ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

44 おはなし

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

 

 

 おはなし

 

 

 


f:id:aringo_travel:20190918224712j:image

 

※写真と内容は関係ありません※写真は2019.9に出かけた竜飛岬まで行く途中の道路です

 

どうも~(*^^*)いつも読んでくださりありがとうございます!ありんごです。いやー。ブログはまだ2017年ですが、現実世界は2019年の秋。もう9月です。

 

度々記事にもなっている私の地元だと、9月というとまだ残暑で半袖の日々です。☀通勤・通学だけで日に焼けて真っ黒になるくらい暑い季節です。台風も来ることがあります!

 

それにくらべて東北の9月って寒いです。いやもう8月末ごろから窓開けて寝ると朝には涼しすぎてビックリーってそんなくらい寒いです。

 

これが普通だよ~東北の夏は短いよ~なんて聞きまして驚きました。まだこの夏来ていないオニューの半袖服や、毎年着ていたタンクトップも沢山…。う~ん長袖は数えるほどしか無いので、今年の冬は買いに行かないと越せそうにありませんね…。毛布も買わなきゃ。

 

 ついこの間お盆明けに宮崎に帰省していましたが、気温・湿度共に違い過ぎてかぜをひきました。(笑)3週間くらい引きずりましたよ~風邪。久しぶりの熱でした。咳ってあんなに出るんですね。診断は「夏風邪」とのこと。

 

皆さんも季節の変わり目体調管理にお気をつけください・・・。

 

 

さて今回のお話し内容はじゃじゃん!「ブログの内容について」いや~2017年に入って、月一どころか数カ月とばしの旅行も書いていますが。実はですね。4月に都内の庭園巡りお花見ディズニー食事巡り栃木県日光ドライブ浅草観光帰省等しているのですが写真が面白いくらいに消えてしまいました(笑)もう笑うしかない!(笑)

 

USBにとって置いたはずなのですが、すでに前回の秩父も写真少なめでの投稿・・・。という事もありけっこう省いています!

 

写真が少ないとブログにはなりませんが、ツイッターでは載せていたり…。(インスタグラムにも少し)若干内容に差ができています!

 

例えばちょこっと近所(電車ですぐ)のおでかけ、そんなちょっとした写真はブログになるほどボリュームがないので ツイッターのみの掲載です!

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

 

 

 

 

ご了承ください💦

 

 

 

 

 

 

写真が無くても書きたい!という気持ちはありますが、やっぱり写真がないと読んでいる際の楽しさが半減してしまうんですよね。ディズニーの記事もいくつか書きましたが…。完成(下書き)したのを実際に読むと、写真がない文字だけだとつまらなかったです(*´・ω・。)(消しました・・・)

 

 

 

 ブログを書き始めたのが2018年の10月頃なので、その前だとやっぱり身内用の写真(顔だけだったり)がとっても多くて困っています💦う~~~~ん!お伝えしたい楽しい場所はたくさんなのにっ!文字にできないもどかしさ!

 

 

 

 

大きな旅行でなくとも毎週休み返上で出かけているので、いろんなところには行っています(*`・ω・´)是非ツイッターのほうもご覧ください(*^^*)

 

 

 

最近の予定・今後の予定としては

※2019年

9月上旬に青森2泊3日

9月中旬に松島・猫の島(田代島)

9月下旬に東京

10月上旬にNARUTO20周年イベント(両日参加)

12月下旬に鳴子温泉

 です。

 

 

まだ11月が未定ですがせっかく東北に来たので、まだ未踏の秋田県に行ってなまはげと戯れたい所存です(*^^*)

 

 

 

体が動く間は旅行を続けていくので、これからもよろしくお願いします!(あと収入次第ですが…笑)

 

 

 

以上!お話とご報告でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も平和です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/aringo_travel/aringo-travel.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>