ありんご夫婦旅行

★毎週水曜日更新★

251 東京1日目:舞台鑑賞とネギだくタコ焼き

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

 

2021年autumn

 

autumnと書きましたが、そもそも何月から秋なんでしょう。個人的には、おいもが美味しくなってくる頃かな〜なんて思ったり。そうするとこの時はまだSummerかしら?半袖じゃ肌寒くなってくるころから焼きいもが恋しくなります(^^

 

先週までのブログは秩父でのあの花10周年イベント。そして今回の旅行もまたあの花関連です。

【イマココ】1日目:アラジンとお台場

2日目前編:あの花×花やしき

2日目後編:スカイツリー、夜の浅草

3日目:高尾山

イベント自体は2日目。それ以外は東京観光です(*^^*)

 

 

劇団四季

2016年に旦那さんの誕生日旅行で初めて劇団四季を見ました。2人で見た初舞台はライオンキング。そこで舞台の良さを知り、またいつか行きたいねなんて話してたんです。

イベントの前日少し早めに東京入りしたら、劇団四季見れるんじゃない?なんて。まさかまさかのチケットが取れました!!!しかも1階の20列目。

電子チケットもあるのかもしれませんが、自宅に届く紙チケット(たしか+数百円でした)。今までの観光地なんかのチケットも全部大事にとってるんです。紙で手元に残るのが良いな〜と(*^^*)

劇団四季劇場は何ヶ所かあり、アラジンの上映は新橋にある電通本社横です。以前観たライオンキングは日の出埠頭の横あたりでした。その後、建物の工事が行われていたので、今は場所が変わっているかも。

最近(2023年)だと、宮城県仙台市に劇団四季リトルマーメイドがやって来たんですよ。ばっちり見に行きました!

建物内は静か。迷うのは嫌だったので、早めに来て確認したかったんです。誰もいません。

アラジンのパネルなどがあるので、場所はここで間違いなさそう。

下の階に飲食店がありますよ。パン屋さんやちょっとしたカフェスペース、レストランも。上映時間が近づくと、賑やかになりました。

どこを見てもアラジン。

舞台役者さんはほとんどわからないのですが、一応撮りました!

撮影スポットも充実。

2人ともテンパって、タオルが裏表逆ですね(笑)グッズショップではカバン、タオル、パンフレット等購入。こちら、ちゃんとふわふわで水を吸うタオルなんです。今も愛用しています。

 

とにかく煌びやか!豪華!ディズニー!って感じの舞台でした。ギラッギラ!異国の衣装に心踊ります。皆さん身のこなしが軽やかで、背中に羽が見えましたよ!

 

始めて劇団四季を見るまではテレビで良いやと思っていたんですけど、直で見ると違いますね。開始前の会場の空気感、目の前で完成する作品、息遣いや熱気なんかも伝わってきます。また見たい。ちょっとお値段するので数年に1度が限界ですが、来る価値はあります(^^

 

■劇団四季

■場所…東京都港区東新橋1-8-2

■アクセス…新橋駅から歩いていきました。迷いながらで8分程。地下鉄の汐留駅・ゆりかもめの汐留駅の方が近いと思われます!

 

現在台風接近中。

風メインって感じですかね。一応気をつけて早めに行動します。

お台場(あの花も)

雲の切れ間からは青空。

仕事で数百回は来ているお台場。1日2回来る日もあったので、300回くらいは来ているかしら。

上京したての頃、2人で遊びにも来ていました。懐かしい。

↑このアニメショップに、あの花グッズがあるという情報を手に入れたんです。来たものの全て持ってるようで、何も買わずに退散。

台場一丁目商店街を見たり。私の好きなパリパリ系クレープのお店に来たり。

もちもち系が流行っていますが、パリパリ系が好きなんですよ〜。小学生の頃、イオン宮崎の1階にパリパリクレープの店(チョコバナナ450円)がありよく買ってもらっていました。高校に上がる頃にはお店がなくなってしまい、それからずっとパリパリを探してたんです。お台場に来る度食べています(*^^*)

 

ここもお台場に来る度立ち寄る、たこ焼きミュージアム

山盛り!笑笑メニュー写真より山盛り!笑

少しあまりましたが気合いで完食(笑)最後の方はほぼネギだけ食べていました(笑)お店の名前は失念してしまいましたが、たこ焼きミュージアムの真ん中辺り左側のお店です。

 

夜の浅草とモンブラン

拠点は浅草。夜の雷門は迫力がありますね。夕食はモンブラン。

よくメディアでも紹介されている、人気洋食店です。洋食と言えばヨシカミも有名ですが、そちらは昔行ったので今回はここ。

テイクアウトをしましょう。

【創業30年の味を是非ご家庭にて 出前・テイクアウト21時まで】
テイクアウトを注文しようと店内に入ったのですが、密になるからと外にでて電話を促されました。注文を済ませ、お店の前で待つこと10分。その間も、どんどんお客さんが入っていきました。人気店ですね。

ホテルが近くてよかった。途中のコンビニでサラダやご飯を買いながら帰宅。

厚みのあるふわふわハンバーグです!チーズが濃厚!いろんな国をテーマにしたハンバーグがあり、とっても悩ましかったです。味が濃いめの方が好きなので、やっぱり三浦のハンバーグが大好きなことに変わりありませんが…。持って帰ると多少なりとも冷えてしまいますし、次はお店で出来立て鉄板にのったハンバーグを食べたいですね!

スーパーホテル浅草

先にハンバーグを載せたので少し前後しました。ハンバーグを買ってホテルに向かっている時の写真です。

明日のイベント会場が浅草花やしきなので、浅草付近で安い宿を探しました。スーパーホテルがコスパ的に良さそうだったので即決。

スーパーホテルって最近、ご当地関係のマップに力を入れている気がします。どこに泊まってもこんな感じの手書きマップがありますね。

2人で2泊9700円。

1泊1人あたり2425円。それでいて朝食バイキング無料&ウェルカムドリンクバー&選べる枕、店舗によっては温泉付きです。お部屋も綺麗なんですよね。

女性が予約者だからか、部屋が余っていたのか、レディースルームを振り当ててくれました!高級なリファのドライヤーやシャワーヘッドですよ!

2段ベットは少し圧迫感もありますが、臨海学校のような気分で少し楽しい。

アンケートに答えると、フロントでブラックサンダーをいただきました。

ウェルカムドリンクバー。カクテルも作れちゃいます。もちろんノンアルコール(ファミレスによくある機械)もありますよ。

色々飲んで、部屋にも持ってきました。

朝食バイキング。ここまで無料です。なんとパンは焼きたて!2425円の宿泊代に込み込みは良すぎますね!安定のスーパーホテル。全国展開しているのもありがたいですし、どの店舗も立地が良いと思います。

 

ここからだと浅草寺横の二天門まで徒歩1分(89m)、浅草花やしきまで5分(400m)。朝ゆっくり起きてもイベントに余裕で間に合います(*^^*)

 

ぐっすり寝て疲れも取れたところで、浅草花やしき×あの花イベントへ。さぁこの続きは次回!敷地内をさ迷いながらのスタンプラリー、ご飯を食べたり楽しんできました!

 

また来週お会いしましょう!

 

来週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

先週のブログ↓

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

初めての劇団四季↓

aringo-travel.hatenablog.com

スーパーホテル↓

aringo-travel.hatenablog.com

aringo-travel.hatenablog.com

aringo-travel.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

ありんごのTwitter

@aringo_travel

https://twitter.com/aringo_travel?s=06

 

ありんごのインスタ↓↓

a_aringo22

 

ありんごのRECOTRIP

recotripp.com

 

ぷち旅行プランのご依頼↓↓

https://coconala.com/services/650776

 

読者になるボタンはこちら↓↓↓