色がアクセントになり、南国感が漂いますね!

 

まさか食事を予約しているとは!

f:id:aringo_travel:20210707172829j:plain

こんな上等な場所で、食事だけでの利用って出来るんですね。ランチマットもオシャレです、持ち帰りたいくらい(*^^*)

 

ワンドリンクサービスとのことで、スパークリングワイン。

f:id:aringo_travel:20210707172847j:plain

乾杯の後は料理が運ばれてくるまでキョロキョロ、お上りさんです(笑)

f:id:aringo_travel:20210707172950j:plain

普段こんな高級な場所に来ないもので、ドキドキしますね。

 

サクサクとしたフランスパン

f:id:aringo_travel:20210707173028j:plain

香りの良いパン

f:id:aringo_travel:20210707173039j:plain

じゃがいもの冷製スープ

f:id:aringo_travel:20210707173054j:plain

じゃがいものスープが好きな私。舞浜シェラトンのビュッフェで食べてから好きになったんです。この辺りで緊張がほぐれてきました。

 

高級なお店に慣れておらず、どう食べるの!?となったお料理

f:id:aringo_travel:20210707173146j:plain

ラディッシュなど生野菜の飾り切り、左はチーズフォンデュです。オシャレすぎて異次元ですね……!

 

お皿にソースが飾り付けられている料理って、高級感が増すように感じます。

f:id:aringo_travel:20210707173341j:plain

バジルっぽいソースでした!爽やかな香りと、皮がパリッとした白身魚が合いますよ。何品か撮り逃したような気もしますが。おいしかったです!

 

食後の談笑中に、スタッフさんが近づいて来られケーキが登場!!

f:id:aringo_travel:20210707173932j:plain

ホールケーキです!

f:id:aringo_travel:20210707174216j:plain

誕生日と言えば生クリームたっぷりのホールケーキですよね!2人にしては多い量でしたが、ケーキはいくつになっても嬉しいものです(*^^*)

f:id:aringo_travel:20210707174333j:plain

写真を撮って文字も入れて、プレゼントしてくださいました。ありがとうございます!

 

泊まる?泊まる?と落ち着かない様子が伝わったようで「ごめんね、さすがに高級すぎて用意できなかったんだ」と言われましたが、なんだか少し安心しました。高級すぎて落ち着いて眠れないような気がしますから(汗)

 

■ホテルオークラ東京ベイ

■場所…舞浜市1-8

 

ミ☆キーバス(ディ☆ニーリゾートクルーザー)に乗り、ディ☆ニーランドへ移動します。

f:id:aringo_travel:20210707174408j:plain

無料のシャトルバスで、5~15分間隔で乗り場に来ます。ホテルのロビーで少し待つと来ました♪車内ではミッ☆ーマウスの案内が流れたり、運転士さんによっては声真似をしてくれたり、陽気な案内をしてくれます♪

 

バスの車窓から。

f:id:aringo_travel:20210707174429j:plain

 

ディ☆ニーの文字も♪

f:id:aringo_travel:20210707174455j:plain

■ディ☆ニーランド

f:id:aringo_travel:20210707174845j:plain

そういえば昔聞きましたが、入場ゲートでチケットをかざした時に流れる音は、ピーターパンに出てくる妖精ティンカーベルが魔法をかけてくれた音なんですって。

 

魔法をかけられ、夢の世界へいざ出陣〜!

 

2019年7月23日のソアリンオープン日から、ファストパスを携帯で取得できるようになったんですよ(この日は19年7月28日)↓

f:id:aringo_travel:20210707174922j:plain

今までは対象アトラクションの近くで取得をしていたため、歩く距離が格段に減ります★お子様連れや、長距離補講が苦手なありんご達にも優しい。

 

公式アプリをインストール→チケットのQRコードを読み込み→ファストパス取得の流れです。1つの携帯から2人分同時にできました(*^^*)何人分でも読み込み可能&1度読み込むと記憶してくれるので、何度もチケットを出す手間もありません!

 

ファストパスの注意ですが、チケット使用時間をよく見てくださいね。アトラクションによっては、早い時間のチケットがどんどん無くなります。

 

ファストパスは1日に何枚も出せますが、1枚目の発券後、2枚目の発券まで一定時間が必要です。チケットに「次のファストパスは△時✕分からです」と書いてあります。人気のファストパスは直ぐに無くなるので、先にゲットしましょう!

 

タイミングよく行くと、1日に6枚のファストパスが出せました(もっと取ってる方もいるかも…!)

 

入ってすぐのお土産屋さんコーナー(ワールドバザール)を右に歩いたところにご注目↓

f:id:aringo_travel:20210707174648j:plain

さすがディ☆ニー。工事中の隠し方も綺麗で、景観を損なっていませんね。

f:id:aringo_travel:20210707174755j:plain

本日はtheディ☆ニーコーデ

f:id:aringo_travel:20210707175052j:plain

オークラで許可を頂き、ちゃっかり着替えていました。(※勝手に着替えるのは迷惑行為になるのでやめましょう)

 

電源を入れると光るおもちゃも首からかけています。これを後ろ向きにかけてもらうと、探しやすくて助かります(笑)どこかに走っていった際に見えるのは後ろ姿なのでね★光るアイテムは、夜の花火やパレードといった大勢が集まる際に本当に役立ちます。皆様もぜひご活用ください(^^♪

 

 

ここから撮るシンデレラ城がおすすめ↓

f:id:aringo_travel:20210707175204j:plain

目の前に人が写りこまないので、シンデレラ城を堪能できますよ!

 

裏側から近づいて見上げるのも良い★

f:id:aringo_travel:20210707175235j:plain

写っていない部分は人混みです(笑)

 

シンデレラ城の真ん中は通常通り抜けができますが、ショーパレの前など時々封鎖されています。

f:id:aringo_travel:20210707175312j:plain

この通路から入れるシンデレラ城の中(上の階)も楽しいですよ!

 

また、通路の壁沿い(写真右側)に扉があり、中はガラスショップです。名前入りのガラスペン、ガラスの写真立て、ガラスのアクセサリー、ガラスのディ☆ニーキャラクター像など。思い出になること間違いなし★

 

売り場の中央では、職人さんがガラス細工を作る様子を間近で見学できます!近すぎて熱気も伝わってきますよ。※休憩時間など時々ご不在です。

 

現在工事中↓

f:id:aringo_travel:20210707175615j:plain

写真中央右寄りも工事中↓

f:id:aringo_travel:20210707175735j:plain

スプラッシュマウンテンっぽいですね。水のかかるジェットコースターです。

 

さぁ今日の天気は↓

f:id:aringo_travel:20210707175809j:plain

気温はそんなに高くないのですが、湿度が高いです。じめじめ~~

 

メリーゴーランドの手前に、ミッ☆ーとミ☆ーの木です。

f:id:aringo_travel:20210707175848j:plain

剪定される方の腕前も素晴らしい。どこを見てもディ☆ニークオリティを楽しめます。

 

ありんごの得意な射的(ウエスタンランド・シューティングギャラリー)

f:id:aringo_travel:20210707180009j:plain

1ゲーム10発200円

 

ヒット数に応じてスコアカードの文字が変わります。10発全て当たると銀のバッチが貰えます。

f:id:aringo_travel:20210707180031j:plain

10発全て当てなくてもバッチを貰える方法があるんですよ★

 

何と、1発でもラッキー的に当たると金のバッチが貰えます!

f:id:aringo_travel:20210714170420j:plain

ラッキー的はランダムです。当たった的が偶然ラッキー的だったら貰えるので、貴重なバッチです。(ここだけの話、動くネズミの的はラッキー確率が高い気がしますよ!)

 

歩き疲れてパレード待ち。座りましょう。

f:id:aringo_travel:20210707180103j:plain

家からシートを持っていくのはありです!場所取りは原則1時間前(アナウンスが流れて)から。1時間以上前から待つときは、お尻サイズに折ったシートに座り荷物もまとめましょう・レジャーシートだけでの場所取りは禁止です。

 

私たちはその日使ったぼろぼろのパンフレットをおしりに敷いています(きちんと持ち帰りますよ)。

■エレクトリカルパレード

日にちにもよりますが19時前後でしょうか。パーク公式サイトや、パンフレットでの確認もできます。以前、悪天候の際には屋根付きフロート(乗り物)&キャラクターは雨合羽を着て雨の日パレードを行っていました(^^♪

 

写真がぶれることぶれること、そしてキャラクターはこっちを向いてくれません(笑)

f:id:aringo_travel:20210707180155j:plain

写真はあきらめて目に焼き付けることにしました。(パレードが最後に着く場所なので待ち時間は長いですが、トゥーンタウンから見るとキャラクターがみんな見てくれますよ)

 

少し前からフロートの光り方が変わった気もします。LEDになったのかな。美女と野獣のフロートが美しすぎて、気がつくと涙が出ていました。

 

最後のUNISYSの看板

f:id:aringo_travel:20210707180301j:plain

このデザインも見る度に変わっているような気がします。

 

ディズニーは何回来ても飽きませんね!座ってぼーっと景色を見るのもよし、ショーやパレードを撮ったり追いかけてもよし、美味しいオシャレなご飯屋さんを楽しんでもよし、花壇の綺麗な花やエリアごとの植物を見るのもよし、アトラクションに並んでおしゃべりするのもよし、色んな楽しみ方があります(*^^*)

 

■ディズニーランド

■セレブレーションホテル

そして本日のお宿は〜〜セレブレーションホテル!!!


f:id:aringo_travel:20210707180405j:plain

4つあるディズニーホテルのなかで、一番遠くにあるホテルです。ランドホテル・アンバサダーホテル・ミラコスタに比べると安価です(^^♪

 

ディ☆ニーから無料巡回バスが出ています。

 

着く頃には22時をまわりました。ただ泊まるだけですが、嬉しい!チェックインを済ませ、お部屋まで歩きますがもう可愛い。

f:id:aringo_travel:20210707180434j:plain

床が可愛い。

 

壁も可愛い。

f:id:aringo_travel:20210707180604j:plain

壁の絵も可愛い。

 

看板も魔法の鏡のようです。

f:id:aringo_travel:20210707180629j:plain

上下の飾りが可愛い。

 

そしてお部屋〜〜!

f:id:aringo_travel:20210707180501j:plain

ランドの歩き疲れも吹き飛びます!セレブレーションホテルは2万円から。

 

ランドホテルが4万円(連休は一番安くて7万円~など・高級なお部屋は30万円前後)、くらいなので、セレブレーションホテルは比較的手の届きやすい価格(^^♪

f:id:aringo_travel:20210707180517j:plain

随所にミッキーやミニーがいます。

f:id:aringo_travel:20210707180534j:plain

そしてなんと、明日は朝イチでディ☆ニーシーへ入れますよ!

f:id:aringo_travel:20210707180550j:plain

写真を撮らなきゃ(*^^*)

 

お風呂に入るといつの間にか寝ていました。可愛いお部屋に泊まれて大満足です。夢のような一日でした。

■ディズニーセレブレーションホテル

■場所…浦安市明海7丁目1-1

 

来週水曜日更新のブログは、ディ☆ニーシー&ミラコスタでのランチ編です!憧れのホテルでランチを楽しみましたよ。

 

食事会場から、ディ☆ニーシーのパーク内が見えます。宿泊すると、朝一番の誰もいないパークなども見れるそうです。人生で一度は泊まってみたいなぁ。

 

 

そんな訳で、また来週!お会いしましょう〜♪

 

先週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

去年の誕生日旅行①冬↓

aringo-travel.hatenablog.com

去年の誕生日旅行②夏↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

今日も平和です。

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓