ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

82 池袋ハロウィンコスプレに一般参加(無料)!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

2018年10月27日

 

 

行先

池袋ハロウィンコスプレフェス2018

毎週水曜日更新のブログ、今回は池ハロへ行きました。と言っても偶然通りかかりまして本来の目的は池袋サンシャインにてお洋服買い。洋服を買い終わりなんだか賑やかだなぁとアニメイト本店の近くに行くと、コスプレをしている方が沢山集まっていました。

イべントパンフレット

f:id:aringo_travel:20200511164059j:plain

2014年から行われており、2019年には約12万3千人(コスプレ参加者約2万1千人)が集まった大規模イベントです。全然知りませんでした💧主催はアニメイト、動画サービス「niconico」を運営するドワンゴ等が中心となる実行委員会。

 

一般人がふらっと寄っても大丈夫なんですね!目の前にコスプレイヤーさんがいて本当にびっくりしました!

↓内容↓

f:id:aringo_travel:20200511164200j:plain

イベントスケジュール

オープニング・フリーステージ・スペシャルステージ・第五人格ステージ親子でハロウィン・街PRステージ等11~17時まで行われます。

マップも↓↓

f:id:aringo_travel:20200511164217j:plain

あちこちが会場のようです。サンシャイン広場・南池袋公園東池袋中央公園等。※2019年は会場が広がりました。これはコスプレイヤーさんが町中を歩いているだけです🌟

 

一部会場ではレッドカーペットが敷かれていました。カメラさんやテレビ局も沢山来ています。せっかくなので色々な方にお声をかけさせて頂き、一緒に写真をお願いすることに!

はたらく細胞

f:id:aringo_travel:20200609162921j:plain

早速私がどハマりしている「はたらく細胞」のマクロファージさんと血小板ちゃんを発見!ご連絡先を伺っておらずTwitterでも探しきれず…お顔は隠しております💧

亀仙人

その後は亀仙人…!

f:id:aringo_travel:20200511164442j:plain

亀仙人さん…実はこの翌年(2019)池ハロでもお会いしました✨お名前は団長@萌え様Pさん Twitter▶(@ESP_Blieve_777)

亀仙人そっくり!ツイートには鶴仙人もいます☆

孫悟空

この子は私の周りにずっといて沢山お話ししてくれました(*^^*)

f:id:aringo_travel:20200609164259j:plain

探しては見たもののTwitter見つからず💧亀仙人にもあえて悟空にもあえてラッキーです☆

手作り小道具コーナー

こんなコーナーもありました↓

 f:id:aringo_travel:20200511164827j:plain

 なんとすべて手作り!このコーナーの中で撮影OKTwitterに載せてもOKだそうです。注意事項も書いてありました↓

f:id:aringo_travel:20200511164850j:plain

乱暴な扱い×振り回し×持ち出し×

 

1つ1つのクオリティが高くアニメやゲームの中でしか見たことがない道具ばかりなので、テンションがあがります!

f:id:aringo_travel:20200511165159j:plain

どうやって作っているんでしょう?すっごいリアルです!キングダムハーツのキーブレード

f:id:aringo_travel:20200511165319j:plain

 丁度家でゲームをしてきたので「わー!!」と盛り上がりました。 こ・・これは!

f:id:aringo_travel:20200511164600j:plain

勇者の盾(ドラクエ)です☆勇者になれました!綱手の元でサクラちゃんの修行中に魚が乗っていた巻物…?綱手「シズネ以来の逸材か」のあのシーン…(漫画)

f:id:aringo_travel:20200511164639j:plain

と思って手をかざしていましたが冷製になってみると、あのシーンは左右に「手」と書かれた丸枠があったので違いますね!?五行封印の巻物にしては矢印がないですし…。もしかして中忍試験の天と地の「人」巻物!?横を見ると「秘伝の書」の文字

f:id:aringo_travel:20200511165346j:plain

おや・・・・?秘伝・・・?ピンと来ないので不明です💧作中に登場していたのでしょう!フル装備身に着けてみました↓

f:id:aringo_travel:20200511164726j:plain

モンハンに出てくるアイルーです。こちらのグローブはどの作品か分からなかったのですが、格好良くてつけてみました。

f:id:aringo_travel:20200511164801j:plain

中には横棒があり手を入れて掴めるようになっていますよ。

f:id:aringo_travel:20200511164911j:plain

製作者様は鈴清樹さんです。(偶然撮っていました) Twitter→(@LinLin_A_GoGo)

f:id:aringo_travel:20200511164958j:plain

おおきい剣!

f:id:aringo_travel:20200511165031j:plain

一緒に写真を撮って下さいました!

f:id:aringo_travel:20200511165105j:plain

 ファイナルファンタジーⅧのスコール です✨かっこいい…。武器の持ち方も慣れています✨持ち方のコツや、撮る場所なども優しく教えて下さいました(*^^*)撮らせて頂きました☆

f:id:aringo_travel:20200511165432j:plain

 お名前はsky★Reさんです!Twitter→(skyrecosply)

 

こういったコスプレのイベント自体が初めての参加なので、とっても楽しかったです!コスプレのイベント=未知の世界。入場料なども不明ですし…知り合いもいないので気にはなるものの参加出来ないイベントのひとつでした。

 

池袋ハロウィンコスプレフェスはお買い物ついでにふらっと見て回ることが出来て、とっても気軽に参加できます!コスプレをする方やカメラ登録の方は参加料がかかりますが、更衣室や荷物預け場所があります。公式サイトにて紹介されておりました★

みうらのハンバーグ

そして締めはここ!何十回来たかわからない。ブログにも度々登場しております三浦のハンバーグ

f:id:aringo_travel:20200511165506j:plain

安定のおいしさ。来るたび種類に悩んだ挙句、同じものを選んじゃいます(笑)基本のハンバーグの300gごはん2回おかわり。トマトソースで☆スタンプカードがたまると400gのハンバーグが食べれます。その時はさすがにごはんお替りは出来ませんでしたが(笑)大好きなハンバーグをお腹いっぱい食べれて幸せ☆

 

今週は池袋のハロウィンに一般参加をしたブログでしたが、来週も一般参加編です!

 

来週の水曜日は東京ビッグサイトで行われた、デザインフェスタへ一般参加した際の記事です。毎年2回(5月・11月頃)行われている大型のイベントです。その時に様々な作品をお迎えし、作者様方数名と連絡がつきましたので宣伝・イベント情報も掲載しております!

 

 

先週水曜日のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 アニメ関連↓onepiece

aringo-travel.hatenablog.com

あの花

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

また来週お会いしましょう★

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓