ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

275 のんびりハロウィン

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

2021年Halloween

 

先週のブログまで書いていた宮崎帰省編。無事に東北へ帰宅しました。帰りの電車で調べていたのはハロウィンごはんの作り方。凝ったご飯を作ったことがほとんど無いんですよ。たまには頑張っちゃおうかななんて。

おうちハロウィン

じゃじゃーん!!!私の最高傑作です!

全力を出し切りました!

フランスパンの上にたまごサラダ。黒猫のお皿がハロウィンっぽさを引き立てます。

真ん中はお米と海苔で作ったお化け。その周りにレトルトカレーを開封。

奥には、ハンバーグの上におばけの顔型溶けるチーズをのせたものです。チーズは果物ナイフを使用して切りましたよ。大満足!そうそう、最初の写真左上にいるおばけのお菓子のお目目は、チョコ入りのマシュマロを真っ二つに切っただけのものです。いい感じにおめめになりました!

夜行バスで池ハロへ

もっとゆっくりしたい気持ちもありましたが、毎年恒例池袋ハロウィンコスプレフェスへ向かいます。今年はどんな人達がいるのか楽しみ。

大好きなWILLERバス。このバス、ベビーカーの屋根のような部分が付いていてちょっとした個室気分があじわえます。そしてふかふか。

国見の休憩所です。自動ドアを抜けると大きなこけし。【源義経と静御前 ここ国見町は、奥州合戦の古戦場であり「義経の腰掛松」や「弁慶の硯石」などの伝承地があることで、往時を偲んで後世に伝える「義経まつり」を開催しております 土湯こけし】

那須高原。2カ所目の休憩です。

そしてバスタ新宿に到着しました!いつもは夜に仙台を出て早朝着きます。今回は朝からイベントに参加するべく、間に合うように前入り。

スーパーホテル大塚

ここから会場(サンシャイン60)まで歩いて行けるので、よく泊まっています。お部屋にお手紙を発見。

朝食会場では孫悟空の道着を着た外国の方や、派手な髪色の方々(ウイッグではなく染めてる方)も見かけるので、イベント参加の方が多く泊まられているのかななんて。

2段ベッドです。スーパーホテルは安定して綺麗なので好きですよ。

レディースルームのため、ヘアアイロンや加湿器もあります!いい感じ。

宿泊者専用の無料BAR

美味しいお酒を飲み放題。明日は朝が早いので控えめにしましょう。

コップについでお部屋に持っていこうかしら。

私の好きなマンゴー味のお酒もあります。店舗によってお酒の種類が結構違うんです。並べ方も。個性が出ていて面白いです。

朝食の時間、何時に行こうかな〜と。このボードで混み具合がわかるので、いい取組みだなと思います。満遍なく人が来る感じですね!

池ハロ概要

・街で行われるイベント(有料)で、更衣室や荷物置き場、スタッフさん方など運営がしっかりしたハロウィンイベントです。

・カメラ参加も有料

・ステージイベントを見るも良し

・街歩きも良し

・コスプレで入れるお店(パンフレット記載、プリクラ、カフェなど)に行くも良し

・会場(主に公園)で交流するもよし

・池ハロ公式サイトのライブ配信(無料)を見るのも良し。妊娠中は行けなかったので、ライブ配信で楽しみました

朝からコスプレイヤーの方々を撮ったり、結構楽しいイベントです。

打ち上げ

広島の尾道!龍が如くに出ていたおのみちおくんが頭をよぎります。いつか行きたいんですよ。

・・・と尾道の看板を見ながらその近くにある東京六厘舎へ。

舎輪

6人いたので多数決でこちらへ。イベントに行くのは主人とその先輩、さらに主人の同期さん方と一緒なのでおすすめの場所に来ました。六厘舎とかかわりがあるとか何とか。つけ麺はあまり食べたことがありません。見た目よりあっさり。案外ぺろりといけました。

 

今回のイベントの写真を載せると身バレに繋がってしまうので、載せられなさそうです。先輩方や同行者も居ますので。その代わりといっては何ですが、過去に一般参加をした時の写真があるのでこちらをどうぞ↓雰囲気だけでもお楽しみいただけるかと!カメラマンではなく、お買い物しに池袋に行って偶然会ってびっくり!コスプレイヤーさんと初対面!したときのお話です。

aringo-travel.hatenablog.com

コスプレイベントって楽しいんですけど、やはり変わった方はいるもので自衛が大切です。以前私があったのは、いつの間にかついてきている方・荷物見ておくよ~と言い出す見知らぬ方・手作りのお菓子を「今この場で食べて♡」という方など。スカートや女の子キャラではなく、ズボン姿の男装でもこうした方々に遭遇します。格好なんて関係なさそう。男性と居るとこうした方が明らかに減るので、主人やその先輩に常に一緒に居て頂いています。いや~~、その辺にいる顔の私でさえ変な輩に絡まれることが多々あるので、可愛い方はもっと大変なんだろうななんて。

しかしとても楽しいのでやめられませんね★気を付けながら楽しみましょう★運営さんがしっかりしている大型イベントのみ!参加するようにしています(^^

 

さて来週水曜日のブログは、日本三景の1つ、宮城県にある松島の紅葉編です。なんだかんだ毎年足を運んでいるような気が。ぶらっとお出かけして、紅葉を見たりお散歩してきました。

 

また来週お会いしましょう★

 

関東のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

aringo-travel.hatenablog.com

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ありんごのRECOTRIP

recotripp.com

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓