ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

206 仙台ビジホ~コスパ最強!窓の外は光の海!~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

 

2020年

 

仙台の冬のイベントと言えば、光のページェント☆定禅寺通りがイルミネーションに包まれます。引っ越してきてからというもの、毎年見に来ていますよ(*^^*)

 

 

泊まる場所は毎年恒例、光の海、目の前のスーパーホテル。と、その前にいつもの食事処へ行きましょう。

銀兵衛

東北一の歓楽街、国分町にあるお店です。お酒の種類豊富で、机で炊く釜飯が有名。金華鯖や三陸の海鮮なども扱っているんですよ〜!

靴を脱いで上がるタイプの居酒屋さん。もし東北に知り合いが来たら、夜ご飯は絶対ここに連れてきたいです。カウンター席や半個室、個室席もありますよ。

 

前もって予約電話をすると、漢字を聞かれます。

 

釜飯メニュー。

先に注文し、机の上で出来上がりを待ちます。比較的リーズナブル。お茶碗2杯分の為、2人で1つ頼むのがベスト。亘理名物のはらこ飯もありますよ。

 

その他メニュー

本日のおすすめには、顔のスタンプを押してくれます(笑)カキグラタン(1280円)、カニ鍋(1980円)、活車えび刺し(1180円)、金華〆サバ(1280円)が今日のおすすめ。その他、ふぐヒレ酒(1200円)、天然とらふぐ刺し(2980円)、などなど。

 

お通し。

 

サラダ

 

 

 

釜飯⬇

炊けるまで20分ちょっと。炊けた頃、スタッフさんが来てくれます(^^

 

金華サバ

これが好きで毎回頼んでいます。

 

板長サービスの白子。

毎回サービスがある気がします。前回はインカのめざめを使ったふかし芋だったかな。

 

デザート

デザート②

お店の雰囲気も良くて、とても好きなんですよ。国分町は高級すぎるお店や、よく分からないお店も多々ある中、こちらは信頼できます(*^^*)しかし残念ながらコロナウイルスの打撃を受け閉店。国分町は飲み屋街なので、打撃がすさまじかったようで…。

 

■銀兵衛

※コロナウイルスの影響で閉店※

 

スーパーホテル国分町

 

泊まるお宿は今年もスーパーホテルです!お部屋の窓から光の海が見えるんですよ。初めて知った時から、この価格でこの景色は最強だなぁと。2回目の宿泊です。

公式サイトから予約したので、2人で8000円だったかな。とにかく安い。夕方からのBARコーナー飲み放題&朝食バイキング&良い接客&広々とした大浴場も付いています。

 

※2021年地震の影響により閉館※

 

お部屋(7階)からの景色

窓の外は光の海!

結構明るいです。

ブラインドを閉めても光が漏れてくるくらい明るい。真っ暗じゃないと眠れない人には辛いかもしれませんが、イルミネーションが終わった後は真っ暗ですよ。

いや〜最高の景色。贅沢してるって気分になります。

・welcome BAR

宿泊者全員サービスの無料のお酒です。

奥にソフトドリンクのサーバーも。カクテル原液が置かれており、好きなように割って飲めますよ!とても素敵ですが、赤字にならないのかしら…。

 

なんとカクテルの作り方まで用意してあります。

これはパッソア(南国系フルーツ)の割り方。オレンジジュースと割るのもいいんですね!お手軽にオシャレなカクテルが作れて楽しいです。

 

焼酎や日本酒もあり、種類豊富。ここに長居できますね。

窓際の席からはイルミネーションも見れます。私たちはここ。机にあるのはキャンドルと、良い香りのする花びら。おつまみのように一瞬見えるので、ついつい食べてしまいそうです(笑)

 

インスタ映えコーナーまで充実。

昨年泊まった時はなかった気がします。いい感じにオシャレ。ビジネスホテルにしては、気合いが入っているような気がします。

カクテル表をみて作った飲み物を置いて撮ったり。光のページェントは1時間に1度消灯し、また点灯するんです。その瞬間もバッチリここから見えます。

 

しばらくお酒を楽しんで、持ってきたおつまみを食べたりとゆっくり過ごしました。このホテルは地震で被害を受け閉業してしまいましたが、他のスーパーホテルでも無料BARは行われているみたいですよ!

・仙台四郎の湯

スーパーホテルは大体の場所に温泉があり嬉しいです。国分町は沸かし湯ですって。

沸かし湯でも、足を伸ばしてゆっくり入れるなら嬉しいです。広々とした大浴場、好きですよ。部屋はユニットバスのため、私も夫も大浴場へ。男女入れ替え制です。

 

ロッカーに荷物を預けて、と。鍵付きで安心。

間隔をあけるように使用禁止の張り紙も。コロナ対策してるんですね。

 

貸切状態のため一枚パシャリ。

ホテルの方々より、掲載許可も頂きました。シャワー数もあり、浴槽広め。のんびり浸かれます。

 

朝食の写真も撮ったはずでしたが、消えてしまっています。宮城県の美味しいものが日替わりなんですよ。エレベーターに今週の献立が貼ってありましたし、チェックインの時にスタッフさんから「明日の朝食で、B級グルメのマーボー焼きそばやずんだ餅をご用意しております」と言われました。スタッフさんの質が高くて、どこに泊まっても対応が最高です(^^

 

ここは閉業ですが、全国各地にあるのでちょこちょこ泊まっています。また泊まったらこのブログの最後にURLを貼りますね!

 

さて来週水曜日のブログは、仙台さんぽ編です。冬の宮城県仙台市おさんぽブログ。ちょっとした写真をかき集め、1つのブログにしてみました。是非ご覧ください(^^

 

 

また来週お会いしましょう!

 

来週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

スーパーホテルに泊まったブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前同じホテルに泊まった時のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓