ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

99 日本橋ポケモンカフェ(成功Ver.)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

 

2019年2月6日

 

行先

日本橋ポケモンカフェ

 

毎週水曜日更新のブログ、ポケモンカフェリベンジ回です(笑)えー、覚えていらっしゃいますか。約3か月前に投稿したポケモンカフェの事を……。行ったものの完全予約制の部分を読み損じてしまい、グッズショップのみ見て回りました。

 

今回はバッチリ予約を行いましたよ•*¨*•.¸¸☆*・゚可愛いキャラクターご飯も写真も楽しみました!

 

さぁまずは入ってすぐのカビゴン↓

f:id:aringo_travel:20200923220116j:plain

前回と同じようにパシャリ📷足元に日付があるので記念写真にオススメの場所ですね♪丁度良い時間に着いたので、待つことなく席に案内されました。

f:id:aringo_travel:20200923220753j:plain

ポケモンカフェマップ

 

私達の席は黄色のピカチュウゾーンです。結構な席数あるんですね!ポケモン史上初となる常設のポケモンカフェでは飲食だけでなく、ぬいぐるみやどんぶりなどのグッズを買う事も出来ます☆

 

中に入るとあちこちにポケモンが盛り込まれています。こちらはモンスターボールを形どっていますね↓

f:id:aringo_travel:20200923221214j:plain

壁にもポケモン↓

f:id:aringo_travel:20200923220839j:plain

丁度会場の真ん中に、ショーケースと言うのでしょうか。飾り棚がありました↓

f:id:aringo_travel:20200923221154j:plain

真ん中でカビゴンが寝ています(笑)フィギュアも並んでいますね!昔懐かしのキャラクターや最近のキャラクターまで。眺めながら話が弾みます♪近づいてみました。大きなカビゴン。幸せそうな顔に癒されます。

f:id:aringo_travel:20200923221450j:plain

写真スポット発見↓

f:id:aringo_travel:20200923221237j:plain

折角なのでここで1枚。

 f:id:aringo_travel:20200923221738j:plain

席に着くと、ランチマットもポケモン柄です↓

f:id:aringo_travel:20200923220856j:plain

ポケモン図鑑風になっていますね!私がビリリダマ

f:id:aringo_travel:20200923221004j:plain

モンスターボールそっくりです。ビリリダマは上が赤ですが、色味が逆のマルマインというキャラクターもいるんですよね★

f:id:aringo_travel:20200923221135j:plain

友達はヤドランです。もう10数年前になるでしょうか、「ポケモンを探せ金・銀」や「ポケモンを探せ」のシリーズを持っておりました。その中にヤドン&ヤドランがページいっぱいに載っていて、ピンクだらけの中からヤドランを探した記憶があります(笑)

 

ポケモンカフェの楽しみ方↓

f:id:aringo_travel:20200923220944j:plain

ランチョンマットをゲット!→ゲット☆

ドリンクを注文でコースターをゲット!→この後注文しましょう☆

ポケモンカフェオリジナルグッズをゲット!→最後にサイトも載せていますが、モンスターボールマグカップやロゴ入りマグ等★

事前予約をして予約特典グッズをゲット!→予約時にクリアファイルなどを購入できるのですが、私は普段使いしないので未購入。オリジナルデザインなので良いと思います☆

ポケモンカフェオリジナルの食器をゲット!→食器セットメニューもありましたよ

f:id:aringo_travel:20200923221040j:plain

選べるポケモンラテですって!全種類可愛いです!151匹ということは初期シリーズの皆ですかね。選べるのは嬉しいですね。

メニュー

カビゴンの満腹お昼寝ランチプレート1958円

イーブイの欲張りプレート1738円(プレート付き2948円)

フルーツパンケーキ1738円

イーブイのスイートチョコレートパフェ1298円

モンスターボールのデザートボウル1738円

サルノリのバニラクリームソーダ1100円

メタモンのへんしんフルーツティー935円

オリジナルカップ付きドリンク1760円

その他期間限定メニューも多数あります☆

 

メニューの1つ1つの名前からもう可愛いですよね!写真付きのメニューでしたがどれも可愛くて本気で悩みました(笑)沢山注文したいのですが胃袋は1つしかないので…。

 

色んなメニューがありましたが、私たちはこれに決定★↓

f:id:aringo_travel:20200923221320j:plain

ピカチュウの欲張りプレート1738円(プレート購入は2948円)・ゲンガーのあやしいひかりスムージー880円(グラス付き1760円)・カビゴンプレートは今販売していないようですね。

 

ゲンガーの飲み物が運ばれてきた時にスタッフさんから「ゲンガーがあやしいひかりを放っています。これを受けるとどうなるでしょう?」とクイズ。しばらく悩んだ後ゲームのことかな?と思い「こんらん状態になる」と答えると「ピンポンピンポ〜ん!これを飲んでこんらんしないように気をつけてくださいね!」との事でした(笑)

 

 遊び心が楽しいですね★

 

ゲンガーにはそれぞれコースターが付いてきました。

f:id:aringo_travel:20200923221350j:plain

私がラプラス(青)、友達がヤドン(先程のヤドランと似ていますが、しっぽの貝がありません)。可愛いねと話しながら食べているとアナウンスが流れました。ピカチュウが登場するようです!各時間ごとにキャラクターが登場することは知っていましたが、えっ?!席に来てくれるの?!と私達大パニック。しかもピカチュウ★☆

 

一際大きな歓声が上がり、ピョコッと登場★☆

f:id:aringo_travel:20200923221520j:plain

えええ〜!結構大きい!可愛い!1席ずつ回ってくれる大サービス!必死でカメラを構えます。

f:id:aringo_travel:20200923221611j:plain

撮りましたベストショット☆

f:id:aringo_travel:20200923221541j:plain

ピカチュウ大接近!大盛り上がりの会場でした。時々イーブイも登場するようですが、現在(2020年10月)は新型コロナウイルスの影響でキャラクターは登場しない様ですね。詳細などはまた公式サイトを見て頂けたらと思います。

 

ポケモンに囲まれた空間は全年齢様々な方にお楽しみいただける事間違いなしです☆東京駅から徒歩圏内と交通の便も良いのは嬉しいですね!

 

■日本橋ポケモンカフェ

■場所…東京都中央区日本橋2丁目11番

 

今回は、普段より文字数少なめでお送りいたしました。いつもの文字数に慣れている読者様からすると物足りなく感じられるかもしれませんので、是非前回のポケモンカフェとセットでお楽しみください♪

 

そうそう最近嬉しいことがありまして、職場の方にブログの事をお伝え&ありんごの名刺をお渡ししたのですが、読みましたよと感想をいただきました。いつも反応をくださるフォロワーさんもいらっしゃいますし、読んで頂けるって本当にうれしいです!!皆様ご存知、現在無収益ブログですので完全に趣味です(今のところは)。閲覧数が安定してきたら収益ブログにしてもいいのかななんて思いますが、しばらくはまだ無収益・完全趣味ですね。お付き合いいただけたらと思います。

 

そんなブログも次回で100更新!いや~毎週水曜日更新なんて目標、3日坊主の私がこんなに続けられるとは。皆様のおかげです。フォロワーさんが起きている時間内に更新しなきゃ!読んでほしい!と頑張れますし、今後も頑張っていきます!

 

 さて記念すべき100更新目のブログは「ホテル雅叙園東京の百段階段」です。元々の名まえは目黒雅叙園ですね。百段階段でイベントが行われていたこともあり足を運びました。ついでに総工費1億円のトイレにも行きましたよ。乞うご期待☆

 

来週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

前回の日本橋ポケモンカフェ↓

aringo-travel.hatenablog.com

先週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

また来週お会いしましょう★

 

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓