ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

152 NARUTO to BORUTO★両日参戦★

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

2019年10月5日~6日

(両日参戦)

待ちに待ったこの日!

イベントの帰りはふらっと舞浜駅で降りたり、池袋を離れている間に完成した映画館を見たり、大好きな「みうらのハンバーグ」を食べたりとしてきました★

 

ハイテンションブログです。ご了承ください(笑)

NARUTOありんご

ありんごが子供の頃からあるNARUTO。

最初に知ったのは父が読んでいた週刊少年ジャンプ。そして母がみていたアニメ(初めて見たのは自来也先生の初登場シーン)。家族みんなアニメが好きなので、みんなではまりました。

 

父が漫画を全巻(当時の分)買ってきた時期と、ゲームセンターのNARUTOカードゲーム、ゲームキューブのカセットなどが一気に出始めた時期が同じくらいなんです。この効果で更に好きになりました。と言っても、声優さんの誕生日やキャラクターの誕生日、裏話などは疎いんですけどね(笑)作品をただひたすら楽しんでいました。

いざ東京へ!

高速バスで東京へ向かいます。

f:id:aringo_travel:20210901001248j:plain

オレンジ色▷昔UNIQLOとコラボしていたTシャツ(買うとCDだったかな、DVDだったかな。貰えたんですよ)

白色▷六本木ヒルズで行われたNARUTO展のTシャツ

 

この格好で家を出るのは少し恥ずかしさもありましたが、着替える場所や時間があるのか不明だったため着ていく事に。

シュクリムシュクリ

バスタ新宿についてすぐ、シュクリムシュクリ新宿店へ。期間限定ハロウィンや、ラムレーズン味です。

f:id:aringo_travel:20210901002406j:plain

ビアードパパの子会社で、モチモチとした生地が好きでしたがコロナ禍で全店閉業してしまいました。また復活しないかな。

f:id:aringo_travel:20210901002423j:plain

ボリューム満点。この日が最後になってしまいました。

池袋駅南口改札のすぐ真横や、新宿駅西口の改札近くにあったので、行きやすくちょっとした手土産にピッタリでした。

 

■シュクリムシュクリ新宿店(閉業)

 

 

千葉県の幕張メッセへ移動します。新宿から電車で約1時間。

アパホテル東京ベイ幕張

ギラギラと目立つ建物があるなぁとみていましたが、なんとこちらがアパホテルのようです。

f:id:aringo_travel:20210901001357j:plain

よく見るアパホテルと外装が違いすぎます。なんと元々幕張プリンスホテルだったそうで。なるほど。綺麗だなぁと中に入ると大行列!

f:id:aringo_travel:20210901002044j:plain

イベントの関係もありそうですね。NARUTOだけではなさそうです。

f:id:aringo_travel:20210901002208j:plain

並んではいますが、案外スムーズにここまで来ました。気分はディズニーのアトラクション待ち。

f:id:aringo_travel:20210901002223j:plain

20分ほどでチェックイン出来ましたよ。思いのほか並びませんでした。

部屋からは海!

f:id:aringo_travel:20210901001945j:plain

街は遠いので、夜景はあまり見えなさそうですね。

浴衣の上には折り鶴。

f:id:aringo_travel:20210901002340j:plain

旅館みたいです(^^

f:id:aringo_travel:20210901002750j:plain

本日の格好は、先程のシャツと持ってきたなるとさいふ+BORUTOのカバン。親子のグッズを身につけます。勿体なくて普段使えなかったので、イベントに持ってこれてよかったです。

NARUTO to BORUTO 1日目

f:id:aringo_travel:20210928105054j:plain

A-5ブロック1列目で結構前なんですよ★5ブロックなのでステージ向かって右の方でしたが、そもそものステージが幅広いためしっかり見えました。Aですが、その前にはP(プレミアム特典付き)の席もあります。

 

一般席の中では最前ブロックの1列目が当選しました(^^♪

 

一般販売※先着販売※7500円(+税)

 

プレミアムシート18000円(+税)

特  典ステージ前方にて観覧&プレミアムシート限定グッズ付き(Tシャツ・タオル・ラバーバンド・ICカードステッカー)

f:id:aringo_travel:20210901002558j:plain

会場入口には大きなパネル。

【内容】

アーティストライブ

オリジナルエピソード朗読劇

名台詞生アフレコ

2.5次元ミュージカル『ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~暁の調べ~』

ゲーム実況者わくわくバンド」による「NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO」のゲーム実況

ファンが選ぶ名シーン上映

といった感じです。休憩時間も音楽が流れていたので、ずっと席に居ました(^^♪

 

MCは美山加恋さんとNON STYLE 井上裕介さん。美山さんって誰なんだろうとお話を聞いていると、NARUTO映画第一作の雪の国の君主、風花小雪の声優さんだそうです。遠い昔にみた映画だったので、ピンときませんでした。

 

終わった後の戦利品↓

f:id:aringo_travel:20210901002613j:plain

↑この真ん中のパンフレットで「富士急ハイランド×NARUTO」を知りました。即予約。1人35000円(曜日変動あり)。バッチリ楽しんできたので、そのブログについては後日★書いたらここにも貼ります★

2種類あるキラキラもゲット。前の方の席だったので、体にたくさん巻きついていましたよ。

f:id:aringo_travel:20210901002731j:plain

NARUTOが好きな家族へ、1人2本ずつお土産にします。(少し足りないので、明日も貰ってきます)100円ショップで売っている下敷きケースに入れて飾りました★

ちばちゃん

楽しい気持ちそのままで、ちばちゃん!大盛りで有名です。

f:id:aringo_travel:20210901002843j:plain

東京に住んでいる友達も来てくれました☆(青森ブログに登場していた友達)

 

居酒屋ちばちゃんには、バカというサイズ表記がありとにかく大きい!そして安い!打ち上げの定番です(*^^*)

f:id:aringo_travel:20210901002933j:plain

飲めや歌えやどんちゃん騒ぎ★

f:id:aringo_travel:20210901003034j:plain

幕張駅の近くには飲食店が多いです。居酒屋も多いので、イベント帰りと思われる方が大勢いらっしゃいました。

f:id:aringo_travel:20210901003049j:plain

↑これ大好きです♪

f:id:aringo_travel:20210901003137j:plain

唐揚げの舟盛りもチャレンジしたいところでしたが、会社のメンバー4人で食べてもきつかったという話を聞いたので今回は見送りです。フードファイトしに来た訳では無いので、楽しく食べましょう☆

■ちばちゃん

■場所…千葉市美浜区中瀬1-3 

2日目(10月6日)

昨日騒ぎすぎて少し寝不足気味。2日目も見れる嬉しさから寝付けませんでした(笑)物販からスタートです。

 

イベントは5日6日なのに、4日5日とかかれていて気になったのでパシャリ↓

f:id:aringo_travel:20210901003158j:plain

結構人は多かったのですがお会計場所が多くさばけており、20分も並びませんでした。

 

戦利品↓

f:id:aringo_travel:20210901003321j:plain

個数制限がありました。二手に分かれて買えばよかったのでしょうが、質感を見てから決めたいものもあったので…。残念ですが家族へのお土産はジャンケンです。

 

さっそく身につけていきましょう!

f:id:aringo_travel:20210901003336j:plain

写真を撮りながら、周りが静かだなぁと思いチケットを見て血の気が引きました

 

5時からだと思っていたイベントが15時からだったんです。現在時刻15:50。もう始まっています!!!!走ると危ないので競歩で向かいましたが、見たかったオープニングなど見逃し。この日に限ってA列(一般席の中では一番前)のど真ん中。昨日より良い席です。

f:id:aringo_travel:20210928112504j:plain

昨日が最前列で、今日は2列目のど真ん中。せっかく良い席が当たったのに、時間を間違えるなんて。

 

イベント内容はほとんどが昨日と同じですが、アーティストによる曲目や、オリジナル朗読に2日目のみヒナタ(水樹奈々さん)が出る点などが異なります。最後は盛り上がれましたし、とても楽しかったのですが本当に無念。

 

楽しさ8割、悲しさと連れへの申し訳なさ2割。

f:id:aringo_travel:20210901003453j:plain

唯一の救いは、連れは私の影響で最近見始めたのでダメージがほぼ無かったこと。これで2人ともガチ勢だったらと考えると、立ち直れません。(今でも時間はトラウマモノです)

 

今日も駆けつけてくれました。

f:id:aringo_travel:20210901003432j:plain

イベントっぽい写真☆これをNARUTOの絵の前で撮りたかったですが、人混みで近づけませんでした。NARUTO両日参戦できたのは本当に嬉しかったです!

 

公式SNS

Twitter→ @naeruboru_live

(スクリーンショット)

f:id:aringo_travel:20210915172651p:plain

帰路(寄り道も少し)

千葉県幕張を後にし、池袋のご飯屋さんへ向かいます。まだイベントの余韻に浸りつつ、反省会。まだ昨日の時間間違いを引きずっています。

 

電車の車窓から見えたイクスピアリ。

f:id:aringo_travel:20210901003700j:plain

いいなぁ、デ〇ズニーが見えるなぁ。

f:id:aringo_travel:20210901003713j:plain

ディ〇ニーの看板を見て、行きたくなります。

f:id:aringo_travel:20210901003726j:plain

f:id:aringo_travel:20210901003739j:plain

気が付いたら電車を降りていました(笑)

f:id:aringo_travel:20210901003753j:plain

一瞬ですが、舞浜の空気を吸うためにおりましたよ。そして写真正面にあるボンボヤージュで、お土産を買います。帰りの新幹線の都合があるため、観光は出来ません。

 

ディズニーモノレールや、シンデレラ城を遠目に見ます。

f:id:aringo_travel:20210901003605j:plain

足元に謎のQRコードがありました。

f:id:aringo_travel:20210901003538j:plain

ちょっと怖いので読み込みませんでしたが、何だったのでしょう。

池袋さんぽ

久しぶりにやってくると、新しい建物が増えていました。丁度都心を離れる頃に、再開発が始まったんですよ。

 

グランドシネマサンシャイン

f:id:aringo_travel:20210901003834j:plain

浮いているように見える光る球体や、土星の輪のような部分、床に反射している様子が近未来な雰囲気です。

 

公式サイトには「世界の最先端を感じるシネマ体験」と書かれています。

f:id:aringo_travel:20210901003853j:plain

 

f:id:aringo_travel:20210901003909j:plain

昔は夫が池袋勤務だったこともあり、よく足を運んでいました。新しくなってからは来ていませんので、またお散歩をしたいものです。

みうらのハンバーグ

旅の締めはこちら。東京にしかありませんからね!たまにはほかの店に行こうかと話になりましたが、食べたいという熱に押されました(*^^*)

f:id:aringo_travel:20210901003939j:plain

やはり美味しい。何度もブログに登場しています。口コミでは、味が濃すぎるとか大きすぎるとか席が少ないとか言われていますが。私はもう軽く20回は行っているほど大好きな味です(^^♪

 

ソースやトッピング、ハンバーグの大きさも選択でき、その日の気分で食べれるtheお肉は最高です。

 

最近のみうらのハンバーグブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

■みうらのハンバーグ

■場所…池袋1丁目22-13(階段上がって2階)

■時間…11時~23時

 

NARUTOまみれの2日間。そして少しだけ都心観光。満足度の高い旅行でした。後日談ですが、お土産を親に送ったところとても喜んでくれましたよ。キラキラの飾りは、袋から出さずそのまま飾っているそうです(笑)。喜んでくれてよかった。

 

さて来週水曜日のブログは、松島湾クルーズ&仙台大観音です。台風が直撃するはずの日でしたが、なんと晴天★朝方に台風が去り、良く晴れました。簡単にお出かけしただけなので、ご飯はファミレスです(笑)是非来週もご覧ください★

 

来週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

先週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓