ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

73 原宿の回転スイーツ&サンリオピューロランド

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

 

2018年8月26日&27日

 

 

今回は、最近(この当時)テレビやSNSで話題沸騰✨2018年7月16日オープンの回転寿司ならぬ回転スイーツ!に行ってきました(*^^*)オープンからまだ1カ月程です☆(お出かけ当時)そしてサンリオピューロランド2日に分けて行きましたが同じ友達とお出かけしてるので!まとめました✨

 

まずは原宿まで。なにやら人気すぎて大変か並ぶようなので、朝イチ並ぶことにしました。

回転スイーツRonRon

原宿駅から歩くこと5分

f:id:aringo_travel:20200322161704j:plain

看板から可愛い…♡食べ放題スイーツ店です☆着くと既に大人数がいました。なにやら整理券が配られる模様。その整理券を持って整理券の時間になるまでは周辺を散策します🐾ずっと並んだままでは無いので気が楽♪

 

約2時間後でしたので日差しを避けれる屋内へ。表参道をお散歩してみたりお話してるとあっという間です!整理券の時間にお店に来ましたがその頃に新規で来た方も多く店員さんは「本日の整理券は終了しました」と繰り返しておりました💧すぐに無くなったんですね…整理券。

f:id:aringo_travel:20200322161731j:plain

ここで残念なお知らせ。レーンが一方向にしか流れない。私たちが座ったのは下手。美味しいものやレアなしょっぱい系がどんどん取られていきます…!店内の雰囲気はとても可愛くて大満足です。写真を取って雰囲気を楽しみましょう。なんだかんだ言いつつ沢山食べました(*^^*)

f:id:aringo_travel:20200322161806j:plain

ひと皿ひと皿に1口サイズのスイーツなので食べやすいです!味は普通。可もなく不可もなくです。写真を撮りたい方向けのような気もします。レーンは全長38m。店内をぐるっと回っています。隣の座席と近く結構密集型。※コロナにて現在休業

 

花びらが散らしてあり見た目も可愛い🌸

f:id:aringo_travel:20200322161825j:plain

ボトルもオシャレです!

f:id:aringo_travel:20200322161632j:plain

猫のスイーツは特に人気が高く💧なかなか回ってきませんでした。奇跡的に獲得!店名の「Ron Ron」はフランス語で「猫がのどを鳴らす様子」の意。その為猫モチーフが多いようです!

 

甘いものばかりだとしょっぱいものが食べたい所。この席まで回ってきませんでしたがハンバーグポテトチップスフライドポテト肉まん…?も回っていましたよ。

f:id:aringo_travel:20200322161845j:plain

1回行けば満足な気もしますが、姪っ子に話すと「わたしも行きたい!」と言われたのでまた行くことになりそうです(笑)

 

◆場所…渋谷区神宮前6-7-15

◆時間…11時~19時(18時LO)

◆料金…【40分食べ放題+オリジナルボトル1本+ドリンク飲み放題】

女性:2100円

男性:2400円

子供:1700円

未就学児:500円未就学児は食べ放題のみドリンク別売り(2020.4現在の情報です)

サンリオピューロランド

さてお次は!サンリオピューロランド✨駅から可愛いです(*^^*)

f:id:aringo_travel:20200322161901j:plain

駅構内にもあちこちにサンリオのキャラクターがいます!ピューロランドまでのが全体的にオシャレ

f:id:aringo_travel:20200322162018j:plain

真っ直ぐ歩くと到着!駅から歩いて7分ほどです。

f:id:aringo_travel:20200322162127j:plain

詳細は以前のブログの方が詳しいのでURLを貼りました!今回は思い出をどんどん書いています(*^^*)室内型のテーマパークの為雨の日も楽しめるというのが大きなポイント!天気を気にせずに予定が建てられます✨

 

天井から光がさしています↓

f:id:aringo_travel:20200322162226j:plain

画面中央なにやらおしり。きいろのプリッとしたおしり。ぐでたまです🥚

f:id:aringo_travel:20200322162253j:plain

室内を散策しながらレストランへ。(笑)早速食べます😋🍴前回来たのは16年2月28日でしたが、その年の12月23日にオープンしたのがここです!オープン後初めてきました☆レインボーワールドレストラン

f:id:aringo_travel:20200322162400j:plain

入口にキャラクターが集合!名前の通りカラフルでポップな雰囲気です☆キャラクターをイメージした壁や座席もあります!こちらはキティちゃんとバツ丸くん

f:id:aringo_travel:20200322162335j:plain

黄色のスペースはポムポムプリン↓

f:id:aringo_travel:20200322164503j:plain

キキララなども壁に載っています(*^^*)前回はポムポムプリンのカレーを食べました。今回は何にしようかな…。

f:id:aringo_travel:20200322162433j:plain

イケMENとキティのコラボ900円キティのかまぼこやりんごも可愛いです期間限定コラボ商品でした。これは食べなきゃ!

こちらはぐでたま↓

f:id:aringo_travel:20200322163244j:plain

ぐでたまがぐで〜っと浮かんでいます(*^^*)1000円

f:id:aringo_travel:20200322163303j:plain

なんとも言えないこの顔!アニメもありますがぐでたまの曲は1度聞くと繰り返し脳内再生されます(笑)そしてデザートはキティ大福!

f:id:aringo_travel:20200322165102j:plain

壁紙は水色メインでキャラクターが載っています!そしてランチマットにも(*^^*)どこを見ても可愛いが詰まっています。食べるのが勿体ないと言いながら、美味しくいただきました。

 

この他にもけろけろけろっぴの冷やし中華(けろっぴカラーで緑色)ぼんぼんりぼんのピンクカレーうどん(名前の通りピンクのうどん)など、カラフルなメニューが揃っていました(*^^*)

ぐでたまショー

ご飯の後散策していると何やらショーが始まる模様。パンフレットは持っていましたがあまり見ずに直感で行動。

f:id:aringo_travel:20200322163400j:plain

ピューロランドの真ん中にある知恵の木です!パレードが行われるのもこの木のまわり。これからパレードではなくステージで何かが行われるよう。座る場所を確保しじっと待っていると…ぐでたまの登場!!!!!

f:id:aringo_travel:20200322163430j:plain

「はァ〜…」という可愛いため息が大音量で流れます✨ステージにもぐでたまが登場しました!

f:id:aringo_travel:20200322163516j:plain

f:id:aringo_travel:20200322163537j:plain

とても可愛くて癒されるひとときです(*^^*小さい子達がぐでたまの動きを真似しておりそれを見て二度癒される…♪

ウサハナと写真

そして今回は更に癒される出来事が……!館内をぐるぐると何往復もしている途中ウサハナに出会えました🌸🌸

f:id:aringo_travel:20200322163554j:plain

小学生の頃まだサンリオを理解する前から好きなキャラクターです!トレーナー、パジャマだったかなウサハナの服を着ていたことを覚えています。嬉しくなり駆け寄る友達↓※ちゃんと数分並びました

f:id:aringo_travel:20200322163753j:plain

それに続く私↓

f:id:aringo_travel:20200322163726j:plain

スタッフさんにカメラを持って頂き写真をお願いしたのですが、さすがサンリオのスタッフさん!私達が嬉しくて走る様子やキャー!と握手する様子記念写真も数枚、ばいばいー!の様子も全て残してくださいました📷

f:id:aringo_travel:20200322164142j:plain

こんなに沢山色んな場面を撮って頂けるとは…。対応が嬉しいです!記念写真を見ようと後々カメラを開くと…沢山の写真がありとても嬉しかったです(*^^*)ウサハナに会えたことも、優しいスタッフさんも素敵な思い出になりました✨

 

そして知恵の木に戻るとえっ!これからパレード?!と急いで見れる場所を探すものの…ぎっしり人が座っておりなかなか場所がありません。

パレード

粘って探すと木の隙間から見える場所を発見!

f:id:aringo_travel:20200322163936j:plain

全体は見えませんが💧少しでもキティ達が見れたのでよかったです!

f:id:aringo_travel:20200322164326j:plain

f:id:aringo_travel:20200322164402j:plain

f:id:aringo_travel:20200322164303j:plain

f:id:aringo_travel:20200322164434j:plain

前回見たのと同じパレードでした(*^^*)同じ内容になりますが一応パレードの内容を…。 テーマは「ミラクル」名前は「Miracle Gift Parade」ミラギフと略されます!

 

闇の女王が登場しいちご王国の平和が乱されてしまいます。さぁ…!?どうなるいちご王国!ストーリー性もありパレードと舞台を合わせて楽しめます!

 

サーカスのような天井から伸びる紐を使った、アクロバティックな動きや、みんなで応援する会場一体型のステージ、音楽に合わせて変わるイルミネーション大人も一緒に楽しめるパレードでした✨

おなまえホルダー

そして今回は!前回から気になっていたこちら↓

f:id:aringo_travel:20200322164553j:plain

おなまえホルダーです✨これはとっても可愛い…。

 

好きなキャラクターの絵を選び空いているところに文字を追加していきます。(文字は別料金)更に飾りを追加していきます。飾りが多くてとっても大変です!選べない! 子供たちに混ざって一生懸命作ります。

f:id:aringo_travel:20200322164650j:plain

私はポチャッコ(左のオレンジトレー)。友達はおさるのもんきち(右の青いトレー)名前を置いてそのまわりを飾ります。このトレーごとスタッフのお姉さんに渡すとパーツをくっつけてくれるんです!作るものはこれだけではなく…お名前シールも!↓

f:id:aringo_travel:20200322165008j:plain

ポムポムプリンのシール台紙にありんごの名前を入れました(*^^*)のんびりぐるぐると館内を歩いておりましたが十分に楽しめたと思います!友達も楽しんでくれてたら嬉しいです✨

 

来週の水曜日は「2回目の富士登山!」です。なんと、珍しい影富士が見れました✨

 

8合目から下を見ると雲海、その雲海に富士山の影が映ります!丁度自分たちの後ろに太陽が来た時だけしか見られない景色。是非見て頂きたいです!(パソコンの大画面で)2回目の富士登山は長いので2週に分けて「8合目まで編」と「山頂アタック編」でお送りしてまいります☆

 

コロナでお出かけ自粛中ですがブログでお出かけ気分を楽しんで頂けたら幸いです♪

 

 

また来週お会いしましょう★

 

 

 

 

 

1回目のサンリオピューロランド↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

前回の女子会↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/aringo_travel/aringo-travel.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>