ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

277 喫茶店のプリンin池袋

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

2021年autumn 

 

3週間ほど前に宮崎に帰ったばかりですが、また宮崎に向かいますよ。しかも急遽飛行機を取ってしまったため、高いたか〜い。普段は飛行機2本で帰るのですが、さすがに高かったため東京まで夜行バス。その後飛行機に乗ります。

夜行バス

休憩箇所は全て降ります。ストレッチして足のむくみを取ったり、何かしら買ったり。

佐野SAは改装工事中。御手洗はプレハブ。

工事の看板に佐野名物の佐野ラーメン&いもフライが載っていたのでパシャリ。

さて今回帰る理由ですが結婚式場の見学です。2020年に入籍した私達。コロナ真っ只中で結婚式ができなかったんです。入籍時にドレスで写真(前撮り)は済ませたものの、いつか結婚式をしたいなと。準備に1年はかかると聞き、そろそろ計画したいねなんて話していました。

3週前に帰省した際、友人が「結婚式プレゼント企画に応募したら当たって2桁万円割引になったよ」と。それなら…なんて応募したら当たりました!漠然と考えていた挙式を身近に感じ、意識が変わったように思います。抽選に当たったもののせっかく挙げるなら憧れであり思い出のあの場所がいい、という話になり。「シェラトンの見学してみる?」と。当選後からトントン拍子に話が進みました。

伯爵

朝から営業している喫茶店、案外少ないです。いつもは夜行バスで新宿着、近くのマックで朝まで時間を潰しています。今日は池袋に着いたため、どこに行こうかな~と。

駅近で早朝から営業している喫茶店を発見。

見た感じ静か。宿泊者限定で営業しているのかしらと少し不安になりつつも、ちょうど目の前でオープン。

内装が素敵すぎます。お城みたい。

キャリーケースなど荷物が多いので、端の席を選択。

テーブルにゲームが埋め込まれていますよ!喫茶店って感じがしますね!

さすが喫茶店、コーヒーの種類が豊富です。紅茶やソフトドリンク、ビールもありますよ。

アイスコーヒーと紅茶。

お客さんが増え始めてきました。しかし静か。新聞を読んだり、書き物をしていたり、仕事に行く前のようなスーツを着た方もいらっしゃいます。

甘さ控えめ固めのプリン。最近のとろとろプリンも好きですが、昔ながらの固めプリンもいいですよね!タマゴ感よりバニラ感。私だけかもしれませんが、喫茶店と言えばプリンを連想します。

1時間ほど、ゆっくり癒されましょう。
■伯爵 池袋北口店

■場所…豊島区西池袋1-29-1ホテルサンシティ池袋2階

■時間…7~23時

羽田空港

毎回恒例、ソラシドエアで宮崎に飛びます。

チケット発券や手荷物に時間がかかると思って早めに来たものの、ソラシドエアは空いていました。

座って暇つぶしするのもいいですが、ぶらぶらしてみる?と屋上に来ましたよ。

思えば、羽田空港自体は相当数来ているはずなのに、一緒に屋上に来たのは初めてかもしれません。私自身も仕事で2回来た程度です。

空が広〜い!都心にいると建物が密集しており、空が狭く感じるんですよね。息苦しいです。

ここは遠くまで見渡せて心も晴れやかになります。

飛行機がずらっと並んでいます。離着陸も見れるので、何機か見送りました。

うちのたまご

ANA側からJAL側に移動。これが地味に遠い。来た理由はうちのたまごです。昔、赤坂サカス近くの店で食べたんですけどね。旦那様は初めてなので来てみました。

30分ちょっと待ち。空港内にしてはお値段がお手ごろ。

メニュー

たまごかけごはん(タマゴ2個+ごはん2杯)590円

親子丼810円

たまご丼610円

ここに置いてあるたまごは、たまごかけごはんの方やおかわりたまごの方用。

お出汁が沁みます!夜行バスには慣れているはずだったのですが、少し歳を取ったかしら。疲れがすぐには取れません。マクドナルドなどのファストフードでも良かったんですけど、体がご飯とお出汁を欲して居ました。

さぁ回復!この後は宮崎に向かう飛行機からの景色、着いてから食べたチキン南蛮をお送りしてまいります。

 

そうそう、今回の目的である結婚式の見学はもう少ししてからまとめますね!見学→準備→前日→本番&後日談。しっかり記録を残しましたので。しかし、費用や割引関連は載せちゃだめかな?ということで不記載です。ざっくりした目安や、桁はお伝えしていきます(*^^*)

 

それではまた来週水曜日にお会いしましょう★

 

来週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

先週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

東京観光ブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ありんごのRECOTRIP

recotripp.com

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓