ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

177 仙台さんぽ:FGO&仙台駅編

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

 

 

 

2020年 初夏

 

新型コロナウィルスの影響で、宮城県内のブログが続いています。もうしばらく、県内お散歩ブログが続きます。

 

先週のブログは、仙台市内を散歩したあと、甘座など洋菓子屋さん巡りをしました。今週は、身内に頼まれた仙台駅×FGOコラボを見に行くミッションです。ついでにぶらぶら。

 

 

 

リンドール(リンツ)

 

SNSで見てオシャレだなぁと気になっていたお店です。ここのチョコレートは何度か食べましたが、ドリンクは初めて。仙台駅から徒歩2分、PARCO2の中にありますよ。

f:id:aringo_travel:20220215145355j:plain

リンツのチョコレートは外がパリパリ、中にトロトロのチョコが入っており美味しいんです。

 

ドリンク以外にも、ソフトクリームやパフェがあるんですね!すっかりドリンクの口なので気が変わらないうちに注文。

 

チョコレートドリンクは店内で飲めます。(S:669円、M:777円)

f:id:aringo_travel:20220215145347j:plain

カップの模様は可食部です!内側に薄いチョコレートの膜があり驚きました。

 

ストローの先端が、かき氷に付いてくるストロースプーンのようになっており、チョコを削りながらもぐもぐ。GODIVAのショコリキサー(ドリンク)方が甘さが強い気がします。すっきり飲めるのでこちらもおすすめ。

 

テイクアウトして、仙台駅のペデストリアンデッキのベンチで飲む方も多くいましたよ。

 

■リンツPARCO2

■場所…青葉区中央3丁目7-5

■仙台駅から徒歩2分

 

FGO×仙台駅

 

エスパル本館側にある、開けた通路の写真↓

 

f:id:aringo_travel:20220215145042j:plain

身内から頼まれて写真を撮りにきました。かわいい女の子です(*^^*)私自身、ゲームやアニメは幼い頃から楽しんでおり、特に抵抗はありません。

 

父親がプレイステーションでゾンビのゲームをしていたり、母親は漫画やアニメが好きです。その影響もあり、幼少期は家族4人でゲームキューブのマリオパーティ・マリオカートをしたり。ゲームボーイアトバンスが出た時も真っ先に買ってもらい、通信対戦をしていました。

 

ゲームをすると目が悪くなるはずなのに、弟と父だけは裸眼2.0以上の視力なんですよ。謎ですよね(笑)と、まぁ家族の話は置いておいて、仙台駅。周りの方々の様子としては、気づいていない方も多いですよ。上の方にあるからでしょうか。

 

 

仙台駅中央口の催事場もこの通り!

f:id:aringo_travel:20220215145051j:plain

 

FGOの正式名称は『 Fate/Grand Order 』。2015年からのスマホゲームだそうです。なにやら2004年から続くFateのシリーズらしい。

 

スマホゲームはパズドラ、テトリス、ツイステしか知らず。(ツイステに至ってはディズニー公式が出したからという興味本位…。作品の設定が盛り込まれていて、恋愛要素はなく主人公の性別は不明。ディズニーの悪役サイドの話が読めて面白いです)

 

f:id:aringo_travel:20220215145100j:plain

身内がどのキャラクターを好きなのか聞いていなかったので、一通りまんべんなく撮りました。ブログを通して、仙台に来れなかったファンの方にも届くと嬉しいです。

 

 

 

仙台の東京ばな奈

 

FGOを撮ってミッションクリア★あとは散歩でもしましょう。

 

仙台駅、中央改札から徒歩2分ほどのばしょにあるめぐりめぐるめにてばな奈を発見。

f:id:aringo_travel:20220215145113j:plain

仙台駅初登場ですって。一箱買って帰り、最近また行くももう東京ばな奈はありませんでした。一時的なものだったようです。

 

 

ロミオのクリームボックス

 

エスパル地下1階のおみやげ通りにありますよ。

f:id:aringo_travel:20220215145121j:plain

福島県郡山市の名物、クリームボックスです(*^^*)食べたくなるとレンタカーを借りて、福島市のRuskに行くのが定番でしたが。たまにはここで購入。

 

 

ロミオが発祥の地だそう。練乳クリームがたっぷり乗っています。

f:id:aringo_travel:20220215145127j:plain

クリームボックスは14時入荷だったかな。入荷前に予約もできます。日によりますが、15時には完売することも多々あるのでお早めに!

 

 

SHUN

 

エスパル地下1階のレストラン街です。先程のクリームボックスもこのフロアでした。

f:id:aringo_travel:20220215145134j:plain

何となく洋食が食べたかったのと、まだ来ていなかったお店なので入店。

 

店内の雰囲気は定番のレストラン。家族連れもいました。

 

オムライスハンバーグ

f:id:aringo_travel:20220215145302j:plain

大好きなオムライスとハンバーグを同時にいただけます!味は普通。普通に美味しいです。

 

最近東京に行けず、食べたいなと思っていましたが、尚更ハンバーグ専門店「みうらのハンバーグ」が恋しくなりました。このお店のももちろん美味しいですよ!

 

 

夫氏はパスタ。

f:id:aringo_travel:20220215145308j:plain

店で食べるとソースの濃さが違って格別だな!とのこと。パスタのもちもち感も、好み通りだったようです。

 

■エスパルSHUN

 

 

ぶらぶらしたブログでした。そうそう、いつも食べているクリームボックスのRuskが登場するブログを貼り付けますね!

ご興味あればぜひ↓

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

仙台駅周辺だと、展望台があったり。駅ビルを見て回ったり。朝市(夕方までやってますよ)まで徒歩5分以内だったり。レストラン街、ホテルブッフェが近かったりと一日を通して遊べます(*^^*)

 

 

ジョジョの奇妙な冒険S市杜王町である、仙台。荒木飛呂彦先生の出身地でもあるので、聖地が沢山あります。巡ったりするのはまた別の機会に書きますね!

 

 

ひとまず、来週のブログまでは仙台さんぽ編です。もう少々お付き合いいただけたらと思います(*^^*)

 

 

 

 

先週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

いつも見ていただきありがとうございます。

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓