ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

25 サンリオピューロランド

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

2016年2月28日

 

 

 

かわいいキャラクターに囲まれて、癒されると聞いたのでやって来ました!丁度25周年ということもありいい機会です(*^^*)

 

東京都多摩市にある、サンリオピューロランドです。室内型のテーマパークなので、お天気を気にしなくて良いです!嬉しいですね。

 

営業時間は9:30~17:00

 

最寄り駅は、京王線「京王多摩センター駅」:小田急線「小田急多摩センター駅」:多摩モノレール「多摩センター駅」それぞれから徒歩5分です。私は京王線で行きましたが、電車以外にバスという手段もあります!

ハローキティストリート

電車を降りて看板を見ながらに進んでいくと、「ハローキティストリート」です。

f:id:aringo_travel:20190427010926j:plain

さっそく可愛い看板です。ここからは通り沿いにキティちゃんの旗看板があり、るんるん気分になれます! 

 

マクドナルドをはじめ、飲食店、ゲームセンターお買い物できる商業施設等揃っています。多摩市に住んでいたら毎週お買い物がてら、かわいい街を堪能するのになぁ…。利便性も兼ねそろえており全力で移住したいです(笑)

サンリオピューロランド

ハローキティストリートの突き当りには、サンリオピューロランドが見えてきました!

f:id:aringo_travel:20190427010943j:plain

お昼前でしたが空いています(*^^*)

 

平日の入場料は

大人 3300円

小人 2500円

(3歳~高校生まで) 

学生 2500円

(大学・短大・専門学生)

 

土日祝の入場料は

大人 3800円

小人 2700円

(3歳から高校生まで)

学生 3800円

(大学・短大・専門学生)

土日祝は学生の料金がぐんと上がりますね(汗)

 

福利厚生のベネフィットクーポン等で割引券も発行されていますので、気になる方は確認してみてはいかがでしょう。私は当時半額以下で入場できました!

 

地下駐車場

 1日1500円

 13時以降の利用は1200円

 駐車台数は約80台です。

サンリオピューロランドの閉館、30分後まで駐車可能なので安心して遊べます。

 

小田急多摩センター第一駐車場

 20分100円

 15時間まで最大1200円

 駐車台数は64台

24時間営業なのでこちらも安心して遊べます。

 

タイムズ多摩落合

 8時~0時 60分ごと200円

 0時~8時 40分ごと100円

 24時間まで最大1200円

 駐車台数は11台

このほかにも駐車場はありますが、代表的なところを書きました

f:id:aringo_travel:20190427011004j:plain

いざ入場します。入ってエスカレーターを下るとこんな世界が広がっています。中央にあるサンリオピューロランドのシンボル知恵の木」にそって、階段テラスが続いています。

f:id:aringo_travel:20190427011025j:plain

画像右下に向けて階段があります。この知恵の木パレードの際にも重要になってきます。パレードの時間確認やスケジュールはパンフレットでも確認できますが、リアルタイムでアトラクションの待ち時間を把握したい方は、サンリオピューロランド公式アプリをインストールされてもいいかと思います。

f:id:aringo_travel:20190427011049j:plain

飾りもキティちゃんハートを使っておりガーリーです

f:id:aringo_travel:20190427011108j:plain

室内に屋根があるのはなんだか不思議です(笑)かっこよくたとえるなら「地下都市」でしょうか。写真スポットも充実しています。

f:id:aringo_travel:20190427011218j:plain

どこで撮っても素敵ですが、このようにスポットも用意されています。年賀状に丁度良いなぁなんて思いながら撮っていました(*^^*)色合いもとってもかわいいです。

f:id:aringo_travel:20190427011244j:plain

パステルカラーを主に使用していて、ふんわりやわらかい印象です。

 

近くにいた若い子ちゃん達は「ゆめかわ~」と言っていました。なるほど…わかりやすい造語ですね。私も使っていこうかしら?(笑)

f:id:aringo_travel:20190427011308j:plain

マイメロディのオブジェ

 

この格好サンリオピューロランドを意識しています★しまむらキティちゃんのコラボレーションしたコートです。

f:id:aringo_travel:20190427011318j:plain

キティちゃんダニエルのオブジェです。小さい子が上るのでしょうか…注意書きもありました。ウロウロしていたら、パレードが始まるというアナウンスが聞こえてきました。エレクトリカルパレードのような雰囲気かなと思い行ってみることにしました。

 

聞くところによると、ピューロランド25周年を記念してパレードがリニューアルしたようです。テーマは「ミラクル」名前は「Miracle Gift Parade

 

25分間のパレードです。私が行く頃には、もう大勢が場所取りしていました。どうしようかと彷徨っていると、スタッフさんが案内してくださり座ることができました。

f:id:aringo_travel:20190427011327j:plain

キティちゃんダニエルの後ろには「25」と文字が入っており、25周年感があります。知恵の木の周りをぐるぐると周ってくれるので、キャラクターを全員見ることができます。

f:id:aringo_travel:20190427011335j:plain

キティちゃんやけろけろけろっぴも撮れました。

f:id:aringo_travel:20190427011342j:plain

このほかにも、マイメロディ・クロミちゃん・シナモン・ポムポムプリン・キキララ・バツマルくん・ぐでたま等キャラクターがいました。(ぐでたまってサンリオだったんですね)

 

エレクトリカルパレードみたいな感じ?と思いきや、この後は闇の女王が登場しいちご王国の平和が乱されてしまいます。ストーリー性もあり、パレードと舞台を合わせて楽しめました!

 

天井から伸びる紐を使ったサーカスのようなアクロバティックな動きや、みんなで応援する会場一体型のステージ、音楽に合わせて変わるイルミネーション、大人も一緒に楽しめるパレードでした。

 

パレードの舞台にもなった知恵の木には「幸せの鐘」があるようなので、知恵の木を登ります。

f:id:aringo_travel:20190427011352j:plain

ピューロランドは恋人の聖地に認定されており、記念プレートもあるそうです。

f:id:aringo_travel:20190427011423j:plain

このは恋人と一緒に鳴らさなくても、恋の願いを叶えてくれるそうです。友人や家族で一緒に鳴らすのも記念になって良いですね

f:id:aringo_travel:20190427011410j:plain

2階にあるレディキティハウスも来ました。もともとは1階のマイメロディの乗り物の場所にあったそうです。キティちゃんセレブライフスタイルを体感できて、フォトスポットも多数あります。

フードコート

夕方になり、1階にあるフードコートに行きました。キャラクターモチーフのメニューが多いです。

f:id:aringo_travel:20190427011452j:plain

ラーメンなどもあるので、付き添いで来ている男性陣も頼みやすいかと思います✨

f:id:aringo_travel:20190427011507j:plain

わたしはこちらポムポムプリンのハンバーグカレー(1300円)にしました。

 デザートも外せません👍

f:id:aringo_travel:20190427011631j:plain

お昼前からの参戦だったので閉園まであっという間でした。朝から行くのがよさそうですね。

f:id:aringo_travel:20190427011648j:plain

レディキティハウスの隣には、キティちゃんのグッズショップもありました。カードケースを購入。カチューシャなどのヘアグッズも多種類あり、髪につけている方も多かったですよ。

 

学生さんや小さいお子様連れが多いイメージだったので、浮かないかなぁと心配でしたが案外同年代も多かったです(*^^*)1人で来ている方もちらほらと(*^^*)サンリオ好きに年齢や外見は関係なかったです。

 

テーマパークは好きなものがぎゅっと詰まっている感じがして、とっても楽しいですね。またどこかのテーマパークに足を運んでみましょう。

 

次回は神奈川県横浜市にある大きな動物園「ズーラシア」に行ってきました。とっても広かったです。

 

 

また来週お会いしましょう★

 

 

 

 

 

来週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

テーマパーク繋がりでハウステンボス

aringo-travel.hatenablog.com

可愛いもの繋がりで池袋の「古城の国のアリス」 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/aringo_travel/aringo-travel.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>