ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

141 誕生日旅行:後編★シー&ミラコスタご飯

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

2019年7月29日

 

行先

東京ディ☆ニーシー

 

 

※伏字にした方が良いと聞いたので、☆で隠しています!

 

昨日はホテルオークラ東京ベイでのランチ&ケーキ、ディ☆ニーランド、セレブレーションホテルに宿泊と夢のような1日をお届けして参りました。年に1度とはいえ、こんな贅沢をしたらバチが当たりそうで怖いですね……。

 

本日は念願の優先入場でのディ☆ニーシーですよ。雨80%予報でしたが、何とか小雨で済んでいます!

f:id:aringo_travel:20210708130624j:plain

まずはキャリーバッグを預けます。お金が戻ってこないタイプのコインロッカー。

 

~サイズ別~

超大型と特大型→800円
大型     →600円
中型     →500円

小型     →400円

■ディ☆ニーシー

入場!

f:id:aringo_travel:20210708132150j:plain

もちろん目的は、2019年7月23日オープンソアリンです★(この日は19年7月29日)

 

写真を撮りながらも、ソアリンに向かって歩きます。

f:id:aringo_travel:20210708132207j:plain

ゲートをくぐったら迷わず右へ右へ。遠くに見えているプロメテウス火山は、パークのほぼ中央にあるので良い目印です。

 

誰も写らないディ☆ニーシーは、普段見ることが出来ないので特別感がありますね!

f:id:aringo_travel:20210708132218j:plain

ディ☆ニーランドホテル・アンバサダーホテル・ミラコスタ・セレブレーションホテルに泊まると、ディ☆ニーランド、シーへ15分前から入れます(ハッピー15エントリー)。

 

※早く入れますが、まだ入れないエリアや運営しているアトラクションは限られていますのでご注意ください。

f:id:aringo_travel:20210708132238j:plain

いつもなら人が沢山いる辺り↑

 

ソアリン到着です!

f:id:aringo_travel:20210708130923j:plain

出来たばかりなので、日中は240分待ち~320分待ちの列ができていました!(前日調べ)

 

ちなみに開園から10分前後で、ファストパスが完売するようです。朝一番なので並ばずにスルスル進みます。

f:id:aringo_travel:20210708132310j:plain

出来たてほやほやの新築の香りもしますよ!

 

建物の細部を見て回る余裕もないので、次はわざと並びたいですね。

f:id:aringo_travel:20210708132329j:plain

あれよあれよと一度も立ち止まらずに降りてきました。

f:id:aringo_travel:20210708132348j:plain

絵の細部まで綺麗です。

f:id:aringo_travel:20210708132403j:plain

優しいタッチはまるで本物の絵画。

f:id:aringo_travel:20210708132420j:plain

昔からここにある宮殿のようなオーラです。

 

わぁ〜…

f:id:aringo_travel:20210708132440j:plain

真ん中に目を引く石塔。目が足りません、どんどん進む中どこを見ていいのやら。

f:id:aringo_travel:20210708132459j:plain

長時間並ぶアトラクションですが、これは並んだ方が良さそうですね!とんでもなく細かいですよ!

f:id:aringo_travel:20210708132516j:plain

世界の風景をモチーフにしているのでしょうか。

f:id:aringo_travel:20210708132546j:plain

順路に従うと、石塔のすぐ足元を通ります。

f:id:aringo_travel:20210708132601j:plain

先程までは博物館のような雰囲気でしたが、少しずつ様子が変わってきました。

f:id:aringo_travel:20210708132622j:plain

廊下に入るとここからはグループ分け。20人×3チームくらいずつ分けられて、同じ乗り物に乗り込みます。大人数が一気に入り、5分ほどで終了するので回転率は高そうですが、それでも並ぶって相当人気ですよね。

 

楽しすぎるあまり、頭が真っ白になって何も覚えていません(笑)いつの間にか終わっていました(笑)連れに聞く限りだと、飛んだり匂いがしたり風が吹いたりしたそう。言われてみればそんな気もしてきましたよ!

 

昔は開園と同時に向かってファストパスを獲得していました。今は携帯でファストパスが取れるので、ソアリンに並びながら他のファストパスを取りました

 

先週のランドブログにも書きましたが、引用しますね↓

2019年7月23日のソアリンオープン日から、ファストパスを携帯で取得できるようになりました(この日は19年7月29日)

 

今までは対象アトラクションの近くで取得をしていたため、歩く距離が格段に減ります★お子様連れや、長距離歩行が苦手なありんご達にも優しい。

 

 公式アプリをインストール→チケットのQRコードを読み込み→ファストパス取得の流れです。1つの携帯から2人分同時にできました(*^^*)何人分でも読み込み可能&1度読み込むと記憶してくれるので、何度もチケットを出す手間もありません!

 

ファストパスの注意ですが、チケット使用時間をよく見てくださいね。アトラクションによっては、早い時間のチケットがどんどん無くなります。

 

ファストパスは1日に何枚も出せますが、1枚目の発券後、2枚目の発券まで一定時間が必要です。チケットに「次のファストパスは△時✕分からです」と書いてあります。人気のファストパスは直ぐに無くなるので、先にゲットしましょう!

 

タイミングよく行くと、1日に6枚のファストパスが出せました(もっと取ってる方もいるかも…!)

■トイストーリーマニア(トイマニ)

普段余裕で150分待ちを超える大人気アトラクションです。120分待ちを切ると、お!空いてると思うくらい大人気です。

f:id:aringo_travel:20210708132715j:plain

的に向かってひたすらバーチャルのボールを当て続けるという、腕が筋肉痛になるゲームです★

 

き…今日のところはこれくらいにしておいてあげます(汗)

f:id:aringo_travel:20210708132931j:plain

へなちょこ↑

176,300:ヒット率29%

113,900:ヒット率26%

 

背中合わせで2人ずつ乗るタイプで、4人1組扱いです。

f:id:aringo_travel:20210708133204j:plain

私たちのグループのベストスコア:213,400!なんと一緒に乗っていた方が1時間のベストスコアをたたき出しました!今月のベストスコア:驚愕の537,800!?一体どんな強靭な腕の持ち主なのでしょう(*^^*)

 

プロメテウス火山の様子がいつもと違うなとみていると、工事の足場が全体を囲んでいます↓

f:id:aringo_travel:20210708133932j:plain

工事中のプロメテウス火山は初めて見ました!

 

夏はずぶ濡れモードも選べるアクアトピア

f:id:aringo_travel:20210708134115j:plain

自動で動く乗り物で、滝の裏を通ったり水がかかったりとタオル必須です(*^^*)盛り上がります。今は水がないので点検中でしょうか。

 

■お昼

リトルマーメイドの世界観を楽しめる、マーメイドラグーンで軽食です。

f:id:aringo_travel:20210708134728j:plain

地下にあり空調も効いているので、小さなお子様連れの方や外の天気が不安定な時に人気です。

 

席も多いので、食事に悩んだらとりあえずここに来ています。

f:id:aringo_travel:20210708134757j:plain

ピザ単品780円(セット1170円)ポテト280円などお手頃価格です!海っぽいシーフードチャウダー370円、ポップンシュリンプ340円もありますよ★

 

■セバスチャンのカリプソキッチン

■場所…マーメイドラグーン

■マジックランプシアター

エアコンが効いていて、しばらく涼めます♪

f:id:aringo_travel:20210708134819j:plain

1回約25分、同時に大人数が入れます。(300人ちょっと入れますが、コロナの影響で半分になっていそうですね)25分は確実に外での待ち時間になるのでその間の水分補給もしっかり。

 

アラジンを見て行ったのですが、全然違う。出てくる男の子も知らない名前だ……と調べると、オリジナルストーリーでした!

 

男の子と悪い魔法使い、そしてランプがあるということは……そう、何かが起こります(^^♪

f:id:aringo_travel:20210708134839j:plain

タートルトークやスティッチの観客を巻き込んだアトラクションもありますが、こちらのシアターでも軽く巻き込まれます(笑)

 

 回ごとにストーリーの流れは同じですが、コミカルな動きや本格的なマジック時のセリフ、男の子の最初のセリフが違ったり、時事ネタが組み込まれたりと楽しめます

 

ディズニーは、歩き回るだけで楽しいです!

f:id:aringo_travel:20210708134902j:plain

海外旅行をしているみたい。

f:id:aringo_travel:20210708134940j:plain

どこを切り取っても絵になります。

f:id:aringo_travel:20210708135004j:plain

ビックバンドビート(BBB)

 

ヴェネチアンゴンドラの近く

f:id:aringo_travel:20210708140238j:plain

ほんとにベネチアに居るみたいな気分。

 

どうぞディズニーシーをお楽しみ下さい↓(*^^*)

f:id:aringo_travel:20210708140304j:plain

 

f:id:aringo_travel:20210708140346j:plain

 

f:id:aringo_travel:20210708140404j:plain

 

f:id:aringo_travel:20210708140430j:plain

 

f:id:aringo_travel:20210708140446j:plain

 

f:id:aringo_travel:20210708140505j:plain

 

f:id:aringo_travel:20210708140527j:plain

 

f:id:aringo_travel:20210708141055j:plain

 

 

f:id:aringo_travel:20210708141143j:plain

プロメテウス火山は、名前の通り火山。そして誰も見ないような通路の端っこも作り込まれています!…と、以前なにかの番組で風間くんが話していました★

ホテルミラコスタ

シーをウロウロしていると、連れがどんどん入場ゲート近くへ。連れられるままにお土産屋さんあたりに来ました。

 

1回目、入口と間違えて近づいた場所↓

f:id:aringo_travel:20210708141203j:plain

2回目、こちらが本当の入口↓

f:id:aringo_travel:20210708141232j:plain

憧れのホテルミラコスタに足を踏み入れました★

f:id:aringo_travel:20210708142253j:plain

扉の上のレリーフからも漂う高級感

 

待合室の窓から入口付近が見えますよ!

f:id:aringo_travel:20210708141354j:plain

パークを上から見ることなんて初めてです!宿泊はちょっと高級すぎて手が出ませんが、レストラン利用なら良いですね(^^♪

f:id:aringo_travel:20210708141314j:plain

一望(*^^*)

 

周りの建物やパラソルがカラフル、おしゃれな街灯、整った樹木。外国気分がぐっと上がります!

f:id:aringo_travel:20210708141423j:plain

食事会場に入ってすぐはバイキングコーナーでしたが、どんどん奥へ連れられます。

f:id:aringo_travel:20210708141445j:plain

目の前にはオシャレな食器

 

最初のドリンクはこちらにしました!

f:id:aringo_travel:20210708141504j:plain

 

 

f:id:aringo_travel:20210708141524j:plain

追加料金1500円でコップ付き(持ち帰り可能)にできます。ミラコスタのロゴや、パイレーツサマー2019の文字も入っているので買いですね!新品を箱に詰めて下さいました(*^^*)

 

そう言えば昨年のシーのSSコロンビア号での食事の際も、記念スプーンを買いましたね。思い出の品に弱いです。

f:id:aringo_travel:20210708141858j:plain

お皿つやっつや。シンプルに盛り付けられたお料理が目立ちます。

f:id:aringo_travel:20210708141916j:plain

ここから先は夢中になりすぎて、撮り忘れていました。運ばれてくる品が、どれも素敵です。

f:id:aringo_travel:20210708141737j:plain

最後にやってきたのはお誕生ケーキ!昨日ホールケーキをいただいたのですが……(笑)今年の誕生日だけで、一生分のケーキを食べた気がします。

 

最後は写真を専用のフォルダにIN!

f:id:aringo_travel:20210708142031j:plain

台紙がかわいいです!背景のプロメテウス火山もばっちり写っていますね。

 

↓真ん中の地球儀は小物入れ。

f:id:aringo_travel:20210708142114j:plain

そうそう公式サイトに書いてありましたが、写真&地球儀&ケーキは記念日セットプランです(^^♪皆様も思い出にいかがでしょう(^^♪

 

余談ですが、ミラコスタのお手洗いが魚魚魚。

f:id:aringo_travel:20210708142232j:plain

魚が苦手なので心の準備が要りました(笑)

 

■ミラコスタ

■食事場所…ベッラヴィスタ・ラウンジ

 

レストランを出る頃には少しづつ暗くなります。

f:id:aringo_travel:20210708142205j:plain

もちろんショーも見ましたが、ブレッブレの為封印。

 

はぁ〜、昨日今日と楽しすぎてあっという間でした。毎度の事ながら、ランド→シーの通しは楽しいですね!最初の頃はどちらも元気に行けましたが、そろそろ体力的に厳しくなってきました(笑)

 

少し前までは、帰りの電車も余韻に浸り元気にお風呂まで入れていたのに。あのころの体力はどこへやら。帰りの新幹線に乗った所までは覚えていますが、気がつくと仙台駅。そして家までたどり着いていました。

 

これにて、1泊2日の誕生日旅行終了です(*^^*)他にもパーク内の食事場所など沢山あるので、お連れ様との雰囲気に合った場所を探してみるのも良いかもしれません♪

 

さて来週の水曜日は、地元に帰って猫と遊んだり花火をしただけの日常系ブログです。

 

また来週お会いしましょう〜!

 

 

来週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

今日も平和です。

 

 

先週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓