ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

175.5 温泉ブログまとめ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

 

今週はちょっと箸休め。※ブログ数250を迎えたときに更新※

 

ブログを書き始めて2年経ちました。最近はブログを書き始めてから行った旅行記を書いているので、写真も充実。

 

最初の頃と読み比べると、文字数も見やすさも写真の量も違います。はじめは毎週水曜日更新と言いながら、3日坊主の私がいつまで続くかなと心配もありました。今となっては生活の一部です。温泉旅行のブログが増えてきたので、総まとめしてみました。見逃したブログ、気になる場所、行った温泉などがあれば是非ご覧ください(*^^*)

 

 

山形県

・花巻温泉

aringo-travel.hatenablog.com

宮城県

・遠刈田温泉

タイトルにもあるように、猫がいるお宿。最近は10匹ほどに増えたんだとか。夕食も泉質も満足で、蔵王観光の際は是非おススメです。

aringo-travel.hatenablog.com

・作並温泉

aringo-travel.hatenablog.com・秋保温泉

aringo-travel.hatenablog.com

aringo-travel.hatenablog.com・松島温泉

aringo-travel.hatenablog.com

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

・鳴子温泉

この時は行きたくてキツネ村の後に鳴子へ行きましたが、実際は2時間ほど離れているのでご注意を。鳴子温泉の中心に、電車の駅があるのでアクセスが良いですよ☆

aringo-travel.hatenablog.com

山形県

・銀山温泉

言わずと知れたおしんの舞台。お宿によっては川が見える部屋と、山沿いの部屋とがあるので予約の際によく見てください☆着物での散策や、川辺の足湯も★

aringo-travel.hatenablog.com

夜はクマにご注意ください…。

aringo-travel.hatenablog.com

福島県

・飯坂温泉

よく行く温泉。アットホームで、あたたかく迎えてくださいます。鯖湖湯から源泉を引くお風呂は貸し切りの家族風呂。人の目を気にせずゆっくりリフレッシュ。シャンプーの種類が多く、実家感あります(笑)

aringo-travel.hatenablog.com

温泉むすめの「真尋ちゃん」ルームもありますよ。町おこしに一生懸命な若旦那とのお話も楽しいです。

aringo-travel.hatenablog.com

・東山温泉

向瀧さんのTwitterの写真をいつも見ています。登録文化財のお宿。鯉料理を食べたり、風情のある館内を見たり。五感で楽しめるお宿です。お宿で手紙を書いて出せるサービスも。

aringo-travel.hatenablog.com

群馬県

・草津温泉

日本三名泉の1つ。首都圏にいるときは毎年恒例行事でした。夜の湯畑散策は癖になります。

aringo-travel.hatenablog.com

草津と言えば湯もみ体験。水で薄めることなく、お湯の温度を下げます。これが結構重労働。汗をかいた後は温泉でひとっぷろ☆

aringo-travel.hatenablog.com

・老神温泉

会場に所狭しと並ぶひな人形、圧巻の大蛇など。街歩きも楽しい温泉。

aringo-travel.hatenablog.com

aringo-travel.hatenablog.com

・伊香保温泉

日本三大うどんの水沢うどんを食べたり、雪の温泉街も良いものですね。階段沿いの足湯に行く際はタオルをお忘れなく。

aringo-travel.hatenablog.com

温泉後に散策した日のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

神奈川県

・箱根温泉

ユネッサンではしゃいだブログです。バスガイドとして仕事で何度も訪れ、歴史も知り、温泉の良さを知った今、リベンジしたい場所の1つ。

aringo-travel.hatenablog.com

山梨県

・ほったらかし温泉

aringo-travel.hatenablog.com

静岡県

・熱海温泉

熱海温泉と言っても、観光メインです。2日目は熱海温泉の走り湯を見ました。

aringo-travel.hatenablog.com

日本三大古泉の走り湯。

aringo-travel.hatenablog.com

大分県

・別府温泉

ここは1度は見て欲しいです。地獄めぐりは場所によって結構歩くので、全部見る際は時間に余裕を持つのが良いです。温泉蒸しプリン、お土産屋さんも充実☆この日は日帰り温泉へ。

aringo-travel.hatenablog.com

まだ旅行の「り」の字も知らなかった頃。この時から旅のしおりを用意していました。結構歩いて、別府に泊まった日です。今、観光に慣れてきたので、違う視点での旅行が出来そうだななんて。

aringo-travel.hatenablog.com

宮崎県

・京町温泉

初めての温泉旅行。家族での温泉は市内の極楽湯しか行ったことがなかったので、本当に初めてのちゃんとした温泉街です。携帯は持っていましたが、この頃は自分たちの着物の写真しか撮っていないので、文字だけブログです。

aringo-travel.hatenablog.com

鹿児島県

・霧島温泉

さくらさくら温泉の泥パックが気に入りすぎて2回目の訪問。硫黄の香りが強いです。レストラン・宿泊施設も併設。温泉の後は宮崎のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートへ。海辺のシェラトンは気に入り、その後何度も訪れています(^^

aringo-travel.hatenablog.com

始めてのさくらさくら温泉の泥パック。女子会です。

aringo-travel.hatenablog.com

 

一旦ここまでですが、この後岩手県:花巻温泉、宮城県:松島温泉、作並温泉、遠刈田温泉、秋保温泉、栃木県:那須塩原温泉、山梨県:ふじやま温泉、熊本県:阿蘇のすずめ温泉、鹿児島県:砂蒸し温泉と沢山追加します★

 

それぞれ、更新次第ここに載せていきますね。まだ行っていませんが、今後の予定として大分県のひょうたん温泉、秋田県の乳頭温泉(コロナ終わり次第)も視野に入れています!

 

 

これからもどうぞ宜しくお願いします(^^

 

 

 

来週からのブログは、自粛期間スタートということで3週ほど仙台さんぽ編が続きます。宮城県から出れず、せっかく東北に越してきたので仙台駅周辺を歩きました。

 

ケーキ屋さんに入ったり、公園に行ったり。のんびりブログですが是非ご覧ください(^^

 

 

 

世界が平和でありますように。

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓