ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

145 猫と花火と吹奏楽部

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

 

2019年8月19日

 

内容はほぼ無い、思い出日記ですm(_ _)m

 

行先

友人宅の猫

宮崎市イオン

花火

 

小学生の頃に読み衝撃を受けた乙一さんの小説「夏と花火と私の死体」っぽい題名です。夏と聞くと、小学生の夏休みに出会ったこの作品を思い出します。

 

高校の頃の吹奏楽部員は最大で8人ほど。顧問の先生はほとんど留守で、同好会のような感覚でした。皆違う職種ですが、今も集まる仲(^^♪

f:id:aringo_travel:20210708142444j:plain

久しぶりに実家に帰るということもあり「花火がしたい!」と言い出してみました。スーパー、薬局、ホームセンターを巡りましたが、ドン・キホーテが1番いいかも。

 

スーパーと薬局は199円〜の子供と遊べるような小さめサイズ(時々890円の容量多めで子供と遊べるサイズ)。ホームセンターとドン・キホーテは小さいものが少なく、袋入りの大きめ花火が沢山。そんなイメージです!

ねこ

17時頃〜友達宅でごろごろ

f:id:aringo_travel:20210708143905j:plain

お昼は暑すぎてずっとイオンにいました。夕方から少しずつ移動開始。

f:id:aringo_travel:20210708143935j:plain

猫と遊びたくて、友人宅に来ました(*^^*)

f:id:aringo_travel:20210708142829j:plain

久しぶりだねと話しながらも、ねこがメイン。

f:id:aringo_travel:20210708143842j:plain

犬を飼っている先輩は遠巻きに見学↓

f:id:aringo_travel:20210708143037j:plain

 少しづつ近づきます↓

f:id:aringo_travel:20210708142939j:plain

1時間ちょっと猫カフェを堪能★

f:id:aringo_travel:20210708144048j:plain

ねこ

f:id:aringo_travel:20210708144140j:plain


ブルルルルルン!

f:id:aringo_travel:20210708144108j:plain

キリッ!

f:id:aringo_travel:20210708144124j:plain

宮崎市イオン

19時頃イオンに集合。外は猛暑!建物内に避難です。

f:id:aringo_travel:20210708144244j:plain

南九州初出店のナナズグリーンティへ。

f:id:aringo_travel:20210708144303j:plain

ナナズグリーンティは北海道~沖縄まで、全国に84店舗ありますよ!宮崎には、イオン増設(2018年3月16日)と共にできました♪

 

1人増えてプリクラへ

f:id:aringo_travel:20210708144617j:plain

ここからあと3人増える予定です。SNSでよく見かける若いポーズをしてみたかったのです↓

f:id:aringo_travel:20210708144846j:plain

やっと揃い始めたメンバー

f:id:aringo_travel:20210708145738j:plain

とりあえず写真

f:id:aringo_travel:20210708145013j:plain

宮崎市のイオンは九州で3番目、全国で10番目の大きさです!(2021年調べ)

 

九州1位:福岡90000㎡

九州2位:沖縄86000㎡

九州3位:宮崎&熊本84000㎡

僅差です(`・ω・´)

 

★花火★

高校生の頃や、20歳前半の頃は子供だけで花火をするなと口酸っぱく言われていましたが、今やアラサーも居ます。

f:id:aringo_travel:20210708150713j:plain

久しぶりに集まると、思い出話にも花が咲きますね。

f:id:aringo_travel:20210708150945j:plain

上京し、大人になるにつれて「遊ぶ=飲み会」のような風潮が苦手でした。お酒は好きですよ!飲むほうですし、好きではありますが…堤防や海、川で他愛のない話をしながら一緒に過ごす時間のほうが性に合うんですよね。

 

この日は昔に戻った気分で、遊びを楽しめました!

f:id:aringo_travel:20210708152717j:plain

童心に返る(*^^*)

f:id:aringo_travel:20210708153452j:plain

この後、2020&21年は集まれていない上に、来てない部員に第1子や第3子が誕生しました!落ち着き次第すぐに集まって、子供自慢を聞きながら海に行ったりスイカ割りをしたいです!

 

花火をしている時は、2年も会えなくなると思っていませんでした。大切な人たちには会える時にあって、言いたいことを話しておいた方が良いですね。ビデオ通話もありますが、時間や充電、画面を気にせずに話す方が好きなので、早くまた会いたいものです。

 

さて来週の水曜日のブログは、2泊3日青森&岩手旅行です!2日目には、弘前→竜飛岬→三内丸山→八戸→盛岡と1日の総移動距離が結構なことに(笑)写真も多いので是非ご覧ください(^^♪

 

 今日も平和です。

 

 

 

 宮崎のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓