ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

202 一世一代のプロポーズ~最終日~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

2020年秋

 

2泊3日。最終日です。初日はここぞと言うタイミングで何も言われずショックを受け、1日目はソワソワしたままのSea。夜になってチャペルでのプロポーズにキャパオーバー。

 

今回のブログは、その続き。内容は薄いです(笑)

 

 

最終日の朝も、秋晴れのお天気。あまり眠れませんでした。

早朝に目ざめ、婚約指輪を窓辺に置いてみちゃったりと撮影会です。

 

人がゴミのようだ〜!ゴッコもしましたよ。のそのそと起き上がる夫を横目に、ずっと撮り続けました。

チェックアウト

スタッフさんにお礼も伝え、見送られながらシャトルバスへ。

このバスがまた可愛い!車体はシルバーの落ち着いた雰囲気ですが、内装が可愛いんです。

 

自動扉はミッ〇ーのシルエット

つりかわもミ〇キー

シートの色は〇ッキーのパンツ色。二日連続、パークを楽しんだので大満足です。もう思い残すことはありません(*^^*)

イクスピアリ

舞浜に来るのはパークに行く時だけ、しかも朝から晩まで遊んだあとは帰るだけなので、初めて来ました。(仕事では数回来ました)

イクスピアリには大きなディ〇ニーストアや、映画館、商業施設が入っています。

 

 

ディズ〇ーストアは広くて、結構な数のグッズがあります。ぬいぐるみ、キーホルダー、お菓子はもちろん、DVD、CDなども。

アリエルに出てくる、ヴィランズの髪飾りをゲット。使うのはもったいないので、小物入れに飾っています。

 

■イクスピアリ

■場所…千葉県浦安市舞浜1-4

舞浜駅から徒歩1分

 

東京駅うろうろ

 

帰りの新幹線までの間、特に用事もないのでのんびり歩き回ることに。切腹最中↓

バスガイド時代、赤穂浪士の話をしており、名前だけは知っていました。実物を発見しテンションの上がる私。

 

東京駅の地下に広がる、キャラクターストリート。

色んなお店があり、小一時間潰せます。

 

どこかの通路…東京駅〜大手町の間かな…。

人が居なくて驚いて撮ったんです。

 

スカイツリーにもある、動く絵巻↓

普段は人が沢山いて、見る余裕もなければ、撮れもしません。

 

たまごけん

高校生の頃から通っているお店。たまごけん池袋店です。

私のブログにもよく登場しています。初めて来たのは、就活が終わった頃かな。先に上京した夫が教えてくれたんです。

 

オムライスが好きと言ったのを覚えててくれたようで、慣れない土地で必死に探してくれたんだとか。定食屋さんのような雰囲気でデート向きではありませんが、その後何度も来ました。

 

デート向きのオムライス屋さんは、近くにあるラケルかな(*^^*)そこも時々行きます。

 

■たまごけん池袋店

■場所…豊島区東池袋1丁目23-8

■時間…11時~23時

 

そうそう、東京駅をうろうろしている時、大丸デパートのケーキ屋さんに立ち寄りました。

名前は忘れてしまいましたが、チョコレートのお店とケーキ屋さん、どちらも可愛くて一目惚れです。記念にと買いました(*^^*)

 

と、まぁ。ここまでがプロポーズ編です。なんの参考にもならないただの惚気話を垂れ流しにしました。お付き合い頂きありがとうございます!

 

この後が大変なんですよ(笑)東北に転勤していますが、本籍が実家(宮崎)のため婚姻届を出すタイミングを探したり。結婚式は無理そうなので写真だけでも撮りたいね、どうせ撮るなら宮崎がいいねと言う話になったり。指が細すぎて(3.5号)指輪を探したり。(元々の設定から-2号までは可能だったりしますが、4号だと取れました…)

 

結納、フォトウエディングの会社探し、婚姻届探し等諸々。年末っていちばん忙しい時期で、本当にバタついた記憶です。流石に顔は晒せませんが、宮崎の素敵な会社にめぐりあい、母校などロケ撮影も出来たのでまた別の機会に書きますね(*^^*)

 

来週のブログは、新婚旅行…というか常に旅行しているので、特別感はあまりない普通の旅行です(笑)秋保温泉の千年伝承の宿、佐勘に泊まりました。ホカンスです!是非ご覧ください(^^

 

 

また来週お会いしましょう!

 

 

来週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

先週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓