ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

260 宮崎県ブログまとめ(2023.11現在)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

今週にブログはちょっと箸休め編です。

 

私の地元、宮崎県のブログがだいぶん多くなってきたため、この辺で一旦まとめブログを用意しようかなぁと!宮崎ブログを書いたとき最後にリンクを貼るのですが、なかなか多くて大変なので。全てのリンクをここにご用意しました★

 

宮崎ブログが増え次第、順次追加していきます(忘れてなければ…)

★2021年

aringo-travel.hatenablog.com

宮崎帰省の最終日ということもあり、内容は薄め。学生の頃から通っているトマト麺を食べたり、空港でチキン南蛮を食べただけのブログです。

 

aringo-travel.hatenablog.com正月早々、宮城県南部にある都井岬へ!馬が沢山いて可愛いんですよ。入園料は車1台400円。野生なので全て自己責任でお願いします。

 

aringo-travel.hatenablog.com私の手書き地図付き鵜戸神宮ブログです。お正月なのに真っ青な空、強い日差し、この景色が大好きです。

 

★2020年

aringo-travel.hatenablog.comコロナ真っ只中の2020年。結婚式は出来なさそうだね…と落ち込んでいるときに、フォトウエディングのことを知りました。2人の地元、宮崎県で撮影してきましたよ!

 

aringo-travel.hatenablog.com

昭和6年生まれのひぃばぁ。戦争の体験談です(個人名や場所が特定されそうなことは避けました)

 

aringo-travel.hatenablog.comマンゴスターに行ってイオンに行くだけという、お散歩のようなゆるいブログです。

 

aringo-travel.hatenablog.com友達の家の猫が可愛すぎます(^^そして安定のトマト麺をたべたり、南国感満載の宮崎県庁に入って観光してきました。

 

aringo-travel.hatenablog.com宮崎県の南から北まで。結構な移動距離です。神話のふるさと宮崎県を満喫できます!

 

aringo-travel.hatenablog.com昔からの友達と県南へ。安定の鵜戸神宮、そして大好きなサンメッセ日南へ。イースター島から許可され復元した7体のモアイ、アフ・アキビを見れますよ!

 

★2019年

aringo-travel.hatenablog.comただ帰省してみんなと遊んだだけの、日常ブログです。

 

aringo-travel.hatenablog.com 古事記を知ってから行くと、楽しさマシマシ。古事記について軽く触れている回です。

★2018年

aringo-travel.hatenablog.com宿泊も可能なレストラン。海を見ながらイセエビを食べれるおすすめ店です!

 

aringo-travel.hatenablog.com旦那さんの誕生日旅行後編。宮崎の観光スポットは料金が安くて嬉しいです。

 

aringo-travel.hatenablog.com旦那さんの誕生日旅行前編。元のホテルオーシャン45(現:シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート)の特別プランです★クラブフロアを予約しちゃいました!

 

aringo-travel.hatenablog.com霧島温泉の泥パック、夕食は宮崎市内の個室居酒屋で美味しい物に囲まれる幸せな1日★

 

aringo-travel.hatenablog.com家族でお祭りに行っただけの日常ブログです。

★2017年

aringo-travel.hatenablog.com帰省してちょっと出かけただけの、何の変哲もない日常です。

★2016年

aringo-travel.hatenablog.com日常ブログです。

★2014年

aringo-travel.hatenablog.com

人生初の遠出旅行と言っても過言ではないですね!自分で行きたいところ・移動時間を考えました。ブログを書くなんて微塵も思っていない頃。旅慣れて居ない時期なので、写真少なめ。

 

aringo-travel.hatenablog.comサンメッセ日南だけを楽しんだブログです。

 

aringo-travel.hatenablog.com

aringo-travel.hatenablog.com

aringo-travel.hatenablog.com最初に書いた「3,2,1」に関しては写真すらないものもあります。厳密にいうとあることはあるのですが、記念写真やツーショットだけだったり。景色を撮っていないんですよね。思い出に撮った写真しかありません。

旅慣れていない時期なのでそりゃそうかと思いつつ、なんだか勿体ないことをしました。

 

 

ここまでが宮崎県のブログです!こう見ると、ブロブを意識し始めた時期が顕著ですね(笑)明らかに写真数が増えていますし、建物の外観やちょっとした看板も撮っています。日常ブログが案外多いことにも驚きました。

 

是非宮崎県へお越しください(^^

 

 

さて来週水曜日からのブログは、大分県&熊本県の2泊3日が始まります。いつも宮崎帰省の際は宮崎空港に降り立つんです。この時は福岡空港に降り立ち、ぶらっと観光しながら帰省しました。大分は宇佐神宮、由布院。熊本は阿蘇、天草などなど。

 

また来週お会いしましょう★

 

 

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ありんごのRECOTRIP

recotripp.com

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓