ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

87 日本橋ポケモンカフェ(失敗Ver)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

2018年12月11日

 

 

毎週水曜日更新のブログ、前回に引き続きポケモンカフェに行ってきました!池袋と場所&テーマ(池袋はピカブイカフェ)は異なりますが、2018年3月に完成してからずっとあります!ポケモン史上初の常設カフェです☆場所は東京・日本橋

 

老舗のお店が多く、三越本店やお茶の山本山、布団の西川などが集まっています。日本橋には行くことが無い…なんて思っておりましたが、まさかポケモン目当てに来ることになるとは(笑)

 

しかもカフェのある建物は日本橋の高島屋デパート。高級デパートに、この格好で入って良いのやら…。不安が募るばかりですが行ってみましょう(*^^*)

 

例によって池袋が職場のため、そこから電車で移動です。友達とは東京駅八重洲口集合。地下鉄丸ノ内線で8駅約16分。あっという間。地上に出るまでが少しばかり歩きます

高島屋デパート

東京駅から徒歩約8分。高島屋デパートに着きました。

f:id:aringo_travel:20200707000903j:plain

ライトアップされており高級感が漂っております。建物に入ると高級ブティックや、お化粧品が並んでおり私たちの場違い感…。おしゃれな方がお買い物されていました。

f:id:aringo_travel:20200707001056j:plain

エレベーターも重厚感があり、エレベーターオペレーター(最近はエレベーターガールの事をこう呼ぶようです)の、紳士がいました!上品な男性で、まさに紳士という言葉がぴったりです。

 ポケモンカフェ

歩けど歩けどなかなかつかない…不安になった時に、それまでの内装とは異なるカラフルな看板が見えてきました!

f:id:aringo_travel:20200707001146j:plain

「かわいい〜〜!」壁一面にポケモンが大集合です!馴染みのある昔のポケモンも。

f:id:aringo_travel:20200707001208j:plain

ポケモンに囲まれています(*^^*)

f:id:aringo_travel:20200707001309j:plain

やっとついた〜と安心安心。ポケモンセンターでグッズもあるので、それらを見たり。ご飯を食べたりしましょう!ポケモンの道を抜けるとで〜んとカビゴンが居ました。今日の日付が表示されています。記念撮影にピッタリの場所ですね(*^^*)

f:id:aringo_travel:20200707001401j:plain

展示コーナーもありました。初代から今までのゲームソフトが飾られています。

f:id:aringo_travel:20200707001449j:plain

私が持っているのは、ゲームボーイアドバンスのファイヤーレッド、リーフグリーンの頃から。大人になってからはゲームをする時間がありませんが、つい癖で予約して買っちゃいます。それもサン&ムーンまで。最近は買うことも無くなってしまいました。

f:id:aringo_travel:20200707001513j:plain

展示コーナー★

f:id:aringo_travel:20200707001537j:plain

こちらはディスプレイ!

f:id:aringo_travel:20200707001623j:plain

ポケモンセンターにはぬいぐるみがたーくさん!見ているだけでワクワクします。幼い頃共に冒険した相棒も居ます。お気に入りだったキャラクターもいます。子供ばかりかと思っていたら、お客さんのほとんどが大人の方。みなさん口々に「懐かしい」「この子使ってたんだ」と思い出を話していました。

f:id:aringo_travel:20200707001600j:plain

私の相棒はアチャモ。ルビー&サファイアゲームの頃です。シリーズは「ポケットモンスターアドバンスジェネレーション」。2002年頃ですね(`・ω・´)…18年前!!!

f:id:aringo_travel:20200707001710j:plain

即お迎えしました!連れて帰ります(*^^*)グッズを買うと、くじが引けました。好きなものをひとつ選べます。

f:id:aringo_travel:20200707001824j:plain

お買い物をして、くじも引いて、ポケモンに囲まれて楽しかったです♪

 

え、レストランは?って?レストラン…。実はレストラン…。完全予約制でした!当日受付は終了しておりまして!痛恨のミス。何も調べず、更にそんなに混んでないだろうと思ってそのまま来てしまいましたが、さすが日本橋。規模が違います。

 

メニューを見ていると、前回の池袋よりも種類が多くすごくお腹がすきました。高島屋デパートのレストランフロアに行くことにします…。

 

これで諦めたわけじゃありません(笑)どうしてもポケモンカフェに行きたいので、しっかり予約してまたリベンジに行きました!この約2ヶ月後(翌年)になりますが…。ちゃんと行きましたので、その時のブログをお楽しみに★

 

 

来週の水曜日は、誕生日旅行IN宮崎県です。地元に帰省がてら旅行してきました。

幼い頃に行った神話の里公園や、以前女子旅で足を運んだ霧島にある泥パックの温泉、そして宿泊は海辺にあるシェラトンのクラブフロアです!(ここまでが前編)写真も綺麗ですし、何より宮崎県の良さをアピールしたいので是非ご覧くださいませ★

 

先週のブログ※ちゃんと食べれたポケモンカフェ!(笑)↓

aringo-travel.hatenablog.com

日本橋ポケカフェリベンジ回↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 翌週のブログ(地元宮崎県↓)

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

また来週お会いしましょう★

 

 

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓