ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

186 帰省☆宮崎民おすすめのマンゴー店(個人的な感想です)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

2020summer

 

 

宮崎県への帰省ブログはもう少し続きますm(_ _)m鵜戸神宮に行ったり、高千穂に行ったり、鹿児島へ出かけたりしていましたが今回は宮崎市内。馴染みのある街のお話です。

地元で「街行ってくる」と言えば、宮崎市の橘通り周辺を指します。

 

しゃんしゃん馬などが出るお祭り神武様、交通規制を行ってのお祭りえれこっちゃ宮崎、夏の夜空を彩る豪華なナイアガラの滝を見れる花火大会。どれもこの付近です。最近はシャッター店も増えていますが、それでも人気のある場所ですよ。飲み屋街も近いですし(*^^*)

一番街(通称:ばんがい)

f:id:aringo_travel:20220417234359j:plain

よく番街と言われるエリア。西橘通を中心とした飲み屋街(通称:ニシタチ)に隣接しており、朝まで賑やかな場所です。コロナウイルスの影響もあってか、人通りはほぼありません。

f:id:aringo_travel:20220417234444j:plain

アーケードを歩きます。

f:id:aringo_travel:20220417234454j:plain

昔からあるミスド、その向かいに椿屋という雑貨屋さんがありましたがいつの間にか閉店していました。

f:id:aringo_travel:20220417234500j:plain

臨時休業のお知らせ

f:id:aringo_travel:20220417234508j:plain

どこもかしこも臨時休業です。もともとシャッターが増えつつありましたが、今回は特にですね。近くに自転車を停めれるということもあり、普段は学生の姿も多く見られるエリアです。

f:id:aringo_travel:20220417234540j:plain

MANGOSTAR

今日の目的はここ。

f:id:aringo_travel:20220417234548j:plain

最近できたお店です。母がお歳暮として、ここのマンゴージュースを貰ったんですよ。それを飲んだ時からいつかお店に行こうと決めていました。宮崎空港のマンゴージュースが1番好きですが、その場でしか飲めないので…。贈り物や手土産、持ち帰りにはマンゴスターがオススメです。

f:id:aringo_travel:20220417234554j:plain

階段を昇った先、正面。分かりやすいですよ。

f:id:aringo_travel:20220417234600j:plain

清潔感があり、広いスペースですね。看板もオシャレ。

f:id:aringo_travel:20220417234607j:plain

デザートだけでなく、マンゴーカレーやマンゴースパゲッティなどもあります。キッシュのマンゴーソース添え、マンゴーに合うピリ辛チョリソーなども。

f:id:aringo_travel:20220417234620j:plain

早速店内へ。おしゃれな雰囲気です。

f:id:aringo_travel:20220417234648j:plain

清潔感がありますね。6人掛けのテーブル席もあるので、家族で来てもよさそうですね。窓側の席を選択。

f:id:aringo_travel:20220417234640j:plain

縦長のオシャレなメニュー。店頭で見たマンゴーランチも気になりましたが、まずは王道から攻めましょう。

f:id:aringo_travel:20220417234627j:plain

全て写真付きのため、わかりやすいです。プレミアムマンゴーパフェ2500、マンゴーかき氷1500円。マンゴー専門店名だけあっていいお値段。

f:id:aringo_travel:20220417234634j:plainカットマンゴーの乗ったフレンチトーストは1200円。

マンゴーサンド1200円

f:id:aringo_travel:20220417234807j:plain

ん~~~。みずみずしい。口の中で果汁がはじけます。パンはふわふわで密度が濃い。持った感じもずっしり。生クリームは甘すぎず、メインのマンゴーを引き立ててくれます。結構分厚いマンゴーです。こんなにしっかり入っているなら妥当の価格設定ですね!都心だともっとお値段しそう。

 

マンゴーパフェ1800円

f:id:aringo_travel:20220417234735j:plain

いや結構大きい(笑)マンゴーが大きい(笑)よく見る、パフェに乗ってるサイズじゃないですよ(笑)マンゴーはもちろん、マンゴージュレ・マンゴープリンなども入っており、いろんなマンゴーを楽しめます。もちろん満足のおいしさ!

 

どことは言いませんが、県外で何度かマンゴーを食べたんです。割とちゃんとしたケーキ屋さんやカフェでしたが、保存状態が悪かったのか柿のような雰囲気の味で繊維質でシオシオ…。ショックを受けたのを覚えています。

 

さらにショックだったのは一緒にいた友達が、そのマンゴーを美味しいって食べていたこと。後日、夫にも食べてもらいましたがマンゴーじゃないねと意見の一致。皆さんにぜひマンゴスター(宮崎のお店はどこも美味しいですよ!)で食べて欲しいです。

 

窓辺に並んだマンゴージュース↓

f:id:aringo_travel:20220417234830j:plain

帰り際に気が付きました!母がお歳暮で貰っていたジュースはこちらです!出会えてよかった。バッチリ買いましたよ。

f:id:aringo_travel:20220417234856j:plain

トロミのある濃厚加減は宮崎空港の勝利ですが、本格マンゴージュースを、好きな時に家で楽しめるという点では良いです。もちろん美味しい。あと5本くらい買っても良かったかも。

 

マンゴスターの他のメニューも気になるのでまた行きます。欲を言えば空港にも店舗があると嬉しいなぁ。そしたら帰省の度に食べます(笑)

 

■マンゴスター

■場所…宮崎市橘通⻄3丁目9-1 セキモトカメリアビル2階

 

公式サイト↓

mangostar.jp

宮崎のイオン

マンゴスターの後はブラブラしていました。宮崎イオン2階の展示ブースでの猫展。

f:id:aringo_travel:20220417234928j:plain

夏にはお化け屋敷を行っているあの場所です。他にも学生の作品展示や、何かしらの展示が行われています。

f:id:aringo_travel:20220417234942j:plain

写真OKと書いてありました!

 

■ねこがすき展

■撮影者…森永健一さん(福岡を拠点している猫写真家)

 

メインはマンゴスター。その後にイオンで服や靴を買ったり。バッチリ地元にお金を落としてきました!普段県外に住んでいるので、こういう時くらい経済回さなきゃ

 

あとは海に行ったり、雑談したり、サーティーワンを食べたりとなんてことの無い日常です。カメラを持っていたはずですが、地元となると気が抜けますね。何も撮っていません(笑)

 

来週のブログはありんごの実家のお話です。旅好きのひぃばぁとの会話がメインです。戦時中の話、畳でゴロゴロしたり、夜は家族と庭で花火をして流星群を見て。

 

夏休みって感じの内容です。内容は薄いですが、是非ご覧ください(*^^*)

 

 

宮崎帰省ブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

また来週お会いしましょう!

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓