ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

200 一世一代のプロポーズ~1日目~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

2020年秋

 

 

書くか悩みに悩み尽くしました、プロポーズ編!!3週に分けてお送りします。

 

本当はもっと写真が多いんですけどね。ディズ〇ーの着ぐるみを狙って撮った写真&ツーショットなどは著作権違反になるらしいのでカットです。(集合写真に映りこんだ程度なら良いそうです)。パーク名も伏字にしないと危ないと聞き、こんな感じの表記です!

 

 

 

昨晩急に「4ヶ月遅れてごめんね、明日から誕生日旅行に行こう!東京だよ!」と言われ大慌てで準備をしました(笑)

 

後々聞くと、本当は内緒で新幹線に乗りたかったそうですが、着替えや化粧道具のことを考えると言わなきゃと判断したそうです。ナイス判断!東京と聞き歩きやすい靴にしたのは言うまでもありません。

 

東京へ

 

道中見えた虹

大きい虹をくぐるように走ります。おとぎ話の世界のよう。

あっという間に東京駅→京葉線へ。この辺でデ〇ズニーに行くのかな?と察しました。

今ドハマリしているディ〇ニー公式ゲームの看板。

俗に言う乙女ゲーは苦手中の苦手ですが、なんとこのゲームは恋愛要素無し!主人公の性別不明(漫画だと男子生徒)!ボロ雑巾と揶揄されたり、揉め事に巻き込まれます(笑)

ストーリーを楽しむ系ゲームかな。ヴィランズ(悪役)サイドのお話、ディ〇ニー作品の小ネタ満載。作品が好きでハマりました。

aringo-travel.hatenablog.com

 

初日はランド!!

 

先にチェックイン手続きができるんですって。いつも家から行くor送迎バス付きの遠い宿ばかりだったので驚き。手荷物預けも可能です。

手続きまで70分待ち。アトラクション並の待ち時間。

ここで手続きできるのは、ランドホテルなどの直営ホテル、周辺にある提携ホテルです。


ランドホテルへの憧れ。

今回も泊まれませんし、きっと一生泊まることはできません。永遠の憧れです。宝くじがあたって、更に部屋が空いてれば…かなぁ。

 

 

えー、絶賛コロナ中。こっそり来ています。2年前のお話ですし、時効かななんて。見てくださいこの空き具合!

 


普段ならどこを見ても人ばかり。人数制限を行っている影響もありそうです。チケットは争奪戦なんだとか。

 

入口すぐのところに、カメラマンスタッフがいます。

撮ってもらいQRをゲット。データは無料で貰えますよ!現像したり、アルバムにするのは別料金。1枚でもスタッフさんに撮ってもらえば、自分のカメラで撮った写真を追加して、郵送で届くアルバムを作れます。帰宅後に作りました↓

結構いい仕上がりです☆

 

す、空いてる!

 

ちょっと怖いくらい空いてます。

 

シンデレラ城が見えてきました。

屋根付きのこのエリア、ワールドバザールから見るシンデレラ城が好きです。

 

振り返るとこんな感じ↓

こんなにじっくり建物を見るのは初めてです。可愛い作りですね!

 

貸切気分。

こう見るとやっぱり広いんですね。

 

そうそう、少し前にディズ〇ーマニアのテレビを見ました。花や草、木などを見るマニアもいるそうで。

 

エリアによってテーマに沿った木々が植えられてるんですって。ビックサンダーマウンテンの途中だったかな、興味深いレアな木があるとかなんとか。

 

人の少ないパーク内が珍しすぎて、何枚も撮りました。

 

もちろんこの間にきぐるみに出会ったり、パレードを見たりもしていますよ!

 

いつもは人を避けながら歩くので、景色を見ながら歩けるなんて貴重な体験です。

 

 

・トゥモローランドテラス

 

バーガーショップです。

シンデレラ城の真横なんですよ。

 

ここのバーガー等は、ディズ〇ーにしては比較的安価で席が多くて好きです。

 

コロナ前に来た時は、ミ〇キーの形をしてました。いつから普通のバーガーの形になっちゃったんだろう。少し寂しいです。

昔のバーガーの写真↓



 

着ぐるみの写真を撮って載せるのは著作権違反になるそうなので、載せません。ここから見るパレードは最高ですよ(^^

 

・出来たてほやほや美女と野獣

 

1か月ちょい前にオープンした、出来たてほやほやエリアです!

美女と野獣ガチ勢では無いので、どれがどの建物をモチーフにしているかは不明ですがとりあえず可愛いです!

 

そして雲ひとつない秋晴れの空!

 

街並みが綺麗。良い〜〜

↑なにやら左奥に山が見えます。

 

この時は、美女と野獣のお土産屋さんは予約制でした。

 

どこを見ても可愛い。さすがディ〇ニー、造りも凝っています。

 

 

↓美女と野獣のお城!

ランドの中に、2つ目のお城の完成ですね!

 

遠くに山。こんな都会の海沿いに山なんてあるわけが…。もしかして作った?!山を?!と何度も目を疑いました。

きっとハリボテ、なのでしょう。しかしリアルすぎます。遠くの山が霞む感じや色合い、山の表面の木々、何もかもがリアルです。

 

 

一番奥のエリア。

 

この建物はまだあいていません。※2020現在

この大きさですし、扉も開きそう。今後ショーや食事スペースとして空くのを期待します!

 

 

抽選で当選した、美女と野獣のアトラクションです↓

 

お城の中へ入りますよ。

舞踏会に招待されたような気分です。

 

 

 

最初に通された部屋↓

ここから物語が始まります。みんなでお話の序章に触れたのち、動く乗り物に乗ってお話の世界を大冒険です☆

 

音楽に合わせて動いたり、パーティ会場では食事の香りがしたり。

 

テレビでも取り上げられていましたが、最期までとても楽しいです(^^

まだ出たくない、ずっと見て居たいそんな気分になりました。乗り物は無情にも出口へ…。

 

必ずやまた来ます。

 

 

・パーク内うろうろ

こちらも新しく完成したアトラクション。

ベイマックスのコーヒーカップです。

 

自販機もベイマックスモチーフでかわいいですよ↓

 

普段は人が沢山で、こんなに見て回る余裕がありません。ぶつからないように気を付けながら、目的地へ歩いてばかりでした。

きょろきょろしながら。

落ち着いた雰囲気も良いなぁなんて。

 

・マークトゥエイン号


大きな船に乗るのが好きです。一度に大人数が乗れて、海をぐるりと1周。

↑ウエスタンリバー鉄道

ゆっくり動く汽車の旅も良いですよ。

 

景色が好きです。

船に揺られながらのんびり景色を眺めます。

 

正面の山はビックサンダーマウンテン↓

三大マウンテンの1つです。

 

シンデレラ城の裏側

 

ほんと、ここがこんなに空いてるなんて。

いや〜珍しすぎてずっと見てられます。パーク内を独り占めしてるかのような気分。

 

 

 

パーク内の飲み物も好きですよ。

少し割高の210円ですが、パッケージが可愛いんですよ。少し前はソルティライチがアリエルだったような。

 

・ポリネシアンテラス(軽食)

 

アドベンチャーランドにあるハワイモチーフの場所です。作品はスティッチ

異国のような外観。

 

店内の曲や雰囲気も、外国に来た気分です。

当日の朝9時からの予約枠を使いました。1ヶ月前からかな、予約も可能ですが高確率で予約は取れません。

 

朝9時開始の予約時に、スマホとにらめっこしてやっと取れました!

かわいい!ハワイに来たような気分です。

 

GOTOの恩恵。

おかげさまで美味しい軽食を食べれました(^^

入場制限中だからか、着ぐるみとの遭遇率がとても高いです!普段は多くても2体くらいなのに、今回は10体くらい遭遇しました!

 

アトラクションに乗ったり、パレードを見るともうこんな時間。

個人用としてパレードの写真などもばっりち撮っています!TwitterやInstagramには載せています(*^^*)

 

夜のパーク内はキラキラしてていいですよ。

 

ホテルまで移動時のモノレール↓

さぁ!本日のお宿へ!

普段は大混雑の舞浜駅から帰るという苦行です、が!今日は!近くに泊まるため、ディ○ニーリゾートゲートウェイで下車。

 

ベイ舞浜

 

エレベーターで上がるときの動画↓

 

綺麗です。何度か「ランドホテル(その他直営)じゃなくてごめんね開いてなかった」と謝られました。考えてくれた事が嬉しいので、そんなの気になりません!

昔、まだ高校生だった頃、ホワイトデーに泣いたあの出来事が記憶に残ってるんだろうなぁ。いやぁね、周りは可愛いお返しを貰っているのに「寿司まんじゅう(寿司がプリントされたまんじゅう)」を貰ったんです。税込300円。値下げシール付き。

 

面白いお菓子は好きですが、ホワイトデー…脈無いんだなぁ。って。当時は悲しかったのでしょう。お小遣いを駆使してGODIVA&手作りチョコをあげたのに。って。

 

「もう10年近く経つし、考えてくれてるだけで嬉しいと思える年齢だよ。悲しんだりしないよ。」なんて話しながら花火を見ました。

普段パーク内から見る花火。ホテルからも見えるんですね。これを狙ったのかな?と聞くも、花火に驚いている様子。

 

夕食に間に合わせるため、早く帰ってきらしく、花火は偶然なんだとか(笑)

素敵な夕食会場

壁面に映像↑

光る足元↓

 

オシャレすぎます。


食事↓↓

この花びら、食べて良いのか悩みますよね。お皿の上にある=食べても良いものと勝手に判断(笑)

 

レストランで出てくるパンって、ほどよく温かくて好きなんです。

 


周りが白すぎて、黒黒しく撮れてしまう魚↓

 

この料理が好きで今も味を覚えています。

 

 

何もかもオシャレです!プロポーズされるのでは!?という気持ちを忘れるくらいには、美味しいです(^^

さぁ出てきました4℃!

プロポーズの言葉は何も無し。えっ、これは勝手に開けていいのかな?チラチラと目配せをしますが、ただ渡されただけ。う~ん?

結局部屋に持ち帰りました。

そろそろ開けていい?と聞き、開けると…!

ぬぁぁあああああ!(落胆と歓喜)

 

可愛い!オシャレ!可愛い!嬉しい!と、期待しすぎてしまった…プロポーズはまだだったのね恥ずかしいどうしようリアクションどうしよう※この間約2秒

 

あ、でもほら最近は婚約指輪じゃなくて腕時計とか、アクセサリーって聞くし。ね!とチラ見するも特にプロポーズはされません。

 

タイミング的に好機&友達ともこれはあるんじゃない!?と盛り上がっていたんです。いや嬉しいんですけどね!こんな良いところに2泊もできて、ディズニーにも来れて最高です!ありがとう!ひっそりと友達に「プロポーズされなかった」のラインだけ…。

 

「プロポーズするなら今だと思うよ。こんな良い宿で、ディズニ○に連続で行くんだよ。今だよ!」と言いたい気持ちを我慢して寝ました。

 

 

 

明日はディズ〇ーシーです!一旦プロポーズのことは忘れて、明日思いっきり楽しみましょう!

 

楽しめると良いな!気合で楽しみます!

 

来週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

先週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓