ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

90 宮崎県:伊勢海老を食べて猫カフェへ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

2018年12月31日

 

 

 

毎週水曜日更新のこちらのブログ、現在(2018、年末)宮崎県に帰省中☆*°宮崎での年越しです。普段は仕事で年末年始働き詰めの為、数年ぶりに地元での年越し♪

 

1年頑張った自分へのご褒美の意味も込めて、友達と伊勢海老を食べに行くことに決定。宮崎市から南下すること約30分宮崎県宮崎市内海に到着。

えぷろん亭

本日のお目当てえぷろん亭はメディアによく取り上げられている人気店です♪お店までは宮崎の海を眺めながらのドライブ。好きな時間です。

f:id:aringo_travel:20200712170913j:plain

海辺のコテージのようなお店。白を基調としており、爽やかな雰囲気です。天気が良いと、空の青とのコントラストも良く写真映する外観。

f:id:aringo_travel:20200712171115j:plain

砂浜が目の前です↑

駐車場は20台ほど。波の音を聴きながら店内へ入ります。店内も落ち着いた雰囲気です。この時は2組ほど食事をされている方がいました。

f:id:aringo_travel:20200712171150j:plain

海の見える席に着きます。海って良いですよね(*^^*)白波がたっては消え、の繰り返し。それを眺めながらの談笑Time。少しするとメニューが運ばれてきました。伊勢海老一択!あとは焼き魚をチョイス(カニ汁付)わくわくどきどき。

 

じゃーーーーーーん!!!

f:id:aringo_travel:20200712171215j:plain

↑海とのツーショット

 

まだ生きています。鮮度抜群★触覚がギギギギ…と音を立てながら鳴っていました。

と、この写真を母にみせたところ「伊勢海老が可哀想」と言われましたが、ちゃんと美味しく頂いてきました!ちなみに最後は味噌汁にしてくださるので、命を全て頂きます。

f:id:aringo_travel:20200712171230j:plain

直ぐに食べるのは勿体なく、しばらくは写真撮影会でした。いや〜高級品ですもの。すぐに手をつけるのは勿体ない…。

f:id:aringo_travel:20200712171247j:plain

お値段はこの項目の最後にサイトがあるのでそちらからご確認ください(*^^*)いいお値段ですが、年末の自分へのご褒美と考えると程良い値段です!

 

お刺身になっている部分を食べたあと、お店の方にお願いすると味噌汁にして下さいます↓

f:id:aringo_travel:20200712171329j:plain

伊勢海老まるまる1匹を使用した贅沢な味噌汁。磯の香りが口の中にも、そして周りにも広がります。お刺身も味噌汁も楽しめるのは最高ですね!

こちらが焼き魚定食↓

f:id:aringo_travel:20200712171311j:plain

カニの味噌汁付。海を眺めながらの食事は、それだけで幸せな気分になります♪綺麗に完食です!ごちそうさまでした!

f:id:aringo_travel:20200712171427j:plain

今日は食事だけの利用でしたがこちらでは宿泊も可能とのことです。海辺にある落ち着いた雰囲気のお宿で、リフレッシュも良いですね☆

 

宿泊は1日3組限定ですので、連休や混雑の見込まれる時期はお早めに!海からのぼる朝日も人気ポイントです☆

 

◆えぷろん亭

◆住所…宮崎県宮崎市内海7493

◆食事処…11時~15時(15時以降は要予約で食事可)

※水曜定休日(祝日の場合は営業)

◆宿泊 …チェックイン16時/チェックアウト10時

 

海辺で伊勢海老を食べたあとは、街周辺に戻って猫カフェへGO。お店の外観を撮ってないのが悔やまれますが、十字路の交差点角におうちのような一軒家状態で建ってます。外観にはかわいい文字で「うたたね」の文字。

猫カフェうたたね

消毒や説明などを済ませ、いざ中へ!

f:id:aringo_travel:20200712171359j:plain

ねこのおやつは200円。普段は渋谷や池袋の猫カフェに行っているので、相当リーズナブルに感じます(笑)

 

おうちでゆっくりしてる猫ちゃん↓

f:id:aringo_travel:20200712171527j:plain

この猫カフェは「保護猫カフェ」です。み~んな保護猫ちゃん。2008年にオープンし、300匹ほどのネコちゃんがここを巣立って行きました♪

f:id:aringo_travel:20200712171551j:plain

なでなでさせてもらいました。液体猫ちゃん発見。

f:id:aringo_travel:20200712172713j:plain

おてても可愛いです♪

f:id:aringo_travel:20200712172743j:plain

結構広々空間に、猫ちゃんが沢山。大人しい子が多めで、乱闘騒ぎは起こっていませんでした。

f:id:aringo_travel:20200712173049j:plain

座っているだけで近寄ってきてくれます。可愛い。

f:id:aringo_travel:20200712173210j:plain

猫の動きも、お顔も表情も何もかもが癒し…。多少の動物アレルギー持ちですが、猫が好きなあまりよくお出かけしています。可愛い。ネコちゃん達とゆっくりしたい方は貸切ルームもあります★要予約の為詳細は公式サイトをご覧くださいませ♪

 

◆うたたね

◆住所…宮崎県宮崎市北川内町野間口4634-2

◆時間…7~9月/11時~19時

  10月~6月/11時~18時

(ラストオーダーは1時間前まで)

◆料金…ワンドリンク付(税込)

土日祝…30分600円/45分800円/60分1000円

平日 …30分600円/45分800円/60分1000円/90分1200円/120分1500円

※延長15分200円(混雑時不可)

2020年8月時点での公式サイト情報

 

年末ののんびりしたお出かけを掲載させていただきました(*^^*)普段に比べると文字数は半分以下。のんびりまったりのお出かけです。来週水曜日更新分までは、こんなかんじのスローペースおでかけ。

 

何周後になるかまだ未定ですが、2019年のGW旅行のブログは長編になります!活字好きの方にオススメのブログになりそう…。6泊7日で関西をぐるっとドライブしてきたので、人生初の長編ブログです。スローペース旅行と、ハイペース旅行の差が酷い…(笑)

 

気長にお付き合いいただけたら嬉しいです(*^^*)

 

 

さて来週水曜日のブログは、2019年あけましておめでとうございます編。毎年恒例、海辺の神社鵜戸神宮(うどじんぐう)へ初詣に行ってきました!

真冬にもかかわらず青空と、朱塗りの門等あかるい雰囲気の写真沢山の予定です♪

是非ご覧くださいませ(*^^*)

 

 

来週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

先週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

宮崎県のおいしいもの↓ 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週お会いしましょう★

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓