主人がカニ好きなんです。そのためにやってきましたマリンドリーム能生!最終目的地のある進行方向とは真逆ですし、私はカニを食べないので主人のために行くようなものですが、にこにこしながら食べてる姿をみれたらじゅうぶん。
2022年GW
GWスケジュール
1日目:横浜
2日目:横須賀
3日目:主人合流!石川県で着物レンタル
4日目:白川郷、能登半島までドライブ
5日目:石川県、富山県
6日目:富山県、長野県、新潟県
7日目:新潟県
マリンドリーム能生

駐車場広め。

イルカの像。イルカウォッチングもできるのかしら。


ご当地マンホール2種。

建物横のこっちがメイン会場ですね。先ほどの建物前に停めたので若干はなれています。

かにかにかにかにかに。

本日のフィッシュ&チップス、本日のジュース。日替わりなんですね!

さぁお目当てのカニ。どこのを買いましょう。全然違いがわかりません。

ずらーっとカニ!道幅は広いので歩きやすいです。魚の目が苦手な私は店内に入らず、少し離れて歩きます。

主人はどんどん店内へ。楽しんでくれてよかった。

サービス券をいただいたあともふらふらみて回りましたが、結局どこも違いがわからず。せっかく券を頂いたので漁盛丸さんに行きましょう!

綺麗な方々のいるお店。みなさんにこにこ優しいです。実家のような安心感。

カニのむきかたですって。丸々むくのは初めてです。

食べてる途中の写真ですが、何か良い感じなので先にのせちゃいます。いまにも脱走しそう。

カニもってピース!カニにピースをさせたりなんかもして、はしゃいでいます。こんなに楽しそうな主人は久しぶりにみました。

ずっとにこにこ笑いながら「どう切るの!笑」「うぉー!すごい!」なんて楽しそう。

あまりにも切り方が下手なため、店員さんが来てくれました。お客さんが少なめだったから助けにきてくれたのかも。基本はセルフです。

次のカニは1人でチャレンジ。途中からは集中してもくもくと食べています。

カニ好きな主人はあちこちで食べていますが、ここのは身も味も何もかも美味しかったそうで。また食べたいと言っています。いまだに定期的に「マリンドリーム能生いきたいな」と言っていますが、なかなか行きにくい場所なんですよね。またいつか…機会があれば!

地元感のあるボード。

つい買っちゃう記念メダル。

日付と名前をぽち、ぽち。
このときはコロナの終わりかけ、まだ自粛しているかたも多い時期と言うのもありゆっくりできたのかもしれません。主人がうるさいのでまたいつかきます!
■マリンドリーム能生
■住所…新潟県糸魚川市能生小泊3596-2
ドライブ

遠くには~こいのぼり~。

ようこそ寺泊へ。

藤が咲いていますね。自然の藤。

自然を見ながらゆったりドライブも楽しいです。…ん??いまなにかいた???路肩に停車。

からすにしては大きい。

キジ!?こんなところに!

キジです!墓石の上に!なんだか絵になる位置にいます。そこに乗るんですね!?

こっちはカラス。キジは実家の近くにもいましたが、地面にいる姿しかみたことなく。しかも墓石に上っている感じが何とも美しく。つい写真に残したくなりました。

しばらくキジ含む野生動物の話でもりあがる車内。実家の近くに野うさぎいたよね!え!?いなかった!?鹿!?鹿はみないなー!なんて。

看板に弥彦神社の文字。もうそろそろ目的地が近いです。このまま続けて書こうとしましたが、弥彦神社だけでなくロープウェイや回転展望台、少し山を登って天空の鳥居をみたり和菓子を食べたりと内容たっぷりで長くなるため来週に持ち越しです。
また来週お会いしましょう★
GW旅行中のブログ↓
ありんごのTwitter↓
@aringo_travel
https://twitter.com/aringo_travel?s=06
ありんごのインスタ↓↓
a_aringo22
ぷち旅行プランのご依頼↓↓
https://coconala.com/services/650776
読者になるボタンはこちら↓↓↓