ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

17 東京タワー×ONEPIECE レストランも利用

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

2015年10月25日

 

 

東京のシンボル東京タワーです!2018年12月で60周年を迎えました。

 

展望台ももちろん目的ですが、今回のメインは東京ワンピースタワーイベントです(笑)電車で向かいます。車だと、30分300円の地下駐車場や、1時間600円の地上駐車場等があります。

 

東京メトロ日比谷線神谷町駅で電車を降り、地上に出ると看板がありました。

f:id:aringo_travel:20190319230616j:plain

出口の近くにあったので助かりました。(*^^*)歩いていくとすぐに着きましたよ。

東京タワー

晴天の空に映える東京タワーです。

f:id:aringo_travel:20190319230538j:plain

高さは333m。正式名称は日本電波塔です。高さ150m250mに展望台があります。

 

そういえば東京スカイツリーの展望台は350m450mですので、東京タワーの展望台から徐々に100mずつ高くなっています。狙ったのでしょうか?(笑)スカイツリーは東京を一望できますが、東京タワーは東京の街を感じることができ私は好きです。早速展望台に向かいます。

 

150mメインデッキの料金は

大人900円

子供500円

幼児400円 です。

1000円もかからないんですね。

 

250mまで行くとセット価格で

大人2800円

子供1800円

幼児1200円 です。

(2019.3調べ)

※250mの展望台は2018年に改装を行い、事前予約での案内に代わりました。

展望台からの景色

150mの展望台にやってきました。

f:id:aringo_travel:20190319232022j:plain

大きなお寺は芝の三縁山増上寺です。徳川家の菩提寺としても知られています。東京タワーのある敷地&東京プリンスホテルの敷地はもともと増上寺の境内(敷地)の一部だったそうです。な、なんと(驚愕)とんでもなく大きなお寺です。

f:id:aringo_travel:20190319233159j:plain

ビル群が果てしなく続いています。こんなに多くの人が住んでいるんですね。実際に見ると建物の多さに圧倒されました!さすが世界都市東京って感じがします

f:id:aringo_travel:20190319233746j:plain

展示もありました。「謎の軟式ボール」名前からして気になります。展示を読んだところ、2012年に地上306mの支柱底からボールが発見されたようです。

 

なぜこのタイミングで!?と読み進めていたら、2011年、東日本大震災の影響で東京タワーの先端が少し折れ曲がった為、工事を行ったそうです。その時に発見された、と、折れ曲がったのも驚きですがボールが出てくるとは。

 

東京タワーは昭和33年完成ですので、約半世紀のあいだ日本を見守ってきたボールですね(笑)これがわざと(記念に)おかれたものか、はたまたキャッチボールのボールが偶然混入したのかは「」のようです。

f:id:aringo_travel:20190319234920j:plain

ほかに東京タワー大神宮ありました。絵馬が展示されています。

f:id:aringo_travel:20190319234840j:plain

私も書いてきました。外国の方は絵馬が珍しいらしく、スタッフさんに書き方を聞いている姿も見られました。

ワンピースタワー

さぁ本日のメイン東京ワンピースタワー」です。(*`・ω・´)

f:id:aringo_travel:20190204213049j:plain

大人気アニメワンピースと東京タワーのコラボレーションです。ワンピースは週刊少年ジャンプで1997年から連載しています。

 

2002年ごろから愛読しているのでとってもなじみ深い作品です。コミック全巻の累計発行部数が世界で3億2086万6000部を記録し、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」として、ギネス世界記録に認定されました!

 

入ってすぐにある1巻のシーンのフィギュアです。

f:id:aringo_travel:20190204213223j:plain

ワンピースタワーは、東京タワーを「トンガリ島」という架空の島に見立てた、ファンとアニメキャラクターのアソビバです。アトラクション展示ショーレストラングッズショップなど楽しさ満載です。心の動かされた感動シーンのパネル展示も充実しています。

 

アラバスタ編の印象的なシーン

f:id:aringo_travel:20190204213236j:plain

若かりし頃のバギーや

f:id:aringo_travel:20190320001021j:plain

その時のシャンクス(1巻のフィギュア右側と同一人物です)

f:id:aringo_travel:20190320000951j:plain

見て歩くだけでこみあげてくるものがあります。

f:id:aringo_travel:20190320000902j:plain

f:id:aringo_travel:20190320001414j:plain

f:id:aringo_travel:20190320001444j:plain

f:id:aringo_travel:20190320001507j:plain

まだ読んでいない方や、読んでいる途中の方にとってネタバレを含む可能性があった為キャラクター紹介を省いたりしています(汗)漫画の紹介は難しいですね(汗)

 

作中に登場するの展示です。

f:id:aringo_travel:20190320002602j:plain

これをみて楽しめる人は、ワンピースマスターですね!

f:id:aringo_travel:20190320002753j:plain

展示エリアをぬけここからはショーエリアです。

ペローナのショーtime

f:id:aringo_travel:20190204213247j:plain

私はアニメも漫画も見ていたので楽しく展示を眺めていましたが、連れが飽き始めているのを見て(これはやばい!)とショーエリアに来ました。

f:id:aringo_travel:20190204213257j:plain

ショーの開催時間は日や演目によって異なります。この日はダンスを間近で見ました。

f:id:aringo_travel:20190320002330j:plain

最後は写真も撮ってくれます。お化けポーズをしてきました。体験型の撮影スポットもあります。

f:id:aringo_travel:20190204213412j:plain

首切り台に首を置く体験ができます。貴重な体験です(笑)足や手があり物騒ですが、ばらばらになれる能力者の手足ですのでご安心ください。

 

こちらは模造刀を使い弾を切り落とす体験型のゲームです。

f:id:aringo_travel:20190320002903j:plain

小さい子たちも楽しんでいたので試してみましたがレベルが高い!いや、わたしの運動神経が悪すぎる!思ったように刀を振ることができませんでした(汗)

 

あちこちにフィギュアもあるので歩いていて本当に楽しいです。

f:id:aringo_travel:20190320002456j:plain

こうして陰から写真を撮ると、本当にそのキャラクターがいて隠し撮りをしている気分になります!

f:id:aringo_travel:20190320211724j:plain

フィギュアと写真もたくさん撮りました。

f:id:aringo_travel:20190320003047j:plain

結構大きいんです。大きさ、服のしわ、表情などがとってもリアルです。 

f:id:aringo_travel:20190320003157j:plain

 隣に座ったり、間に入ったり、同じポーズをしたりと満足です(*´ω`*)

f:id:aringo_travel:20190320003309j:plain

たくさん見て回っておなかが空いてきました。ワンピーステーマのレストランがあるのも嬉しいポイントです。

ワンピースレストラン

f:id:aringo_travel:20190204213427j:plain

予約なしで入れました!作中でのコック、サンジによる「サンジのおれ様レストラン」です。建物1階です。バイキング形式11:00~15:00。オーダー形式15:00~22:00

 

今回はバイキングです。

料金は

13歳以上2500円

7~12歳1620円

4~6歳 1080円

3歳以下無料

 

テーブルにはゾロイメージの海賊旗が描かれていました。

f:id:aringo_travel:20190320004130j:plain

メニューも1つ1つかわいらしいです。(*^^*)

f:id:aringo_travel:20190320004229j:plain

海賊たちだけじゃなく、海軍のメニューもあるのがうれしいです。

f:id:aringo_travel:20190320004553j:plain

説明もキャラクターに合わせて様々。

f:id:aringo_travel:20190320004436j:plain

ナミらしいセリフです(笑)

f:id:aringo_travel:20190320004524j:plain

ほねほねいただきます!(笑)

f:id:aringo_travel:20190320004841j:plain

新人類(おかま)特製の釜めし(おかまめし)美味しかったです。

f:id:aringo_travel:20190320005011j:plain

これはちょっと笑いました。そんなに言うなら食べてみようかなと、ついつい取ってしまいました。

f:id:aringo_travel:20190320005212j:plain

サンジは本当に腕の立つ料理人なので、毎日食べれる仲間がうらやましいですね。

f:id:aringo_travel:20190320005243j:plain

たこ焼き大好きです。はっちゃんの足を使ってるのかな(笑)

f:id:aringo_travel:20190320211312j:plain

もっとたくさん撮っていたのですが、ピンぼけが多かったので載せられませんでした…。

f:id:aringo_travel:20190320211353j:plain

キャラクターの特徴を生かしたメニューは見ていて楽しく、食べておいしく、文句なしです!

f:id:aringo_travel:20190320211432j:plain

キャラクターのあだ名を使用したメニューも。

f:id:aringo_travel:20190320211632j:plain

作品に触れたことのある人になら通じるセリフも多々あります。

f:id:aringo_travel:20190320212805j:plain

がっつりお肉もあるので満腹になります。

f:id:aringo_travel:20190320212945j:plain

左の黒いのはブルック(骸骨)のアフロヘアーを、ヒジキ煮で再現した和食です(笑)気づいたとき笑ってしまいました

f:id:aringo_travel:20190204213438j:plain

これ以外は好きなものを詰め込み過ぎて、写真映えはしませんでした。

f:id:aringo_travel:20190320213244j:plain

主人公のかぶっている麦わら帽子形のパンです。かわいらしいサイズ感です。ごはんの後ではありますが、東京タワーモチーフにした可愛いお菓子が売ってあったのでついつい購入。

f:id:aringo_travel:20190204213624j:plain

ありがとうございます。とボールペンで書かれています。(*^^*)

ライトアップ

食べ終わり、そろそろ帰るか~と外に行くと

f:id:aringo_travel:20190204213555j:plain

満喫しすぎてもう外は真っ暗です!いつの間にか真っ暗です!ワンピースタワー内・レストラン内は窓がなかったため、外に出てびっくりしました(*`・ω・´)

 

電車に乗って家へ。そして眺める戦利品の数々。

f:id:aringo_travel:20190320213717j:plain

スタンプってついつい押してしまいますよね。(*`・ω・´)

 

次回は東京ディズニーシーです。プロではないので回り方は~やここでこのステージを見るのは外せない~などアドバイスできる自信ありませんが、2019年(現在)までに20回程は出かけているので、ある程度書いていきます!(*^^*)

 

(2015年に出かけた分を書くのでまだ回数も浅い頃…その時の手記を見ながらになりますので詳しくないかもしれませんが汗)良かったら見てください。

 

来週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

先週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

アニメ繋がりでNARUTO展

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週お会いしましょう★

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/aringo_travel/aringo-travel.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>