ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

159 東北生活1年目のまとめ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

2019年総まとめ

 

東北に越してきてもう少しで丸1年

ブログも溜まったことですし、ここらで一息総まとめ編です(*^^*)

 

仙台駅

 

東北の中心地、仙台駅

f:id:aringo_travel:20211102122227j:plain

 

夜になっても賑やかです。何度か訪れましたが、左右には駅ビル、西口にはアーケードがありとてもお買い物に便利です。

 

f:id:aringo_travel:20211102122240j:plain

 

 

塚田農場

 

懐かしいなぁ…。越してきた日の最初のごはんは塚田農場でした。

f:id:aringo_travel:20211102122007j:plain

東北に来てまで、地元のものを口にするという(笑)

 

f:id:aringo_travel:20211102122039j:plain

 

f:id:aringo_travel:20211102122104j:plain

 

f:id:aringo_travel:20211102122054j:plain

 

f:id:aringo_travel:20211102122119j:plain

 

f:id:aringo_travel:20211102122131j:plain

 

f:id:aringo_travel:20211102122158j:plain

 

f:id:aringo_travel:20211102122210j:plain

 

約1年前、ここで今後のことを話していました。地元(宮崎)に帰るのが随分遠くなったこと、地域に馴染めるか雪が降ったらどうするか等の不安。この頃が懐かしいです。

 

 

越してきた年の夏前だったかな。

f:id:aringo_travel:20211102121928j:plain

最初は私に買ってきたのかと驚きましたが、違いました(笑)警察官の交通運動の一環で、配っていたそうです。寂しかったおうちが少し華やかになりました。

 

 

 

令和たこやき

 

そうそうこの年は、令和になった年でしたね。

f:id:aringo_travel:20211102122255j:plain

あちこちで令和と書かれた商品を見かけました。こちらは銀だこのだんらんパック。

 

偏っています(笑)

f:id:aringo_travel:20211102122312j:plain

銀だこのファミリーパックは、割とよく買います(*^^*)

 

 

ダシの自販機

 

そしてこちら。飲み物かと思いましたが、なんと出汁の自動販売機です。

f:id:aringo_travel:20211102122332j:plain

間違えて買っちゃいそう(笑)

 

 

 

2019年のブログ

 

まとめてみました!気になるものや見逃したブログがあれば是非ご覧下さい(*^^*)

 

 

★宮崎

 

aringo-travel.hatenablog.com

aringo-travel.hatenablog.com

aringo-travel.hatenablog.com

 

★長崎

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

★奈良

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

★三重

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

★和歌山県

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

★大阪

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

★東京

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

★埼玉

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

★群馬

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

★福島

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

★宮城

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

★山形

 

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

★岩手

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

★青森

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

2019年はいろんなところへ行きましたね!バイト代を頑張って貯めた甲斐がありました(^^♪東北に越すと思っていなかったので、越してすぐは何度も東京で予定していたイベントに足を運んでいます。夜行バスには大変お世話になりました。

 

長崎宮崎奈良大阪三重和歌山埼玉群馬東京福島宮城山形岩手青森。14の県に行きました(^^♪

翌年もバイト代を貯め、旅行をと考えていましたが。2020年はコロナ禍。思うように出かけられませんでした、とはいえ近場でドライブなどしています。

 

 

2020年のブログも、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

さて来週水曜日のブログは、新年あけましておめでとうございます~初詣~。大崎八幡宮に行ってそのままの足でバイトへ。内容は少しですがどうぞご覧ください★

 

 

 

今日も平和です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ありんごのRECOTRIP

recotripp.com

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓