ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

190 山梨中編:富士急×NARUTOコラボ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

 

 

2020年summer

 

 

昨晩、富士急ハイランドのNARUTOルームに泊まりました!

 

前回のブログを見ていない方にざっくり解説↓

☆富士急にNARUTOの部屋があります

☆1泊1人あたり42500円(2人で泊まる場合)

☆宿泊者は謎解きをしたり、限定グッズがもらえます

☆富士急ハイランドの入場券付き

☆NARUTOファンには嬉しいコラボイベントです

 

 

 

今日は富士急ハイランドのNARUTOエリアを見たり、ナルトのラテアートを楽しみましょう!

 

部屋からみた富士山。

姿形もありません(笑)

 

富士急ハイランドへ

 

絶叫アトラクションが集まっていることで知られる富士急ハイランドです。※今回は乗りません※

 

 

集合時間が決まっています。優先入場時間は8:45までに入場ゲートへ。顔認証は8:30まで。

 

フロント(2階)横にある階段を降ります。


こんな階段。

下ると右手に御手洗、左手に集合場所。8:10頃に来ましたが、既に20名ほど並んでいます。

 

顔認証登録。

ここで登録をして、後ほど富士急ハイランドの入口で確認するんだとか。ハイテクですね!ちょっと緊張します。

 

顔登録の後は、ガラス戸を抜けると木々に包まれます。

超緑。超自然!森って感じです。

 

看板があるので、安心。

 

ちょっとした階段の先に、カラフルな街並みが見えてきました。

 

リサとガスパールタウンです

リサガスとも呼ばれますね。フランスの人気絵本シリーズです。

 

街並みを横目で楽しみながら、富士急ハイランドの入口へ向かいましょう。

 

撮りながら歩きます。

後で来て撮るのも良いですが、初見の感動そのままをカメラに収めたいので。と、いっても嫁は仕事でよく来ていました(笑)夫氏が初見。

 

夫氏はハウステンボスやディ〇ニーリゾート等、テーマパーク好きのためリサガスタウンにテンションが上がっています。

フランスの絵本が元なので、街並みもフランス風。

 

オシャレなカフェレストラン。

 

 

ここで左へ曲がります。

 

ピンクの車の奥には噴水。

 

撮影スポットが多いですね。

↑可愛い街並みの奥に、絶叫アトラクションを発見!

 

 

絶叫アトラクションが見えるくらい近いので、悲鳴が聞こえそうなエリアです。

 

ピンクの車の後からは、どこを撮っても絶叫アトラクションが映ります(笑)

 

 

さぁ!いよいよ入口です!

 

 

朝一番なので並んでいません。

 

スカスカ。

 

ここで顔認証。

変顔で撮ったらどうなるんだろうと、一瞬頭を過ぎりますが真面目に撮りました(笑)

 

入るやいなや全力ダッシュする方々↓

※パーク内でのダッシュは危ないのでやめましょう※

 

暑い日も安心。富士山の天然ミスト↓

 

 

飲食エリア↓

 

普通のメリーゴーランドも発見。

 

 

ピザーラと書いてある振り子のようなアトラクション。

トンデミーナと書いてあります。揺れるたびに悲鳴が聞こえてきますよ(笑)しかも揺れるだけでなく、乗っている部分が回転しているように見えました。

 

 

すごい高いところから落ちるジェットコースター。

そもそも絶叫アトラクションが苦手なので、乗りません!(笑)

 

NARUTOエリア

 

悲鳴を聞きながら奥へ奥へと歩き到着!NARUTOの続編、BORUTOの子達がお出迎え。

左から、サラダ、シカダイ、いのじん、ミツキ。ボルトがいないと思いきや、草に隠れています。

 

木の葉の里の門↓

ここを通らないとこの葉に入れないので、色んなシーンに度々登場します。

 

一番印象に残っているのは、21巻。里抜けをしたサスケを追うために臨時編成したメンバー。サクラちゃんや、リーが見送る中、ナルト達が出発するんですよ。悪ガキだったはずのナルトですが、あの頼もしい背中と言ったら。シカマルの中忍らしさも出ていますし、他メンバーも各々の特技を活かしていて、あの辺とても好きなんですよね。

 

ナルトとサスケがお出迎えしてくれます。

 

中に入ると、、、おや?まだ誰もいません。

というか人の気配もない。

 

マップ↓

 

山中いのの実家、山中花店↓

リーが入院している時、サクラちゃんが水仙を買いに行くシーンがありましたよね!

 

 

サクラちゃん↓

転転転は、NARUTO72巻にちらっと出てきた、テンテンのお店ですね。忍具使いのテンテンらしい、忍具店。

 

シカマルと対局。

 

カカシ先生のイチャイチャパラダイスを覗き込む。

人が居ないので撮り放題です(笑)そういえば、ここに来る前、コスプレをして撮っている人をSNSで見かけました。そういうのもありなんですね!

 

シャッター。

調べると大方10時オープン(11時のところもあったような)。優先入場で入ったので現在9時前。そりゃあ誰も居ないわけですね。

 

作中によく出てくるお店、一楽です!

色んな思い出が詰まっているお店。外側を見ただけで泣けちゃいますね。

 

実際にラーメンを食べれます。

↑サスケの「万華鏡写輪眼 天照」 激辛らーめん黒麺  燃やし尽くすまで消えない黒い炎

 

↓「氷遁」ハクの冷やしぶっかけらーめん スープの氷と赤柚子胡椒でひんやり、さっぱり

グッズ販売もありです。

 

口寄せの術!

人が居ないのでノリノリです(笑)

 

NARUTOミュージアム忍道館800円

貴重な設定資料集を見たり、火影椅子で写真を撮れます!

 

忍術カーニバル500円

手裏剣を投げたり、カエルを飛ばしてゲームをクリアすると景品がもらえます!

 

万華鏡写真館1300円

名前がダジャレですね(笑)万華鏡写輪眼にかけてあります。

 

そうそう、淡路島にあるニジゲンノモリ×NARUTOへ2020年GWに行こうと計画していたんです。コロナが流行り始めお流れに。行かなきゃなぁ。

 

NARUTOエリアのオープンまでもう少し時間があります。宿泊者限定ラテアートチケットもあることですし、一旦戻りましょ。

リサガスタウン

 

先ほど流し見した、リサ&ガスパールタウンを見ながら。

白い子がリサで、黒い子がガスパールです。ウサギに見えますが、調べると「とびきりキュートなパリの住人」と出てくるんですよね。

 

1999年に発売された絵本のキャラクターです。

 

フランスの絵本が元なので、どこを見てもオシャレで可愛いです。

 

 

噴水。

 

噴水の奥、突き当たりにはフジヤマミュージアム。

富士山に関する絵画の鑑賞、の展示などがあるそうです。

 

チラッ

10時から営業ですって。

 

リサガスのお人形さん

カフェが沢山ありますよ。

 

お店の名前はカフェブリオッシュ

280円

 

カフェブリオッシュ(9時~営業)です。

 

 

しっかりめのランチも楽しめます。

 

こんな看板見たら食べたくなりますよね。気がつくと店内にいました。

オーダーを受けてから焼くため8分ほどかかるそう。サクサク食感をお楽しみいただくため賞味期限は5分となっているそうです。

 

ジャジャーン

形はまんまる。クッキーシューらしく、皮がサクサクほろほろ。中は定番のカスタードクリームですが、皮を楽しむために買うのもアリです。

 

 

仕事で来た時によく買っていたパン↓

形が可愛いんですよね。形を保つためか、普通のパンより少し硬めですが好きですよ。

 

リサガスモチーフで、どれも可愛い。

 

店内はこんな感じ

開放感あります。

 

クグロフ360円

 

 

NARUTOラテ(宿泊サービス)

 

フロント向かって右側にあるレストラン、マカロニクラブです。

室内が繋がっているので、中からも行けますよ。昔はよくここで乗務員食をいただいていました。懐かしい。

 

ラテアート

ナルトとサスケ、それぞれを選択。

 

お部屋の襖にも載っていた絵ですね!かすれた感じの絵です。

 

崩すのがもったいない。いつまで経っても飲めないので、一思いにグサッと!ふわふわの泡をコーヒーに混ぜ込みながらいただきました。

 

宿泊者特典が多くて本当にうれしいですし、大満足です。

 

そうそう、近くのお手洗いのハンドソープがとても良い香りなのでぜひ!

↑調べて注文しようかな

 

NARUTOエリア(再び)

9時50分頃に戻ってきました。先ほどより少し人がいます。

 

 

まさか入場と同時に遊べないとは思っていなかったので、行程が押しそう。

 

ゴミ箱もNARUTO仕様

 

何のグッズを買おうか悩みますね。ラーメン屋さんは開いていたので、先にここで買いましょう!

ラーメン丼は欲しいですね。手ぬぐいも外せません。

 

さて決まったことですし、店内へ、と!ヒナタがいます!

 

ズーム

隣に座って食べれますよ!

 

作品の世界に入った感しますね(笑)

 

 

 

グッズも券売機で買います。まずは手ぬぐい(1080円)

 

そしてラーメン丼……

一番欲しかった一楽のラーメン丼、なんと完売です。聞くと、再入荷はいつになるか未定との事。オープンと同意に来たのに買えないなんて…。

 

店内を見ると、奥にイルカ先生もいますよ。

ナルトと一緒にラーメンを食べていた2人がここにいるんですね。イルカ先生はナルトと昔から食べに来ていますし、ヒナタとはデートで利用しました。大食いなんですよね(笑)

 

さぁ、大本命。お土産屋さんのオープンです。

 

入ってすぐ右手にあるメダル。

 

3枚ともゲット!

 

 

Tシャツの種類も豊富。

 

九尾モードの服もあります↓

せっかく来たので、どんどん買いましょう。富士急ハイランドオリジナルグッズをメインに買い漁ります。

 

地元にいる親に写真を送り、欲しいものを聞いていたので写真多め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!自分用のお買い物がこちらです↓

欲しいものをどんどん買いました!(笑)

 

家に帰って、戦利品を並べて撮りましたよ↓

カバン、メモ帳、ポストカード、起爆札シール、カンカン、タオル。ポスター、Tシャツ。満足です!イベントはまだ(2022年も)行っているみたいですし、宿泊者特典が変わっているのでまた行かなきゃ。

 

 

 

この後、富士山五合目に行ったり栃木県那須塩原まで移動しますが、一旦ここで終わりますね!

 

NARUTO熱が激しすぎて、随分長くなりました。続きはまた来週更新します。

 

 

先週のブログ↓

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

NARUTOブログ↓

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

また来週お会いしましょう★

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓